検索結果:10,000 件
11歳の女の子です。 先週の火曜日の夕方から発熱(39度)し、次の日も熱が続いていたので、受診したところ、インフルエンザA型陽性でした。(コロナは陰性)発症後、3日は39度超の発熱が続き、鼻水、咳とインフルエンザ特有の症状でした。
5人の医師が回答
深夜までは熱がありましたが、明け方ごろから解熱し、現在平熱、鼻水、倦怠感、頭痛はなくなり、喉の痛みは残っているが半減しているようです。 二週間前にインフルエンザA型に感染しました。予防接種済みです。 現在、溶連菌やインフルエンザ、アデノウイルスが流行していると聞くのですが、...
6人の医師が回答
11月頭に職場のスタッフでインフルエンザA型がでました。その日から予防投与の薬を5日間のみ特に症状なく過ごしていました。 11月8日の夜中から喉の痛みが強く、翌日の9日微熱でしたがインフルエンザとコロナのニア法?
体調不良を感じたため、検査を行ったのですが、テストライン(必ず出るライン〕に線は出ず、コロナ陽性、インフルエンザA型のところに線のみに線が出て、エラーとなってしまいました。しかし上の方が二重になっていて、検査の紙がズレていました。
4人の医師が回答
1月27日から37度台の微熱がでたりひいたりしていましたが、元気、食欲はあります。 そんな中、母親の私が発熱し、28日にインフルエンザA型であることがわかりました。 私はリレンザを服用し解熱しておりますが、息子も29日から38度を超える熱がでましたので休日診療所を受診させました...
1人の医師が回答
先週8日の朝から急に咳をしはじめ夜中には高熱になったので9日にインフルエンザの検査をしましたが陰性でした。翌日の10日にもう一度検査をして陽性、インフルエンザA型と診断されました。10日の朝からタミフルをのみ翌日11日には熱も下がり元気になりましたが熱が35℃になってしまったので小...
息子は10ヶ月で出産した娘はまだNICUにいます 34週での早産だったので 3月8日に息子がインフルエンザA型にかかり 10日には妹がインフルエンザBにかかりました。 私が発熱したのは11日の昼で すぐに病院にいき検査をせずタミフルをもらいました その日と次の日は3...
2歳の息子ですが、昨日の夜から熱があり、38.4度まであがりました。 同居者にインフルエンザA型がいたこともあり、今日は熱が出なかったですが、インフルエンザという診断をもらいました。(検査はしていません) 昨日の夜中は息苦しそうで、何度か起きたりいびきをかいていました。
3人の医師が回答
昨晩のどの違和感を訴えて今朝方起きたら発熱しており、11時頃に病院受診しインフルエンザA型でした。 11時にオセルタミビルカプセル75mgを服用し、昼はおかゆを少し食べ13時55分に8.5分熱のためカロナールを服用しました。
年末年始にかけてインフルエンザA型になり、すでに隔離期間も終えて2週間以上経ちますが、ここ1週間ほど、夕食後10〜20分後に右下背中(一番下の肋骨裏くらいの場所)が激痛でしばらく動けなくなります。しばらくすると落ち着いてきて、今度は胃痛になります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療