うがい薬に該当するQ&A

検索結果:6,959 件

検査結果および感染の可能性に関するご相談

person 30代/男性 -

お世話になっております。 以下の内容について、ご確認をお願いいたします。 質問  これまで服用した薬(特に抗生物質やその他の薬)は、検査結果に影響を与える可能性がありますか?  検査結果を踏まえ、性病感染の可能性を疑う必要はありますか? 時系列の記録 12月5日  不安行為がありました。 12月9日頃  風邪のような症状が出たため、以下の薬を処方されました。  クラリスロマイン錠、メプチンミニ錠、レスプレン錠、カルポシステイン錠、ロキソプロフェンナトリウム錠、モンテルカスト錠 12月11日  すべて陰性でした。  淋菌核酸検出 うがい、クラミジア・トラコマチス核酸検出 うがい、梅毒即日検査 TP、HIV検査 抗体抗原 12月19日  喉の痛みを感じ、別の病院を受診し、以下の薬を処方されました。  レボフロキサシン錠、カルボシステイン錠、トラネキサム酸、ミヤBM錠、テザレックス錠 12月20日  すべて陰性でした。  HIV検査 抗体抗原、梅毒検査 定性TP抗体 定量TP RPR、B型肝炎 12月26日  すべて陰性でした。  HIV検査 抗体・抗原、梅毒検査 定性TP抗体 定量TP RPR、B型肝炎 12月30日  すべて陰性でした。  HIV検査 抗体・抗原、梅毒検査 定性TP抗体、B型肝炎、淋菌核酸検出 うがい、クラミジア・トラコマチス核酸検出 うがい  HIV NAT、梅毒 定量TP RPR、の結果は未確認です。 現在の症状  咳(1日数回)、多少の呼吸の苦しさ、肩甲骨付近の痛み、喉の乾燥と若干の痛み、喉と鼻の奥に違和感(これは不安行為以前から)があります。  インフル、コロナ抗原キットでは陰性でした。 よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

夫婦ほぼ同時期に「喉の痛み」と「口角炎」の症状がでました。

person 60代/男性 -

夫婦そろって下記の症状がでました。 「自分」 1週間前に強めの喉の痛みが発生、喉以外には症状なし、イソジンうがいをしたら3日後に痛みは無くなる。4日後から口角炎(荒れて少し切れる程度)があることに気がつき、6日目に病院で診察。 溶連菌やヘルペスが心配だと相談したところ、 視診では喉には異常がないので溶連菌ではないでしょうとのこと、 また視診ではヘルペスは無いけど心配ならヘルペスの薬を出すといったので現在飲んできます。 「妻」 13日前に、口角炎に気が付いた。その数日後に喉の痛みが発生したがイソジンうがいをしたら数日後に痛みは無くなる。引き続き口角炎は残っている。口角炎は荒れて少し切れる程度で水ぶくれなどはありません。病院には行っていません。 2人同時期に喉の痛みと口角炎になったので、妻から菌やウイルス感染した可能があります。 いまのところ口角に水ぶくれができたりすることもなく、大した痛みもないので様子をみようと思っているのですが、実は5日後に子供夫婦と孫(1歳)が帰省する予定なので、病気を移さないか心配しています。 ・喉の痛みと口角炎の症状ですが、可能性が高い原因があればご教示お願いします。 ・現在、2人とも症状は口角炎だけですが、子供家族に病気を移す可能はありますか。 ・私は病院で喉の異常所見がないので溶連菌ではないと言われましたが、もし溶連菌感染であったなら、喉の痛みが消失したのと同時に喉の異常所見が消えただけで、しばらく病気を移す可能性があるのではないかと心配しています。そこまで心配し過ぎでしょうか。 以上長くなりましたがよろしくお願いします。

3人の医師が回答

母の激しい妄想、幻視、帰宅願望、夜間覚醒、立腹に困り果てています。

person 70代以上/女性 -

91歳母 認知症 要介護5 ラクナ梗塞発症後約5年。最近母の妄想や幻視(不確かですが)が激しく、また表情が変わったと言われる位、覚醒時はほぼ常に怒っていて、とても困っています。クエチアピンを服用し始めましたが、母の適量が見つかりません。12.5mgでは翌日丸一日朝夕食食べた以外寝つづけ、6.25mgでも翌日1食もせずほぼ寝ていました。3.125mgでは、効果は色々で、眠れた日、1,2時間だけ眠れただけでその後は朝まで妄想や幻視に慌てたり腹を立てたりして寝たり起きたりの繰り返しの日など日によって様々です。また、上記のように眠る効果は感じるのですが、妄想や幻視にはクエチアピンが効いたと実感出来たことはほぼありません(12.5mg服用した翌日は眠り続けましたが、翌々日の夕方頃までは穏やかでした。ただその為に服用翌日は爆睡するのは怖いです)。また妄想や幻視が気になって落ち着かず、食事やうがい、口腔ケア等も拒否されることも結構あります。この間の服薬の変更は、眠気を増している可能性があるとのことでプレガバリンを中止、よく怒って落ち着かないということで7,8年飲み続けていたドネペジルを中止、同時にメマンチンを5mgから10mgに増量です。 1 母の妄想や幻視をコントロールし穏やかに過ごせ、夜の睡眠も出来るようにするには、これまでの様子からして、どうしたらよいのでしょうか?クエチアピンは母には合っていませんか?これに変更したらという薬がありますかそれともクエチアピン+別の薬でしょうか? 2 薬の変更前から夜の不眠、不穏等はありましたが、眠らなかった日の翌日はよく眠ったなど素人でも分かるパターンだったのが、最近は形相が変わったと言われる位怒り方が激しく長時間続くように感じます。これは薬の中止、減量、増量などの影響ですか? 本当に困っています、どうかお助け下さい、お願いします。【dementiaについての質問】

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)