初めまして。
9歳の男の子について質問です。
最近よく左側フェイスラインのちょうどエラの辺りを触るので、痛いのか聞いてみたら
痛みはなさそうなのですが、
ここになんかある。というので触ってみても骨なのか分からずにいたら
自分で触ってつまんでここ!と言うので触ってみたらコロコロとしたものが触れて、逃げるようにどこかへいきました。
自分でつまんでいたので場所はいつも同じところにあるのかもしれません。
見たかんじは腫れているとかはありません。
体調も良く、ごはんもよく食べます。
関係ないかもしれませんが、同じ左側上に虫歯があり治療中です。
コロっとしたものが押すとまさに逃げるように移動しました。
いま本人に聞いたら、どうやら去年(?)
だいぶ前からあるみたいです。。
これはなんでしょうか??
本人は至って元気です。
宜しくお願いします。