検索結果:10,000 件
6年くらい前から自律神経失調症の薬ドグマチール、デパス、グランダキシン、メリスロン、セファドールを服用しています。一時的に調子がいい日もあり、勝手に飲んだり飲まなかったりしています。病は気から。って聞いた事もあり、薬に頼り続けても治らないので飲み続ける事に不安もあります。体調のいいときは夜少しお酒を飲んでいます。ゆういつのストレス解消法なので。ドグマチールはお酒と合わないのは精神科の先生に言われてるので、朝だけ服用しています。 調子がいい日は薬を飲まなくてもいいのですか?少量のお酒なら飲んでも大丈夫ですか?
1人の医師が回答
運動&健康食が好きで、大きな病気や高熱やウィルスとかにかかって寝込む事がない健康体ですが、数年前から月1くらいで風邪のような倦怠感があり悩んでいます。試しに毎日、柴胡桂枝湯を服用し続けていると、倦怠感が出る事がなくなりましたが、そういった風邪のような倦怠感だけの風邪?予防としてこれからも柴胡桂枝湯を毎日服用しても問題ありませんか? それとも毎日服用するなら、ネット情報に載ってた自律神経失調症からくる倦怠感と言う事で柴胡加竜骨牡蛎湯とかのほうが良いでしょうか? ちなみに、便も軟便から普通便と改善されました。
7人の医師が回答
産後3ヶ月くらいから血が少し混じったようなおりものがでるようになり 婦人科で子宮がんの検査をして異常なしでしたが現在も血混じりのおりものが不定期に出ます。 子宮がん検診再び受けた方がいいでしょうか? 産後2ヶ月から完全ミルクで生理は少量ですが再開してます。 産前はこのようなことは一度もなくとても不安になっております。 卵巣嚢腫奇形腫で産婦人科に3ヶ月に一度通うことになっております。 急いで受診しなくても大丈夫でしょうか? 現在自律神経失調症のような症状もつづいております。
2人の医師が回答
少しの頻脈と、少し高血圧?(自律神経失調症によるもの)で、 ビソプロロールを1ミリ飲んでいました。 毎朝服用して、平均血圧は118/80です。 質問したいのは、 ⚫︎ビソプロロール1ミリで血圧はどのくらい下げる作用があるのか? ⚫︎気持ちの変化によって、145/100になることもあれば、105/75なることもあるが、ビソプロロールを飲む必要はあるか? ⚫︎ 今日からミリ数を下げて、0.625ミリを一錠にしました。血圧的には昨日とさほど変わりませんが、ビソプロロールが作用する時間はどれくらいなのか?(何時間経てば身体に作用しないのか) が、知りたいです。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
24歳既婚者です。子供はいません。 毎晩0時以降になると異常に性欲が湧いてきます。 自分でして処理を行うんですけど気持ちが落ち着かず、寝ている妻にちょっかいをかけて起こしてしまいます。 妻は自律神経失調症の為、睡眠の質が悪く睡眠導入剤を使って寝ています。 自分の性欲に毎日イライラしています。 どうすればいいですか。 性欲が強すぎてしんどくて、ネットで調べたら性欲を抑えるプロキュアという薬を見つけました。薬に頼るべきでしょうか。 近い将来、子供を欲しいと思っていて薬に頼った場合影響がありますでしょうか。
7月に脊髄空洞症の手術をうけたんですが最近手術うける前にでてたふらつき、めまいの症状がでてきてるのですが2ヶ月ぐらいでまたそのような症状が出てくるのでしょうか?最近首の骨がコキコキなりはじめてからめまい、ふらつきが同時にでてきました。手術はあくまで進行をくいとめるものですでに出てる症状は治らないからたまたまこの数ヵ月でてなかっただけなのか、それともこのふらつき、めまいは脊髄空洞症ではなく更年期障害からか三半規管?の耳鼻科系の病気なのか自律神経失調症、ストレスからなのかとも色々考えたりしてますが先日、首の骨をレントゲンをとりましたが異常ないとのことでした。
4人の医師が回答
生理が2ヶ月ない(3日くらい出血があったが生理かどうか分からない、その後時々出血する)微熱 胃腸の調子が悪く便秘と下痢を数日おきに繰り返す ムカムカ気持ちが悪い 低血圧(上80・下46) 血液検査と子宮ガンの検査の結果は貧血・白血球が少ない(2800・体質なので問題なし)とのこと。胃腸の検査はしていません。婦人科の先生は自律神経ではないか、との事で漢方薬を2種類と貧血の薬を処方されました。 自律神経失調症はストレスが原因と聞きましたが、そうなんですか?
5年前から自律神経失調症になり、通院しています。二児の母で、休職しています。先週は学校行事にも参加できたのですが、一昨日前から歩くのも辛いほどになり、今朝も首や背中が痛く、つかまりながら家事をしています。自律神経症状だとドーンと構えて身を任せていていいのか、休日診療に行って相談などしたほうがよいのか悩みます。続いた悪天候、地震なども影響しているように感じています。育児ストレス、職場ストレス(休職中)、母と夫の不仲、母との関係、夫のアスペ傾向、など、悩みは尽きません。
昨年末かその前くらいからだとおもうのですが、床がふわんと下がるような感覚だったり、クラクラっと座っているときでもたまになります。最初は、目が悪く普段はずっと眼鏡で過ごしているのですが、度が合ってきていないのもあったり、パソコンやスマホを眺める事が多く、そのせいかと思っていたんですが、眼鏡をしていなくてもめまいが起きます。逆に見えなくてクラクラしてしまうのでしょうか?近視と乱視があります。調べると自律神経失調症というのもあるみたいなのですが、脳に異常があるのでしょうか。不安症な所があるため考え過ぎなのかもしれませんが、ふわふわした感じがよくあるので不安で。宜しくお願いします。
今、27歳の女性です 元々パニック障害があるので 心拍は高めで安静時でも98〜110あります 一応安定剤をソラナックスとリーゼを 1錠ずつ飲んでいますがあんまり効果はありません。 立ち上がると心拍が140くらいになってしまうんですが 心臓の24時間ホルター検査やエコーは問題ありません。 頭痛も酷くて首も痛いです。 立ち上がるとクラクラしたりします。 脳に酸素がいってない感じがします。 脳脊髄液減少障害なのか 起立性調節障害なのか自律神経失調症なのか わかりませんがつらいです。 学生の頃チアリーディングをやっていたので 鞭打ちとか首は痛めました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療