検索結果:378 件
11ヶ月の女の子のママです。 おしりが赤くなりオムツかぶれ?かと思い以前皮膚科でいただいたロコイドを使用した所酷くなってしまいました。 前にも何度かカンジタになった事があり今回もその可能性が高い気がします。 この子のカンジタのお薬は使い切ってないため、私が処方していただいたマイコスポールクリームがあるんですがこの薬は乳児に使用可能でしょうか?
1人の医師が回答
カンジタとの診断でオキナゾールを処方されました 痒みがあり掻いて少しただれてるようにおもいます 皮膚炎かとロコイドを3日位塗りましたが改善せず、ゾウの皮膚っぽくなったような気がします オキナゾールのみで改善されますか?
2人の医師が回答
1カ月前からカンジダ治療中です。カンジダになった次の日に生理が来て、薬が入れられずかなりの痒みが続きましたが、今は軽い痒みになっていました。 ですが、昨日から生理が来てまた痒みが酷くなっています。 ラミシールクリームとロコイド軟膏を併用で塗っていて、生理中でも塗って良いと言われたので塗っていますが、あまり効きません。 以前からカンジダになったことはありましたが、こんなに続くのは初めてなので、本当にカンジダなのかな?と思ってしまいます。 生理になるとカンジダは良くなると聞いたことがあるのですが、これは本当なのでしょうか? 生理になるとひどくなるので心配ですし痒みが辛いです。 教えていただけるとありがたいです。
最初に毛嚢炎?が大きくなったのでクロマイをぬっていたのですがその周辺から徐々に痒くなってきて今左側内側まで物凄くかゆいです。 前回激しい痒みが起きた時、産婦人科に行ったのですが、することゎなにもないので皮膚科に行けと言われ、女医さんのいる皮膚科に行きました。原因ゎわからずロコイドを処方され治りました 今回ロコイドでもヒスタミンでも治らず、カンジダの薬も塗ってみましたが治まりません 病院に行ったほうがいいのですが、皮膚科ゎかなり恥ずかしくて、皮膚科で陰部を見せるのゎ普通なのですか? 出来れば婦人科で見ていただきたいのですが、カンジダでない限り科が違うのでしょうか? たまたま行った婦人科がそうだっただけですか? また追い出されるのも不愉快で行けずにいます
8人の医師が回答
以前も相談させて頂いたのですが、1ヶ月前かは陰部に痒みがありす。 かゆくなったり、治ったりを繰り返していて、今はかゆい状態です。 かかりつけの婦人科を受診したところ、生理前であったのですがカンジダと診断されカンジダの薬を頂きましたが、生理がすぐきたのでカンジダの薬をほとんど使用しませんでした。 痒みが治らないので、ロコイドを試してみましたが、よくならず、、、、家にあった市販のクロロマイセチンを塗ってみたところかなりましにはなりました。 その場合、原因は何が考えられますでしょうか。
3人の医師が回答
カンジダ治療をしていましたご痛みが取れずロコイドも処方され交互にぬっていました。 膣の中も痛みがあったのでずっと、塗っていましたが全然良くなりません。 粘膜にはなってはダメと知り、薬をやめて様子を見るべきでしょうか?
1年ほど前から悩んでいることです。 亀頭部分が乾燥しており、皮膚科(全国皮膚科学会会員)を受診しました。カンジダではない診断でしたが、取り敢えず軟骨塗りましょうと言われロコイド軟膏を処方されましたが、改善があるようには思いません。 ロコイド軟膏は何日間連続で塗り続けて良いのか、また市販で乾燥が治まる薬はあるのか教えて頂きたいです。 ※乾燥の原因はわからず、洗いすぎないようにしてます。 よろしくお願いします。
外陰部がかなり赤くヒリヒリした状態が続き、お風呂に入ると赤みやヒリヒリ感が増すのでつらいです。しばらく市販のデリケートゾーン軟膏を塗りましたが改善されず、婦人科を受診しました。 おりものに異常がなく、かぶれとのこと(内診のみで検査せず)でロコイドを2週間、スタデルム軟膏を3週間使用しましたが赤みやヒリヒリ感が取れませんでした。かゆみやおりものに異常がなくてもカンジタでは?と思い、先生に検査を申し出ました。その場の顕微鏡検査ではカンジタではないとの事でフラジール膣錠(その時のみ)を入れて3日後の簡易培養の結果まで再びロコイドを塗るように指示を受けました。昨日、結果が出ましたが、やはりカンジタではないとの事でした。フラジール膣錠が溶けて排尿時にかなりしみたのでクロマイ膣錠に変更され継続してロコイドを塗るように言われました。次回の診察は4日後なのですが、毎日入れなくても効果がありますか?(処方はされていません) フラジール膣錠やクロマイ膣錠を診察時に入れると言う事はかぶれと言うよりは細菌性腟炎なのでしょか? またステロイドは陰部の吸収力が高いと聞きますが前回、2週間使用してまた何週間も使用するとなると副作用が心配です。
1歳7ヶ月の女の子の陰部のかぶれについてです。 2、3日前から少し赤くてオムツかぶれかなぁーっと思い朝とお風呂後にロコイドを塗っていましたが悪化してきました。 もしかしたらカンジダですか? ゲンタシン アズノール がありますがつかえますか?
7人の医師が回答
何時もありがとうございます いろいろストレスたまって 膣ガンジタになりお医者に行きました 膣ざい4日ぶんと アデスタンクリームロコイドを一週間分もらいましたが なかなか 痒みもなくなりません クリームを塗るとよけい痒みが増えます。抵抗力がおちているので抵抗力をつけなければ完治しないのでしょうか ガンジタの検査はしてませんが内診だけでガンジタといわれ症状がなくなれば来なくていいといわれ完治したかどうかわからないのが不安何です ちなみに痒みが治まるのは何時頃ぐらいになるのか 完治までどれくらいかかるのかお聞かせください
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 378
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療