検索結果:546 件
薬の影響ってありますか? 薬はフロモックス小児用細粒、セフカペンピボキシル塩酸塩細粒、カルボシステインDS50%タカタ、カルボシステインシロップ用50%、ペリアクチン散1%の混合です。
1人の医師が回答
7歳の息子が鼻水がひどくて カルボシステインDS50%タカタ ムコサールドライシロップ1.5% 飲んでるんですが 喉が痛いと言っているので ペラックt錠を追加して飲ませたいのですが飲んでるお薬と併用させても大丈夫か心配になり相談しました。
8人の医師が回答
体重12キロの子どもに、アスベリン散10%0.4gとカルボシステインDS50%タカタ0.8gの混合粉末薬を飲ませるのは量が多いですか?? お正月のために病院が休診なので、上の子に処方された薬を今日だけ飲ませたいのですが。
10人の医師が回答
アスベリン酸10%一日0.2g カルボシステインDS50%タカタ一日0.6g アンブロキソール塩酸塩DS小児用1.5%タカタ一日0.6g の混ざったものを朝、昼、夕の一回分と カルボシステインDS50%タカタ一日0.6g アンブロキソール塩酸塩DS小...
1歳3ヶ月の子供ですが、昨日から38度位の熱が続いていて小児科で喉が少し赤いと言われて、咳が出ないのに咳止めのお薬が出ました。飲ませたほうがいいですか? アスベリンドライシロップ2% カルボシステインDS50%タカタの混合薬
4人の医師が回答
鼻水が出ていたので、耳鼻科に行き、テルギンGドライシロップと、カルボシステインDS50%「タカタを飲んでいたのですが、咳が出始めたので、先ほどホグナリンテープを貼ってしまったのですが、一緒に使って良い薬でしたか?
5歳の姉とともに風邪をひいていて、姉の方の薬を間違えて飲ませてしまいました。 成分は、カルボシステインDS50%「タカタ」、アスベリン散10%です。 姉は20キロで弟は15キロです。 おへんじよろしくお願いします。
6人の医師が回答
3歳の子供が風邪気味で、病院で薬を処方してもらったのですが、夕食後に飲む粉薬を食後1時間以上経ってから飲ませてしまいました。 ムコサールドライシロップ1.5% カルボシステインDS50%タカタ プランルカストDS10%タカタ 以上の混合薬をと書いています。ヨーグルト...
5人の医師が回答
受診までに家にある薬を飲ませたいのですが、量は大丈夫でしょうか。 アスベリン散10%(1日0.7g) カルボシステインDS50%「タカタ」(1日1.3g) アンブロキソール塩酸塩DS小児用1.5%「タカタ」(1日1.3g)
6歳の男の子ですが、少し前から口内炎があり、一昨日から発熱し、病院では風邪と言われました。カルボシステインDS50%「タカタ」、トランサミン散50%、カロナール細粒20%を処方されましたが、先に使っているデキサメタゾン口腔用軟膏0.1%「NK」と一緒に使って差し支えないでしょうか。...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 546
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療