検索結果:10,000 件
兄がインフルエンザBで、発熱して三日目、弟がいきなり39゜の発熱。 12時間経過したので検査した所、陰性。熱も37゜台に落ちていたので風邪の診断も、午後から39゜超え 同じ部屋に寝かせていたので、最初の熱は風邪、後からインフルエンザという事があるのでしょうか? 月に一回しか保険で検査が出来ないと言われたので、明日また病院に行くかどうか悩み中。 検査せず、リレンザを処方してもらうのも考えられますか? ちなみに8才です。
2人の医師が回答
至急回答よろしくお願いします。 生後8ケ月の男の子ですが、インフルエンザ予防接種わ受けた方がいいのでしょうか?また、B型肝炎予防接種もしていませんが受けた方がいいのでしょうか?他に1歳になる前に受けた方が良い任意の予防接種わありますか?また、インフルエンザを接種するとしたら、二回打たなければいけないと聞きました。10月中に終わらせた方がいいのでしょうか?病院で相談しても、お母さんに任せますと言った感じで、相談にのってもらえませんでしたので、どうか詳しく教えて頂けないでしょうか?
1人の医師が回答
我が家には6か月の息子がいます。私が13日の夜熱がで、子供を義母にあずけ病院にいくとA型+のインフルエンザと診断されました。ちなみに12日に旦那が新型インフルエンザと診断されました。昨日の夕方平熱に戻りきょうから子供をつれてこようと思うのですが移る可能性は大きいでしょうか?子供は11日に熱をだし風邪と診断され次の日には熱もさがり今も咳だけつづいてます。お風呂も3日やめさせているのですが 一緒にはいるのはやめたほうがよろしいでしょうか?
インフルエンザ先月の28日からなりました。 29日に検査をして陽性、その場でイナビルを2本吸入しました。 現在、インフルエンザは治って元気なんですが、右耳が痛く、違和感があります。 多分中耳炎になったようですが、ちょっと忙しくて病院へなかなか行けないのです。 家に先月耳鼻科で頂いた、セフカペンピボキシル塩酸塩錠とメチスタがまだあるのですが、飲んでみても大丈夫でしょうか? 気になるのは、29日に、イナビルを飲んで6日たってますが、もう他のお薬を飲んでも大丈夫ですか?
宜しくお願いします。 火曜日の夜に37、2℃程度の熱がありました。 昨晩から少し早めあがり今は38、5℃程です、今は悪寒が収まり寒さもなく逆に暑いです。 子供が先週インフルエンザにかかり先週の土曜日から外出がゆるされましたが、私もインフルエンザの可能性が高いでしょうか?熱以外は筋肉の痛みだけです。 これから病院に行き検査をしても時間がたちすぎで陰性の可能性もありますか? また、暑いときは布団を掛けず体は冷やすべきですか?
6人の医師が回答
2歳の子どもです。 昨日の18時頃から37度8分の発熱があり、段々と高くなり今現在40度あります。 以前病院でもらったアンヒバ座薬100mg(1回に4/5個使用の指示)がありますが使用しても大丈夫でしょうか?! 高熱なのでインフルエンザかもと思っています。痰がらみの咳も酷く吐き気もある様なので休日当番医へ行く予定です。 (上に2人の兄姉がいて、発熱と咳の症状が出ていますがインフルエンザではありませんでした)
3人の医師が回答
お世話になります。 昨日一時的に8度の熱あり、家に帰ってきてからはずっと熱なく だけど心配で病院に連れて行きました インフルエンザの検査しましたがインフルエンザではありませんでした。 一時的な熱というのもあり調子が悪かった時だけ飲むようにとテラミロン細粒小児用が出ました 朝になり鼻水に血が混じってる感じなのですが熱はありません。 テラミロン飲ませても大丈夫でしょうか? 先生は治ったらすぐに薬は飲まないようにと言ったのですがテラミロンはコウセイザイみたいなので気になり質問してみました。
日曜日くらいから咳が出ていて、その後に鼻をかむと黄緑色の鼻水が出るようになりました。 元々喘息を持っていたので、咳が出たときには吸入をして治まったのですが、今は昨日から身体がダルく、熱が37度あります。元々平熱は35度5分と低いです。 今インフルエンザも流行っている為、すぐに病院に行くのをためらってしまって、薬は市販の改源を飲んでいます。 インフルエンザの場合、もしなっていたらすでに高熱が出ているでしょうか?
4人の医師が回答
小学6年の息子のことです。 27日の朝8:00頃 熱が38℃あり、とても辛そうで、16:00に病院へ連れていき、インフルエンザBでした。イナビルを吸入して、カロナール200を処方されました。インフルエンザBはA型と違って高熱が出ないと聞いたのですが、その日の夜40℃、28日も39℃、カロナール飲んでも、ほとんど熱が下がりません。こんなに高熱が続いていて大丈夫なのでしょうか? 本人もグッタリしていて可哀想です。 よろしくお願い致します。
2日前、14時頃からいきなり体が痛くなり、そこから徐々に熱が38度まで上がり頭痛もし始め18時頃病院へ行きインフルエンザの検査をうけました。結果は陰性でしたが、早すぎたのかただの風邪か分からないという事で、とりあえずフロモックスとカロナールを貰い帰りました。熱は次の日のお昼頃に下がりましたが、頭痛が酷く再度受診し、カロナールからロキソニンに変えて貰いだいぶ良くなりました。これはインフルエンザではなく、ただの風邪だったということなのでしょうか??
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療