こども心拍数に該当するQ&A

検索結果:434 件

2歳の子ども、発熱で心拍数140

person 乳幼児/女性 -

2歳の子どもですが、普段どおりに過ごしていたのですが夜中1時に大泣きし、身体を触ったら熱かったので熱を測ったら38.4と発熱していました。スリーパーを脱がせて水分を摂らせようとしましたが拒否。 しばらくしてまた眠りについたので様子をみていましたが、先ほど3時、また大泣きをしました。熱は38.6。好物のジュースをなんとか飲みました。 苦しそうにしているため(普段はしない歯ぎしりもしています)、Apple Watchで脈拍を測ると140-136をいったりきたりしています。酸素は96-97% 熱は3:40現在39.1になっていますが、また眠りそうです。苦しそうなので解熱剤をいれてしまっていいのか、このまま眠るのを待ったほうがいいのかアドバイスください。 12日前にも突然発熱しました。その時も喉が痛そうだったり、鼻水が出てたりといった症状はありませんでした。翌朝、熱は36.5と平熱になっていました。簡易キットでコロナを調べると陰性でした。 この年齢の子はよく発熱するとききますが、コロナ禍でもありこわいです。 発熱して苦しそうな時は様子見、とりあえずApple Watchの値を信じていいか、また風邪の症状もなく翌朝平熱に戻っている場合は放置していいのか(頻繁に発熱→平熱を繰り返しても病院に連れて検査してもらわなくて大丈夫なのか)教えてください。なにか病気のあらわれではないかと心配しています。

7人の医師が回答

3歳のこども 熱があり、心拍数が早いです

person 乳幼児/男性 - 解決済み

お世話になります。 3歳の子供です。 ○熱は昨日までなく、今日午前中37.7℃、午後39.6℃です。 ○昨日寝てるとき、少しだけ咳をしてました。今日はしていません。 ○午後からずっと寝ております。 ○起きる度に、水分は少しずつとっています。(嫌がりますが、なんとか飲んでいます) ○便は朝でて、おしっこも今のところでています。 ○腹痛と気持ち悪さを訴えますが、吐いてはおりません。 ○食事は朝とり、昼は寝てとっていません。 ○7月中旬、10日ほど熱がでました。(40℃くらいまででて、後半、抗生剤を飲みました。おそらく風邪との事でした) ○心拍数が、145〜170弱あります。寝ているときや、半分起きたときに測っています。 家のパルスオキシメーターで測り、普段は正確にはわかりませんが、140いってないと思います。 (私が測った時は普段どおりなので、故障してはいないようです。) 酸素濃度は96です。 ◇特に心拍数がいつもより高いのが気になります。 受診の必要はありますでしょうか? 家庭用のパルスオキシメーターですが、いくつくらいになると、受診した方がよいですか? ◇しばらくかかりつけの小児科がお休みですが、どのような状態で受診したらよいでしょうか? 何卒宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)