検索結果:597 件
お世話になっています。30代女性です。2日前から背中の凝った様な鈍い痛みと微熱が7度6分が上がったり下がったりしています。みぞおち辺りの圧迫感もあって息が苦しくなります。何か悪い病気なのか心配です。抜け毛もかなり酷いです。
5人の医師が回答
昨日の夜からみぞおち辺りが痛く 夜に痛みで何度が目が覚めました 朝から2度ほど下痢をし、その後仕事中 みぞおちがキューーッとしめつけられるような激痛が何十分間隔ほどであり、 痛みが10秒ほどで落ち着きまた少ししたら痛くなるという感じで、 仕事が終わった今腹痛は間隔が落ち着いて微熱が続いている状態なのですが ただ胃が荒れているだけなのでしょうか? 触診のみしていただいたのですが 激痛ほどはなかったため 胃が荒れているだけでしょうと 内科の先生に言われました。 今までこんなことはなかったので 少し不安で、、他の病院に行くべきでしょうか?そのままで大丈夫でしょうか、、?
3人の医師が回答
最近みぞおち辺りの痛みと右脇周辺が痛む事があります。 肩や首も痛いし最近仕事が忙しく休みが無いからそのせいかなと思っていましたがなかなかよくならずかなり不安です。食欲はありますがたまに微熱が出たり知人の看護師さんに聞いたところヤバイのでは?と言われさらに不安になりました。 大変な病気なのでしょうか?
18人の医師が回答
去年から背中の左側だけの違和感と微熱がつづいています。今年に入り痛みがでてきました。整形と泌尿器科にいきましたが何もないとのこと。しかし微熱は今も続いているし、最近は夜寝ようと横になり息を吸ったときの胸の締め付けに苦しくなります。総合病院で症状を話してもどこの診療科にいっていいかわからないと言われもう少し我慢して痛みがたえられなくなったら受診しては?と言われ帰ってきました。みぞおちが急に針を刺したような痛みに教われ背中にも左側だけ握られたような感覚になります。どうすればこの痛みや熱から解放されるのでしょうか?
1人の医師が回答
夕方頃下腹部にチクチクと痛みを感じ、少し身体もだるく気分が悪くなってきました。 その後痛みが徐々に広がっていきました。 そのうちみぞおちから下腹部にかけて妊婦のように膨らんでいきました。 普段はお腹は出ていない方です。 痛みはまだ少しあり、37.3度ぐらいの微熱があります。 お腹が膨らんでいるせいか、あんまり息が吸えません。 病院に行った方がいいんでしょうか?
9人の医師が回答
はじめまして! 前日に背中の皮膚がピリピリして嘔吐まではいきませんが気持ち悪さがありました。 夜に疲れているのかと思いサンプルで貰った栄養ドリンクを飲み熱を計ると微熱がありました。 次の日は微熱と体のダルさそして身体中に蕁麻疹のような赤いブツブツが出来ました。 たまに肺辺りと胃のみぞおち辺りに痛みが走り 苦しくなり息が浅くしか出来なくなる事があります。 いったい何が原因で起こっているのでしょうか? よろしくお願い致します。
1月中旬より、みぞおち痛みがあり、病院を受診しました。痛みが治まらない為入院となり、CT MRI 胃カメラ 大腸カメラの検査をしましたが、異常なし。憩室炎の疑い、機能性ディスペプシアと言われましたが、未だに痛み、微熱、嘔吐、血便(たまに)が続いています。大学受験によるものストレスと診断されましたが、これ程にも痛み等が続くものでしょうか?
2人の医師が回答
一ヶ月ほど前から微熱が続き、吐き気、胸やけ、げっぷなどの症状が出たので、病院に行き、胃カメラ、血液検査、レントゲン、エコーの検査を受けましたが全て異常無し、検査から二週間経ち微熱はほぼ無くなりました。でもげっぷや吐き気などはまだあります。たまにみぞおちのやや左に痛みがあります。食べると気持ち悪くなる、悪い病気なのか?などの不安からか食欲不振もありあまり食事も取れません。もう一度検査した方がよろしいでしょうか?
約1ヶ月前、腹式呼吸をしようとお腹を膨らませて息を吸っていたところ、突然上半身全体がつったかのような痛みが生じました。 その日から、背中、胸、首、みぞおちあたりに筋肉痛のような、つったような痛みが生じています。 常に張っているというか、ボキボキ身体を鳴らしたくなるような痛みです。 また、みぞおち(剣状突起)のあたりが、息を吸うとゴリゴリ動くような感覚があります。手で触って動かせ、痛いです。 また、微熱が(37.0ほど)出る時があります。 なお、普段は逆流性食道炎でネキシウムを服用しており、健康診断で肝臓の数値が良くないと言われています。 どんな病気がかんがえられるでしょうか。また、何科にかかれば良いのでしょうか…。
8人の医師が回答
半年位前よりみぞおち辺りが痛くなり、吐き気がありました。9/29に上部内視鏡検査をする予定でしたが、9/5にみぞおちが痛む箇所に3cm位のしこりの様なものを見つけました。 その箇所を押すと痛み(鈍痛)と吐き気が増します。(我慢出来る程度です。) また9/12から食べたい気持ちがあるものの、思う様に食事が取れず、痛みと吐き気が増し、下痢と便秘を繰り返しています。 また食べ物がみぞおち辺りでひっかかる感じもあります。 背中(腰)に痛みがあり、寝る時は湿布を貼って休んでいます。 寝てるよりも座った方が楽。 発熱はありません。出ても微熱程度。 逆流性食道炎があるので、それが悪化しているのかなとも考えておるのですが、食事が取れない中インスリン注射やメトホルミンもあり、予約日を待たずに診察して貰った方が良いでしょうか。 また予想される病名を教えていただきたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 597
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療