検索結果:10,000 件
パソコンで仕事をしているせいか、目の疲れ、首こり、肩こりがひどく、最近ときどきフワッとするようなめまいときどき起こすようになりました。頭痛がするときもあります。更年期も重なっているのでしょうが、何科で相談すればいいのかわかりません。目からきているような気もするし、以前自律神経失調症と言われたこともあるので、そちらかと思います。内科でいただいたテルネリンやデパスで症状がやわらぎます。もっと根本的に治療したいと思いますが、どこを受診するのがよいか教えてください。血圧が昨年冬から高めでアムロジンを服用しています。血圧は落ち着いています。
1人の医師が回答
コロナウイルスのニュースを見る度に精神的に不安になります。 大仕事の責任を果たし、その後安堵からか強い肩凝りになりました。 疲れがあるとよく関節痛になる体質です。 今週に入り関節痛がずっとあります。 手首や足首の関節が痛くて痛い部分を伸ばすと筋が痛む感じなので、インフルエンザのような関節痛ではないのかなとも思っています。 喉の痛みや咳等は全くありません。 平熱は36.6〜36.8くらいで今は36.9〜37.0くらいです(生理前だからか?) いろいろ症状を検索して、自律神経失調症なのか、ほんとにコロナウイルスの初期症状なのか大丈夫なのか分からず不安でいっぱいになります。
8人の医師が回答
主人が昨年の8月よりパニック障害と診断され、内科に通院してます。精神科にも行きましたが、お薬を下さるだけの診察なので、それならば、と近所の内科でお薬を頂いております。 私も自律神経失調症で同じ内科に通院しておりますが、何分2人分の医療費は家計を圧迫しております。主人も仕事(自営)があまり出来ない状態ですので、ますます家計は火の車です。 自立支援制度を申請したいのですが、内科ではダメなのでしょうか?パニックは制度の対象疾患でしょうか?一人分だけでも、何とか出来たら有り難いのですが…。 明日診察があるので、出来れば早めのご回答を頂けたらと思います。 宜しくお願いします。
先月の27日から生理が始まり今9日目なのですが、生理が止まりません。6日目くらいでいつも通り終わりそうだったのに5日目位の量でダラダラでています。色は鮮血です。元々生理はどちらかというと順調にくるタイプだったのですが、先月は10日も早く始まり珍しいな〜と思っていました。原因はなにが考えられるでしょうか?子宮頸癌の検査は5月にしてあります。これが何日位続くと受診した方がいいですか?ちなみに今月は色々ストレスがあり、医師に自律神経失調症かもと言われたのでストレスも関係ありますか?ちなみにストレスは解決し、体調も良いのですが。。
5人の医師が回答
現在妊娠5週の妊婦です。一週間前に妊娠が判明したのですが、判明と同時にかなりめまいがひどいんです…今日は仕事が忙しかったのもあり、めまいと同時に頭痛もかなりひどくてフラフラでした。肩凝りもひどくいきなり発汗したりと完全な自律神経失調症の症状です。妊娠によるホルモンの崩れとは思いますが、いつまでこの症状が続くんでしょうか?特に人がいるところにいると症状が悪化します。少しでも症状が軽減される方法があればアドバイスお願いします。ちなみに私は産婦人科の受付を10年しているので、産婦人科のことなら結構知識はあります。
30歳です。近頃 心臓なのかなんなのか分からないのですが 胸の奥の辺りでチクチクだかモヤモヤし何となく圧迫感を感じます。 先程それと共に急に肩甲骨の上側が痛みだしました。 首に近い肩甲骨の付け根が痛みます。 育児で疲れも溜まっていますし、最近は食事も野菜がとれておらず インスタントやこってりした物が多かったように思います。 胸の圧迫感 モヤモヤと共に 肩甲骨が痛むのはやはり心臓に異常があるのでしょうか? 何となく動機もします。 自律神経失調症などでこのような症状はありますか? 心臓の血管などに異常がある場合心電図だけでちゃんとわかるのでしょうか?
4人の医師が回答
産後の体調不良が続くため思い切って心療内科に行きました。とてもいい先生で色々と説明してくれました。 体調としては、なんか頭がスッキリしないのが主です。 ダルイまではいかないのですがなんとなく具合が悪いようなという感じで、仕事は休んでいますが、朝は起きれるし少しの外出もできるし、気分の落ち込みなどはありません。 先生に、産後のうつなんでしょうか、ときいたら、自律神経失調症の症状ではあるがはっきりうつという訳ではなく、チョット難しいかなと言われました。 薬は、漢方薬の十全大補湯とパロキセチンの5mを一日一回ということでもらいました。 どうなんでしょうか。
45歳の母が、最近不調を訴えるようになりました。体が熱いとか、動悸が気になって眠れないなどとよく言います。 圧迫感を感じるとドキドキして苦しくなるともいいます。 更年期と関係があるというバネ指も患っています。 一度病院で心電図をとってもらい、異常はなかったようなので心臓の病気ではないらしいのですが、これはやはり更年期障害や自律神経失調症なのでしょうか? また結構なストレスもかかっていると見受けられるのですが、関係はあるのでしょうか? 年末で病院に行きにくい状態です。 こんな症状がでた場合、家でできる対処法はありますか? よろしくお願いいたします。
先週から、なんとなく体がだるく、頭痛がしたり、ひどいとふらついてしまう時があります。寝不足だと思い夜も早めに布団に入って寝ようと思うのですが布団に入るとなかなか寝付けず、寝ても二時間ぐらいしたら目が覚めて、その後はなかなか寝付けるません。午前中はどうにか頑張っていられるのですが、お昼からはしんどくて動くのも億劫になります。子供も夏休みで幼稚園もお休みで、お昼ご飯にましてや夜ご飯の支度はますますしたくないのですが、子供は遊ぼうと元気なので、ますます疲れがとれにくいのです。これって、夏バテになるのでしょうか。それとも自律神経失調症になるのでしょうか。
21歳女です。 今朝化粧をしている際に左目の白目の部分に黄色っぽい汚れのようなものがあることに気が付きました。 調べると加齢によるもの等出てきましたが、20代でも眼球にシミができることはありますか? 吐き気や倦怠感があると肝機能が疑われるとの情報も見ました。 以前から常にどちらの症状も感じているのですが当方パニック障害と自律神経失調症を患っておりそれによる症状だと思っていたため今回のことと関係があるかどうかは分かりません。 これは何なのでしょうか。 又病院にかかる際は眼科か内科どちらにかかるべきでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療