検索結果:193 件
現在妊娠9ヶ月です。先ほど桃を切って食べたところカビが生えていました。気づかずに食べてしまったのですが大丈夫ですか? またリステリアとは関係ないですか?
1人の医師が回答
今、妊娠6ヶ月です。誤って、カビの生えてたケーキを気づかず食べてしまったんですけど、赤ちゃんに影響はないでしょうか??
今妊娠29週目なのですが メロンの割れ目に白カビが少しあり 大丈夫だと思いカビの部分はカットして食べてしまいました。 調べると割れたところだとカビが実全部に広がるとあり怖くなりました。 胎児への影響はありますか??
いつもお世話になっております。私は、現在妊娠7ヶ月で、一歳半になる子どもがおります。 先ほど、昨日頂いた手作りの鬼まんじゅうを子どもと半分こしておやつで食べたのですが、よく見ると中のサツマイモの皮の部分が緑色っぽくなっていました。カビだったのでしょうか?表面やスポンジの部分は全く綺麗でした。通常は紫色のサツマイモの皮が、かぼちゃの皮のような緑色になっていました。 1…食べてしまったので仕方がないのですが…もしカビだとしたら、妊娠している私と、まだ一歳半の子どもなのですが、カビを食べてしまっても大丈夫なのでしょうか? 2…今はお腹が痛くなったりは全くないのですが、何かの病気になってしまうなど、ありますか?
2人の医師が回答
黒くカビの生えているみかんのとなりのみかんを食べてしまいました。 食べたみかんはカビてはいませんが、妊娠しているかもしれないので、大丈夫なのか心配になりました。 大丈夫なのでしょうか?
3人の医師が回答
明日で妊娠11週になるものです。 今朝袋詰めになっていたミカンを1個食べた直後、すぐにほぼ1個分まるまる吐いてしまいました。 その時はつわりでかなと思ってましたが、その後ミカンの入っていた袋をみたら、朝食べたミカンのすぐ下あたりのミカンが完全に腐ってカビも生えてました。汁みたいなのも出てました。 もしかして、今朝食べたミカンにその汁や、カビが付いててそのせいで吐いてしまったのかと思い、その腐った汁やカビが赤ちゃんに影響がないか心配です。 よろしくお願いします。
現在妊娠9週目です。 冷蔵庫にあったイチゴを洗って少し痛んでる部分をカットしながら食べていしたが、下の部分にカビの生えたいちごが4〜5個ほどあり、その部分にたどり着くまで気づかず食べてしまいました。 食べたいちごにそのカビが付着してしまっていたことを考えると不安になってしまいます、、 胎児に何か影響が出ることはありえますでしょう?
8人の医師が回答
先ほどうっかり、カビの生えたパンを食べてしまったのですが、現在妊娠初期です。何か対策を立てたほうがよろしいのでしょうか?不安です。
来週安定期に入る妊婦です。 先ほど食べた食パンの袋の中に、点々と黒っぽいカビのはえたパンが入っていました。 食べた食パン自体にはカビは無かったように思いますが、自信がありません…。 その食パン自体は昨日2枚と先ほど1枚食べてしまいました。妊娠中なので、そのカビを食べてしまったと思うと不安なのですが、大丈夫でしょうか? 食パンは焼いて食べており、確認したら賞味期限は一昨日でした…。 吐き出してしまおうと頑張ってみましたが、中々吐けずお腹の子が心配で仕方ありません。 病院へ行くべきかどうか、これからどうすべきかご回答をお願い致します!
妊娠29週目です。この前お餅に小さなカビがついてることに気付かずに雑煮で食べました。お腹の赤ちゃんに影響がでますか?食べたあとお腹をこわしたとかはなかったです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 193
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療