検索結果:2,016 件
生理痛緩和のために、以前婦人科でカロナール500ミリグラムを処方してもらい、生理痛がひどいときに1回につき2錠(1回の合計1000ミリグラム)服薬しています。もうすぐ処方してもらった薬がなくなりそうなときにドラッグストアでカロナールAを販売しているのを知りました。市販薬のカロナールAは1錠300ミリグラムなので、1回につき300ミリグラムを3錠(1回の合計900ミリグラム)、1日2回〜3回ほど服薬したいのですが問題ないでしょうか?
6人の医師が回答
皮膚科、耳鼻科でそれぞれ以下の薬が処方されました。飲み合わせは問題ないでしょうか?(薬局で確認しましたが、以前間違ったことを伝えたれたのでここで相談したいです) ・皮膚科(帯状疱疹) バラシクロビル錠500mg カロナール錠200mg レバミピド錠100mg ・耳鼻科(咳) トランサミン錠250mg デキストロメトルファン臭化水素塩酸錠15mg
16人の医師が回答
お世話になっております。 本日インフルエンザB型に感染し、 ゾフルーザ錠20mg カロナール錠200 カルボシステイン錠500mg「サワイ」 トラネキサム酸錠250mg「YD」 アストミンと錠10mg アンブロキソール塩酸塩錠15mg「サワイ」 をいただいたのですが、カロナール以外を服用し1時間ほど経つのですが右手の痺れと手の硬直が現れました。 ギラン・バレー症候群とか出てくるのですが、インフルエンザで痺れや手が固まるのは普通でしょうか。 力を抜くと添付写真のように指同士がくっついていきます。 お忙しいところ恐縮ですがご回答していただけますと助かります。
10人の医師が回答
普段、ジェノゲスト、ガナトン、エソメプラゾール、ベルソムラを服用してます。 今回、風邪症状があるため以下の薬を処方されました。 ペレックス配合顆粒 ムコダイン錠500mg レバミピド錠100mg トランサミン錠250mg ★頓服でカロナール錠200mg 普段、服用中の薬との飲み合わせは問題ないでしょうか? また、同時服用しない方がいいものはありますか?
12人の医師が回答
薬の飲み合わせについて質問です 今週火曜頃から風邪症状で 咳と喉の痛みがあり、咳は多少落ち着いたものの、飲み込む時などの喉の痛みがあまり改善せず、 カロナール錠200mg 2T カルボシステイン錠500mg トーワチーム配合顆粒 を飲もうと思ったのですが上記の薬を一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? 月曜に病院に行くつもりではあるのですが、喉の痛みが気になるのでカロナールだけでも飲もうと思っています。
頭痛があり市販薬カロナールAを飲みたいです。 カルボシステイン錠500mg「トーワ」 分3毎食後 フスコデ配合シロップ 分3毎食後 モンテルカスト錠10mg「日新」 寝る前 フルティフォーム125エアゾール56吸入用 1日2回 朝、晩 1回2吸入 を今処方してもらっていますが市販薬カロナールAを併用しても大丈夫でしょうか よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
再診するか迷ってます 先週の木曜日夜に38.1℃になり 金曜日に病院を受診しました。 咳、鼻づまり、痰、熱の症状があった為 ムコダイン錠500mg フェキリフェナジン塩酸塩錠60mg「YD」 カロナール錠200 を処方してもらいました。 カロナールを飲むと 一時的に熱が下がるのですが 切れた頃に上がり 今も38.7℃まで上がってしまいました。 これは再診するべきなのか迷ってます。 咳も基本的に落ち着いておらず 痰が絡む咳が出てます。 コロナ、インフルエンザは陰性でした。 ※子供の風邪を貰った形です。
14人の医師が回答
風邪にて メイアクトMS錠100mg レバミピド錠100mg カルボシステイン錠500mg カロナール錠300mg デキストロメトルファン15mg ベポタスチンべシル酸塩錠10mg を処方され、服用中です。 昨晩より咳の症状が酷く、夜も眠れない状態になっています。自宅に期限内のフスコデ配合錠があるのですが、咳止めをデキストロメトルファンをやめてフスコデに変更した場合、飲み合わせに問題はありますでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
月曜日から風邪をひいたような感じがあり、水曜日から本格的に鼻水が黄色になったので、 内科を受診し、 ラスビック錠 カルボシステイン500 カロナール300を2錠 タベジール を処方されました 鼻水はまだ黄色や黄緑ですが、鼻づまりはよくなってきて、鼻水もサラサラに変わってきた感じはあります。 ですが、毎日頭痛と目の周りの痛みと重たい感じ、体のだるさだけはずっと抜けずに続いていて、毎日カロナールを服用していますが、症状が落ち着くまで飲み続けて大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
現在、以下の薬を服用中です。 機能性胃腸症で、レバミピド錠100mg、六君子湯、蕁麻疹でフェキソフェナジン60mg、エンペラシン(頓服)、貧血でフェロミア錠50mg、メチコバール、チョコレート膿疱で当帰芍薬散 痛み止めとしてカロナール500(頓服)または、アセトアミノフェン200mg(頓服) 上記薬と一緒にタケキャブ20mgを飲んでも問題ないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2016
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療