性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,206 件

円錐切除3度経験。性行為後の不正出血について

person 40代/女性 -

39歳になります。 24歳の時に高度異形成で円錐切除。 病理結果で端に異形成があり切り取れていない。と説明があり、その後の検査で中度異形成→高度異形成となり2度目の円錐切除をしました。 病理結果ではまた端に異形成があり切り取れてないと説明がありましたが、その後の検査では陰性が続いたものの、次の検査で陰性だったら、近くの病院で1年に1度の検査で大丈夫ですよ!と言われたのですが、結果はまた高度異形成が見つかり3度目の円錐切除をしました。 結果は綺麗に切り取れていてその後定期的に検査をして、やっと大きい病院から近所の婦人科の定期検診に変わりました。 3度の円錐切除の間に3人出産 一度、卵巣系捻転で手術をしてます。 手術をしてもらった先生は総合病院だった ので入れ替わりもあり、皆違う先生です…。 今の主治医は私の病歴を見て細かく慎重に見た方がいいと、半年に一度子宮頸がん検査とエコーをして、最後の円錐切除から4年は陰性が続いてます。 先日5/2の性行為後に出血があり、おりものシートで間に合う位の出血が続いたのですが、便をした後はテッシュで拭くとブワッと鮮血がついたり、おしっこの時にポタポタっと垂れたりしたのもあり、出血から1週間、怖くなり5/8にかかりつけの婦人科を受診しました。 貧血は無し、見た目もエコーも綺麗でしたが、念の為頸がん検査をしました。 性行為後の出血は2度目で1度目は軽くティッシュにつくくらいですぐ止まり、頸がん検査のついでに相談したら体がん検査もしようとなったのですが、器具が入らなくて断念しました。エコーは綺麗との事で様子見だったのですが、また性行為後の出血で不安です。 念の為MRIをしようとなったのですが、今もうっすらですが出血しています。沢山手術もして来たので癌ではないのかと不安です。

2人の医師が回答

茶色の出血とピルの服用について

person 20代/女性 -

茶色のおりもの状の出血について 以前質問しました。 今日になってもまだ出血が続いていて、 トイレの直後などに赤い血も付着 するようになりました。 おもに寝ている間に出血して、 日中の動いてる間はあまり出血は ありません。 寝ている間に付着する血はやはり 茶色で生理用ナプキンが必要に なるぐらいの出血量です。 ピルを飲んでいてそれの消退出血が 始まったのかなと思いましたが、 以前かかせてもらったみたいに 今回は前のシートの実薬を飲み終わった 後休薬期間を設けず次のシートの 服用を開始したので、普通であれば 消退出血は起こらないと思うのです。 今11日目くらいまで飲み終わってます。 性交渉があったため着床出血も 疑いましたが、それにしては 時期が合わない上、そもそも 着床出血でここまで出血するものか、 こんなに出血が続くものなのかも 怪しく正直可能性は低いかなと 思います。 今回は性交渉直後に出血しましたが 出血した直後の色は赤い血でした。 ピルの飲み方がいけなかったん でしょうか? それともやはり膀胱炎の影響 なのでしょうか? 今のところまだピルを服用 してますが一旦服用を辞めるべき ですか?

4人の医師が回答

妊娠検査薬の判定と出血?について教えてください。

person 20代/女性 -

質問をさせてもらいます、よろしくお願いします。前々回の生理が1月25日から31日までで前回の生理が2月27日から3月5日まででした。周期はだいたい30日で変動は8日です。排卵日は生理不順なのでわかりません。避妊なしでの性行為を3月16日と27日と28日にしました。生理予定日がはっきりわからないので、3月16日からの2週間後の昨日の31日に予定日から使える検査薬をしてみました。判定は薄く陽性反応でした。(尿をかけた瞬間に判定窓に陽性ラインが濃く出て、規定の時間になって薄い陽性ラインが出ました)そして日付がかわった夜中に大をしたところ、トイレットペーパーにおりものに混じってピンク色の出血?が少しありました。(ちなみに力んではいません)今日の朝にトイレに行った時は生理用品にもトイレットペーパーにもおりものだけで夜中のような出血?はありませんでした。妊娠検査薬の判定からの妊娠の可能性は高いでしょうか、低いでしょうか?あと出血みたいなものは何だったのでしょうか?長くなりましたがお医者様、一般の皆様、回答よろしくお願い致します!!早めに回答いただけると嬉しいです…。

1人の医師が回答

性行後の出血について。

person 30代/女性 -

お世話になります。 以前より度々不正出血があり(生理後から排卵まで少量の出血で排卵が終わったと同時に止まります)、子宮体癌の組織診まで受け異常なしです。子宮頸がんは毎年受けていて陰性で、今月末に再度受ける予定です。 昨年の12月24日、25日に性行為がありました。24日は何ともなかったのですが、25日の時には結構な量の出血がありました。シーツにベッタリ付くほどです。少し奥まで挿入したと思います。すぐに出血はおさまりましたが、その1週間ほどあとに、痒みが出て、婦人科で見てもらいました。おりものは多いけど、顕微鏡で見る限りはカンジダなどは大丈夫と言われ、軽い腟炎かなということで、膣洗浄してもらい、かゆみ止めのクリームをもらいました。帰宅してトイレに行ったら鮮血の出血がボタボタと落ち、それからはトイレで拭くたびに少量つくような感じです。恐らく、おりものを擦りとった時か、膣洗浄の際の出血と思います。 長くなりましたが、質問なのですが、刺激で出血しやすいのは子宮頸がんの可能性が高いでしょうか?これまでの不正出血もそうなのかな?と思ってきました。これまでに、子宮筋腫、子宮内膜ポリープ、びらんは指摘されています。今月末の検診も気が気じゃありません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)