検索結果:10,000 件
おたずねです。先週29日土曜日から四泊五日で東京へ滞在していたのですが、30日日曜日から喉が痛く、市販薬を服用して昨日から喉の痛みはなくなりましたが、かわりに痰がらみの咳が時々、鼻水が始まりました。熱やだるさは全くないですがインフルエンザの可能性はありますか? 明日朝、鼻水で病院に行く予定ですが、今の状態でインフルエンザかどうか検査可能なんでしょうか? どなたか教えていただくと嬉しいです。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
1さい8ケ月の息子についてです。 11月に1回目のインフルエンザ予防接種を受けました。 2回目を受けようと思っていたのですが、今ノロウイルスが猛威をふるっているため、逆にもらってきそうで病院に行くのが怖くてためらっています。 集団生活はしていないのですが、インフルエンザの予防接種は1回では不十分ですか? 予防接種をしていれば、もしかかっても軽く済むと聞くのですが、予防接種が1回ではどうですか? 軽くは済まないものでしょうか?
1人の医師が回答
一応、病院行くべきでしょうか? 昨日から、頭痛があり。また今日は生理2日目なので、生理痛かな?と思っていますが、インフルエンザを疑っています。 理由は、介護の仕事を今していて。 14日に一緒に浴室で、勤務をした人が15日にインフルエンザa型を発症しました。 今のところ。熱はないとは思うのですが、頭痛が気になります。 熱は、元々の平熱も37度前後なのですが、生理になると、必ずと言っていいほど、37.5度までの体温が上がります。 なので、判断がつきません。 どうすれば、いいでしょうか?
6人の医師が回答
4ヶ月前から保育園で働いていますが 風邪ばかりひき、月に1度は熱をあげるような状態が続いていて 今回の風邪はインフルエンザに似た症状、身体中の痛みと高熱39.4℃まであがり 病院にいったのですが 先生は「インフルエンザではなく 今こういう風邪が流行ってる」と検査もなしで薬だけ出されました。 どおしたら 免疫力つけれますでしょうか? 子ども達からの菌も原因と思い 手洗いとうがいと除菌はしているつもりなのですが 毎月熱を出している状態が辛いです。
8人の医師が回答
一昨日の夜、9時ごろから吐き気と寒気がありその後体温を測ったら38.3度でした。 吐き気と寒気と熱以外の症状は特にありませんでした。 翌朝6時ごろまでは38.0だったのですが9時ごろには36.7になっていました。 一応病院へも行きインフルエンザ検査しましたが陰性で普通の風邪との事でした。 今日も熱はなく他症状もありません。 ただの風邪でも急に38.3になり翌日には下がるといった症状になるのでしょうか?? インフルエンザ検査にたまたま出なかっただけという事もやはりありますか??
9人の医師が回答
4歳の男の子です。2/2の夕方に38.5度の熱がでて2/3に病院へ行くとインフルエンザA型と診断されました。その日の深夜迄は、40度近い熱が続いてたのですが、2/4の朝には熱が下がりました。今度は、鼻水と咳がひどくなりましたが、2/5も熱はありませんでした。でも、今日2/6の昼過ぎにまた38.2度の熱が出て今も下がっていません。相変わらず、咳と鼻水もひどいです。インフルエンザは下がった熱がまたでたりするのですか?また、咳と鼻水は長く続くのでしょうか?
5歳と6歳の息子たちです。幼稚園でインフルエンザBが爆発的に増えた日、息子たちも二人揃って具合が悪くなりました。熱は37度くらいでしたが、すぐ病院に行き検査をしましたが陰性。喉が赤いと言われ、ムコダインなどの混合薬をもらいました。その後、熱は上がったり、下がったり…といっても37度5分ほど。元気で食欲もあります。咳が少し気になる程度です。こんなにタイミングよく二人揃って普通の風邪なんでしょうか?もうインフルエンザの可能性はないのでしょうか?
3人の医師が回答
6歳の女児です。先々週に咳と鼻水がありましたが、熱はなく、治ってきていたので、先週木曜日にインフルエンザワクチンを左腕に接種しました。 金曜日に、兄とゲームで左腕を振って振ってしていました。 土曜日の朝から、頭痛と少し嘔気、左腕の痛みを訴えています。熱は、ありません。左腕は、上にあげたりするのが痛いみたいで、右手でかばっている様子があります。 インフルエンザワクチンの副作用でしょうか? 様子をみるのか、または、明日、病院に連れて行ったほうが良いのでしょうか?
3歳の息子が今朝から38.4℃の熱が出て病院に行って来ました。まだインフルエンザの検査ができずフロモックス細粒と鼻水、咳のシロップとアルピニー座薬をもらいました。帰ってから熱が38.8 ℃に上がりだるそうで寝てても急に起きて足が痛い!!と泣きます。薬剤師さんからインフルエンザかもしれないから座薬を入れると脳症になってしまうかもと言われたので座薬は入れてませんがとにかく体を冷やして様子をみるしかないんでしようか?座薬は入れない方がいいですよね? 鼻水、咳以外の症状はありません。
9歳男子ですが今日のお昼前から発熱し、嘔吐しております。熱は一時39℃まで上がり、解熱剤で38℃ジャストに下がっております。嘔吐は2〜3回ですが、それ以外も吐くものがないのに何度も吐こうとするのが辛そうです。 明日病院に行くまでにしてあげられる事はありますか? 学校ではコロナとインフルエンザはちょこちょこ感染者は出ているようです。胃腸風邪やノロはまだ聞かないです。 コロナは年末に感染しましたが、インフルエンザはまだです。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療