おりものパンツにしみるに該当するQ&A

検索結果:85 件

お尻の付け根内側のあたりに触れると痛いできもの。

person 40代/女性 -

2日くらい前からお尻の付け根というか、陰部に近いもののあくまでお尻の皮膚部分におできのような触ると痛いできものができたようです。場所の表現難しいですが、パンツの後ろのほうで、パンツのラインに触れるあたりのお尻付け根あたりです。鏡でみたら、直径1センチくらいにわたり、少しぷっくり膨らんでおり、若干赤みもあります。たまに、あごのあたりにも同じような痛みに近いできものができるときもありますが、ニキビでもないし、水疱でもないです。排尿時も何も痛くないですが、指で触れてしまうと痛いです。 感覚としては顎などにたまにできるようなおできと近いです。 皮膚科に行きたいですが、生理中で、さすがに診てもらうには抵抗あります。 こんな風にできたのははじめてですが…生理終わってからでも皮膚科にいくべきですか。 実はつい数日前、少し長めにおりものシートつけてしまったときがあり、座り時間が長く、おりものシートを外したらシートに汗が染み込んでいるというかかなり汗をかいているなと感じたときがありました。尿漏れでもなく、おりもの自体は多くありません。 糖尿病や高齢者にできやすいという記載をネットでもみたのですが、特に直近1ヶ月の検査で糖尿病などもないし、高齢とも言わないと思いますが、何か内科的な要因ありますか。 あごのおできにしても…悪性の腫瘍になったりしますか。

3人の医師が回答

おりもの、破水について 早めの回答お願いします

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。 今、38週の妊婦です。 今日の5時頃に、トイレに入った時に、真っ白のドロッとした塊の様なおりもの出ました。 その後ねっころがっていたら、おりものが続いて出ている感じで、最後には、ツーと流れ出る感じのものが出で来たので、トイレに行き確認したところ、おりものシートが、ぐっしょり濡れている感じでパンツの方までけっこう染みていました。「破水!!」と思い医者に聞いたのですが、今のところ、その一回だけだったので「水っぽいおりものが出る事があるから」という事と「まだ陣痛に繋がる張りが、そんなに出てない」という事から「その水っぽいものが続かなければ明日まで様子見て大丈夫」との事でした。 19日に下痢っぽくなり、きばった時に薄いピンク色の混じった白い塊のおしるしみたいのが出てから、たまにおしるしらしいものが出ます。 張りも多少は出てきていて、ドロッとした白い塊の様なおりものもよく出ます。 その破水と勘違いする様なおりものが出ましたが、お医者さんの言う通りに様子を見ていて大丈夫でしょうか? 上の子の時も、診察時に破水してしまい、そのまま入院だったので、少し心配です。

1人の医師が回答

本当は何なのか知りたいんです

person 30代/女性 -

小学生の頃からよく母親に「下着が真っ黄色」といつも言われてました 高学年に初生理がきてそれからは生理不順。段々成長するにあたって 何で下着が濡れていて着ているジーパンまで濡れてるんだろう?とかおりものの臭いも小さい時からイカ酢みたいな匂いで臭いで不思議しか思いませんでした。私はかなり太っている為か多分ですが 多量のおりものの湿気でジーパン内の両内股が擦れすぎで焦げ茶に変色し22才位から生理は止まりずっと今日まで過ごしてました2年前に一度病院に行ったのですが異常はなしで当時の事はあまり記憶にありませんが生理が来る薬頂いてその一度の診察は終わりました。自分は妊娠は諦めてます。自分がこんなにほったらかしにしたから不妊症になりかねないし何となく諦めてます。自業自得です。また病院に行きたいのですがもし男性医師だったら…とか 相手にしない悪い医師にあたったら と思うと行けません。ジーパンでもパンツまでも染みてしまう多量なおりものの異常さ、下着がかなり黄色くなる 22才位から一度も生理は来ず おりもの悪臭 これが私の普通の人とは違う疑問です どんな事が考えられますか?

1人の医師が回答

思春期早発の子のおりものってどんな感じですか?

person 10歳未満/女性 -

6歳10ヶ月女児のことで相談です。二週間ほど前に胸を押すと痛いというのでかかりつけを受診。少し胸がふくらんでいるものの、現時点では急激な身長の伸びが見られないので、二ヶ月おきに身長の計測に来るよう言われています。その後胸の痛みは引いたようなのですが、時折パンツに黄色いものがついています。おりものかと思いましたが、いわゆる正常なおりものって、乾くとクリーム色というか白っぽくて、カサカサするイメージなのですが、娘のは黄色くてべたっと染みている感じです。おしっこかな?とも思ったんですが、部分的に付着してるので違いそうです。なお茶色っぽさはないので血でもないと思います。まだ思春期早発の可能性があるかどうか経過観察してるような段階ですが、思春期早発の子のおりものって、どんな色で乾くと感じなんでしょうか?しばしばお股が痛いと言って赤くなっていることがあるので、そのせいかなとも思うのですが。ちなみに次回は二ヶ月後に受診予定ですが、早めた方が良いでしょうか?(かかりつけには、もし発毛や出血があれば、二ヶ月待たずに受診してと言われました)教えてください。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)