現在61歳閉経は53歳頃です。
はっきりしたものではないですが少量の出血らしきものがあり産婦人科を受診しました。3年前にも同じことがあり体がん検査で異常なし。
今回の内診で内膜も薄く可能性はほとんどないが一応体がん検査をということでお願いしました。
検査後、年齢的なものもあり子宮が萎縮しているという話があり薬を入れてあるとのことでした。診療明細書では膣洗浄エストリール膣錠、クロラムフェニコール膣錠使用とありました。
検査の結果は後日です。先生から特に説明はなかったのですが会計時にエストリール膣錠とエストリオール錠の処方がありました。
他に症状はないのですが、体がん検査後はこの2種類の薬は必須なのでしょうか?
よろしくお願いします。