検索結果:10,000 件
宜しくお願いします。ここ数ヶ月とても調子良かったのですが、2日ほど前よりまた疲労感、だるさが出てきました。頭もなんだか、ぼーっとしてる様でもやもやします。同じような感じで、去年CTも撮りましたが、頭には異常なしでした。血圧も本日計ったら116、62でした。今朝は、起きたらめまいがして、なかなか起きれませんでした。以前、自律神経失調症と言われ、メンタルクリニックでも、仮面うつかもと言われました。また、病状が出てきたのでしょうか?日頃、仕事に家事、育児となかなか休息はとれません。病院に行ったほうがいいでしょうか?ちなみに今年の健康診断はすべて異常なしでした
1人の医師が回答
初めは 2年くらい前に右の乳輪が痒くなりました。それからいつの間にか治っていましたが、ふと鏡を見ていて気付いたら 乳輪にぷくっと膨らみがありました。最近は左も同じように膨らみと痒みが出てきました。胸全体を触ってみても異物感や痛みなどはありません。 ただ、痒みがあったりなかったりで、カサつき、黒ずみというかんじです。 (今は、自律神経失調症のような、うつのような症状があり心療内科に通って半年くらいです。実質、めまい不安感、ふるえ等、不定愁訴が出始めたのは6年前からです) なにかの疾患なのでしょうか?宜しくお願いします。
1ヶ月前に酷い頭痛に襲われ、脳の病気ではないのかと家族に言われたので、心配になりMRIを撮ってきましたがなんの異常もなく、その時は「偏頭痛かな…」などと言われたのですが最近、軽い頭痛に急に襲われたり頻繁に下痢もする様になったので、気になり携帯サイトで検索してみたら「自律神経失調症」の症状に当てはまる事が多々あったので心療内科を受診した所「ストレス関連障害」と診断されました。もう少し進行すると鬱になりかねないかもとも言われました。でも旦那は、仕事を休めでもないし、甘えてるとも言われました。ストレス関連障害とは病気なのでしょうか?
今日、髪が伸びたので理髪店でボーズにしたのですが、合わせ鏡で後頭部をみせてもらうと… 二カ所、ハゲが見つかりました。 大きさは一円くらいとその半分くらいの大きさ。家に帰って再確認すると、いくつか小さいうっすらとしたハゲがありました。 よく、3ケ月くらい前にストレスを感じてるとなるなんて聞いたことがありますが、確かに、ちょうど3ケ月前は大震災の日。元々、自律神経失調症もあって、そのときはかなりのストレスを感じていました。やはりその影響はあるのでしょうか?※ちなみに震災後、二週間後にボーズにしたときはハゲはありませんでした。
3年前に風呂場で、縄跳び体操をしていたら、体調が悪くなり、それ以来、物がぼやけて見えるようになったのと、耳が遠くなり、眼科に行って、眼底検査、眼圧検査、視野の検査をしたのですが異常がなく、近視用のコンタクトを処方されて、付けてみたのですが以前よりは多少見えるようになったのですが、まだ、ぼやけて見え、耳の方は、聴覚検査を受けたのですが、異常がないのですが、人の話が聴き取りづらいです。 精神的な症状にこのような事がおこることがありますか? 自律神経失調症なのでしょうか? 何かいいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。
6年くらい前から自律神経失調症の薬ドグマチール、デパス、グランダキシン、メリスロン、セファドールを服用しています。一時的に調子がいい日もあり、勝手に飲んだり飲まなかったりしています。病は気から。って聞いた事もあり、薬に頼り続けても治らないので飲み続ける事に不安もあります。体調のいいときは夜少しお酒を飲んでいます。ゆういつのストレス解消法なので。ドグマチールはお酒と合わないのは精神科の先生に言われてるので、朝だけ服用しています。 調子がいい日は薬を飲まなくてもいいのですか?少量のお酒なら飲んでも大丈夫ですか?
10日間、微熱が続いています。 37゜前半で36゜8位に下がる時もあります。(一日の中で上がったり下がったりです。)平熱は36゜5位です。 発熱から7日目にPCR検査を受け陰性でした。 その前のかかりつけ医院での血液検査でも炎症などの異常はありませんでした。 仕事の復帰は一応発熱から14日目を予定しています。そのまま、出社しても大丈夫でしょうか? また自律神経失調症の可能性もあるかと思いますが、ほかに考えられる病気はあるでしょうか?なお、微熱以外症状はありません。 ちなみにきょうは、37゜が夜にでました。よろしくお願いします。
7人の医師が回答
彼女なのですが、以前にメニエール症候群になっており、現在はストーカーのせいで一度なりかけましたが、少し回復したのですが、食欲不振が続いており、先程、仕事から帰宅中の電話で目眩と吐き気、そして息が出来ないと訴えて一度電話を切り、メニエール症候群は過呼吸か過換気症候群を発症しやすくなると聞いてたのでどちらかと思い、呼吸を整えさせましたが未だに吐き気と目眩がするそうです。自律神経失調症かパニック障害かとも考えましたが分かりません。今は給料前でお金がなく病院にも行く余裕がありません。出来る限りの改善策を教えて下さい。
昨夜23時頃、軽い目眩あり。疲れたかな?でも体は元気なんだけど…。と思いながら入浴した。あらっ?とどんどん目眩がキツくなってきた。こんな事初めてだ。入浴すると血圧下がるからそのせいかな?100/78(49)いつもは朝アジルバ10mgを飲んで110/68(52)ぐらいだから確かにいつもより低かったが、上が90台の時も目眩になった事はない。水を飲んで休もうとベッドに入ったが目を閉じても目眩が酷く中々眠りにつけなかった。今朝はスッキリとした目覚めではないが、体調良好で昨夜はなんだったんだ?更年期障害かな?自律神経失調症かな?とか気になりました。
3人の医師が回答
数年前から酷い頭痛に悩まされています。ほぼ毎日痛く、酷い時にはベッドから起き上がれず呂律も回りません。 吐き気や目の痛み、肩こりなどの症状がたまに、重なるので病院でその事を話したところ、自律神経失調症だと言われ、どんなに痛みを訴えても安定剤と筋肉をほぐす薬のみで、耐え切れず市販の頭痛薬も飲んで過ごしています。MR、CTを半年前にお願いして撮って頂いたんですが、脳の中に二ヶ所隙間があるとの事でした。 その隙間と頭痛はとくに関係はないでしょうか? かかりつけの医師は『大丈夫だと思うよ』…だけで、とても不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療