検索結果:10,000 件
一週間前から少しおりものに血が混じります。 色は鮮血というよりピンクからオレンジのような色です。 前回の生理は8月3日で、生理周期は39日から41日です。 今日、産婦人科を受診しました。 内診は特に問題ないと…。 排卵じゃないの?と…。 がん検診もしました。 結果が出るまで心配でなりません…。 がんの可能性はあるのでしょうか…。 ちょうど不正出血が始まったのが風邪を引いた日でした。 関係ありますか?
2人の医師が回答
産後6ケ月になります。生理開始は1ケ月後から30日周期。授乳は4ケ月までです。 生理開始から毎回、生理が2週間続きます。生理7日目あたりからは、茶色の少量の出血がだらだら続くという感じです。 産後、病院で受診し、検査もしてもらいましたが、異常はないようです。何が原因なのでしょうか? また、おとといから、左側の下腹部が軽く痛みます。ちょうど、その前に、病院で排卵が近いといわれましたが、そのせいでしょうか?
1人の医師が回答
三年ぐらい無月経でしたが、三ヶ月前に突然生理が止まらなくなりました。病院では血液検査を受け、排卵していないが今すぐに妊娠を望まないのであれば月経コントロールの必要はない、と言われ、放置してありました。ところが最近、下腹部がとても痛くて、痛み止めも効かないほどです。脂汗が出るぐらい痛いのです。もうそれが二週間続いています。不正出血に似た茶色いおりものもダラダラと続いています。何か悪い病気の前触れでしょうか?
緊張避妊ピルを7日に飲んで四日目です。 たぶん排卵前に飲んだと思うのにまだ消退出血がありません。 これは避妊失敗でしょうか? また9日にゴムを付けてした際、ゴムから漏れてたのかと心配になってきました。 もし漏れてたとしても7日〜8日にかけて緊張避妊ピルを飲んだのだから、9日はホルモンバランス的に妊娠しにくくなっているでしょうか? 不安です。よろしくお願いします
こんにちは。お久しぶりです。ぶーねぇ〜です。 あれから6回目の人工授精をしました。でもダメみたいです。ちょっとおりものに出血と下腹部のハリがでてきました。6回目をやる前に排卵検査の時に子宮内膜に突然膨らみが有りました。主治医は様子をみましょう。と言いました。私的には、不安です。あと人工授精した時だけなのですが、授精後1週間以内にカッテージチーズみたいな物が出てきます。それってもしかして精子なのでしょうか?
2〜3年前に関係をもった人がいるのですが、後々知ったんですがその人はそこそこ遊んでる人だったみたいで、クラミジア等が心配です。それ以降発熱もリンパの腫れもおりものの増加も不正出血もありません。最近下腹部痛があり不安になりだし、婦人科に受診したところ下腹部痛は排卵痛ですとの事。内診や膣の中でのエコー検査をしたのですが、その検査ではクラミジアはわからないんでしょうか??
今から1年3ケ月前に帝王切開で4人目を出産しました。年齢と出産回数などを考え、今後妊娠しないようにと出産時に卵菅を結んでもらいました。それから3ケ月後に生理が再開したのですが、排卵の度におりものに血が混ざります。これは卵菅を結んだことによる出血なのか、それ以外の病気を疑ったほうがいいのか教えてください。よろしくお願いします。
ここ2、3ケ月なんですが、生理が終わって一週間後ぐらいに茶色っぽい少量の血が3〜5日間ぐらいでます。排卵生理なんでしょうか?ただ、体がきついような感じだけでほかには何の症状もありません。2年半前に二番目の子供を産んで、今年3月から働き出したんですが、生理の血の量がかなり多くなりました。生理は毎月だいたい同じ日にきています。この不正出血は、もう少し様子をみてもいいですかね?
10月23日に人工受精し、25日には排卵していたのが確認されています。 4 5日前から吐き気があり、昨日から生理よりかなり少ない出血があります。今日妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 という事は妊娠ではなくいつもより少ない生理という事でしょうか?あと、生理でも吐き気が強い生理痛はあるのでしょうか?ホルモンの関係で吐き気が出るという事があるのでしょうか?この吐き気はいつまで続くのでしょうか?
ピルを服用し6ヶ月ほどになります。先月よりノリニールからトリキュラーに変更し、今週末の日曜日から休薬期間に入ります。質問なんですが、2、3日前から透明のおりものが増えて不安に感じています。トリキュラーに変更してから行為もあり…変更したため排卵があったんじゃないかと思いまして。飲み忘れはありません。消退出血がないと何とも言えないかと思いますが…。種類変更のため妊娠の確率があがる事はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療