検索結果:244 件
三歳児です。シングレア細粒4mgアレロック顆粒0.5%、ムコダインDS50%、ムコサールドライシロップ1.5%、ホクナリンテープ1mg、アラミスト点鼻液を5ヶ月服用しています。常に鼻がずるずるしています。
4人の医師が回答
4歳の子供がハウスダストアレルギー、カビアレルギーで、アレルギー性鼻炎です。 アレロック顆粒0.5パーセントを、朝晩一包ずつ、一年弱飲み続けています。 たまに飲まない事もありますが。 かかりつけ医からは、通年性のアレルギー性鼻炎だから、なるべく毎日飲むように言われています。
3人の医師が回答
1歳7ヶ月の女の子です おしりの上の腰の部分に湿疹があり、皮膚科を受診したところ【アレロック顆粒】0.5%を処方されました 素人情報として2歳以降の薬と認識しておりましたがどうなのでしょうか? ひどく痒いようで掻き毟りで爛れている状態です 以上お願い致します ...
メイアクトMS小児用細粒10% 100ミリグラム 1.6g ビオフェルミンR散 1.2g アレロック顆粒0.5 1g です。 よろしくお願いします。
薬をオゼックス細粒小児用15%150ミリグラムとビオフェルミンR散、ムコブロチン配合シロップ1回5ml、アレロック顆粒0.5%をそれぞれ朝夕飲むように頂いたのですが、抗生物質は飲む必要があるのでしょうか?中耳炎にはなっていません!
2人の医師が回答
又どんなところを気をつけてみていればいいでしょうか。 普段息子は喘息性気管支炎をもっておりオノンドライシリップ10%1包 アレロック顆粒0.5%、ムコダインDS50%を朝晩各1包づつ服用しています。
鼻水と咳が止まらず昨日、耳鼻科でアレロック顆粒0.5とアラミスト点鼻液を処方してもらいましたが寝ている時に咳をして何度も起きてしまいます。 今日の夕方頃から38度前後の熱も出てきているのですが、以前処方してもらったホクナリンテープ1ミリを一緒に使っても大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
目の痒みも訴えているので、未開封のアレジオン点眼0.1%をさしました。 目が痒くて開きにくいそうなので手元にあるアレロック顆粒0.5%を飲ませても問題ないでしょうか?
少しかゆみがあるようでしたが様子を見ていたら1週間前にインフルエンザにかかり、その後くらいから以前よりも湿疹が増えて背中やお腹にたくさんできています。 少し黒っぽいところもあります。 皮膚科に行ったらアレロック顆粒0.5%とヒルドイド軟膏0.3% 15グラム、メサデルムクリーム...
4歳の子供が、先日耳鼻科で『アレロック顆粒0.5%』を処方され、朝晩で飲んでいます。風邪は良くなったのですが、鼻水とくしゃみが残っていたためです(指先の血液検査の結果、アレルギー持ちです)。 以前違う耳鼻科で『オロパタジン 塩酸塩類粒0.5%「トーワ」』を処方され、朝と就寝前に飲...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 244
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療