検索結果:257 件
第二子双子妊娠中、現在6週です。第一子は5歳です。 夫以外の人とディープキスしてしまいました。第4週から毎週です。 今さらですがサイトメガロウィルス感染について不安になってきました。相手も5歳の子がいます。感染の可能性はあるのでしょうか。今後はしない方がいいでしょうか。 ウィルスの抗体検査はしたことがありません。
4人の医師が回答
質問失礼致します。いま妊娠22週目です。 ◎旦那が酷めの花粉症で、夜に症状が酷くなるため、夜にアレジオンを服用しています。 旦那が薬を飲んだ後にディープキスなどしても大丈夫でしょうか? 私自身がその薬を服用しているわけではないので、そこは気にしなくて良いのでしょうか? 普段ならあまり気にしないのですが 妊娠中ということもあり、薬系のことが不安です。 よろしくお願い致します。
私は妊娠中の9ヶ月の妊婦です。妊娠中のセックスについてなのですが、2日前くらいに、旦那とセックスしたときに、旦那は、5日くらい、お風呂に入っていませんでした。でも、口でなめたりしたし、歯磨きもしていませんが、キスもしましたし、ゴム無しでセックスしてしまいました。私は、毎日、歯磨きをしますし、お風呂にも入っています。次の日に、旦那は、痒いと言っていました。その日に、痒みはおさまったみたいですが、出来ものが、できていたみたいです。ですが、私には、痒みも何もなくて、いつもと変わらない感じです。今更ですが、胎児に影響はないか、とても心配です。早めの回答をお願いします。
1人の医師が回答
普通に疑問なのでお聞きしたいのですが 最近知ったのですがなぜ妊娠中の検査に淋病はないのでしょうか?4人子供を産みましたがもしや淋病に羅漢していると知らず産んだ可能性がありますかね。過去にクラミジア、コンジローマにかかった過去があり、急に不安になってきました。 口内に性感染症があれば子供たちがキスしてくれるのでうつっている可能性もありますか?
2人の医師が回答
夫(39)と、しばらくセックスレス。 (第2子の妊娠中~産後7ヶ月間) (妊娠中除いて7ヶ月レス) 普段は時々スキンシップ(キス)あり。 この最近、久しぶりに行為をしたところ、主人は中折れしてしまい… こんな事初めてです。 しかし主人は、私のせいではないとの事。 【精神的にストレス、疲れが酷い】と言われ私に申し訳なさそうでした。 ですが主人は自分の手でマスターベーションは常にしてるんです。 (毎日形跡があります) マスターベーションは射精出来て、セックスでは射精出来ず中折れしてしまう場合ってあるのでしょうか…。 私じゃ物足りないのではないのかと悩んでいます。 男性の生殖器について教えてください。
現在19週の妊婦です。 妊娠初期(10週)の検査でサイトメガロウイルスの検査を行い、 IgG132、IgM0.16で既感染とのことでした。 稀に再感染などもあるので引き続き注意はしてくださいとのことでした。 現在2人の子供がおり、保育園に通っているので排泄後の手洗い、食器の共有、キスなどよだれがついた手で触られた際も水で洗い流す等してきました。 お恥ずかしながらオーラルセックスやディープキス等も感染元となることを知らずにおりました。 妊娠中のセックスが怖いので、よくオーラルセックスをしておりました。(昨日も行ってしまいました) 口内射精後、吐き出し、うがいはしております。 今後は予防のためにもしない方がいいでしょうか、、、 主人がサイトメガロウイルスに既感染かどうかは不明です。 ご教授いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。
お世話になります。 現在、妻が妊娠5カ月です。 私は風疹にかかった事や予防接種の経験が有りません。近々予防接種を受けた方が良いかと思っていますが、妻が妊娠中なので予防接種で逆に家にウィルスを持ち込まないか心配です。(キス等で感染させてしまうのではないか) 1.予防接種を受けた方が良い(妻には問題無い)でしょうか? 2.麻疹の混合ワクチンというのがあると聞きましたがそちらの方が良いでしょうか? よろしくお願いします。
少々事情があり、1ヶ月前に不安行為があり、いま梅毒の検査中です。 自覚症状はいまのところありません。 最近になって不安になり検査してます。 私は妊娠中の奥さん(お産間近)と生活してます。 今までの日常生活で不安なことがあります。 1.一緒にお風呂に入浴してましたが感染の可能性があるか(1ヶ月4.5回) 2.私は背中に元々ニキビがあり、お風呂上がりに奥さんに化粧水を塗ってもらってますが感染者のニキビから感染する可能性はありますか、(毎日ではない) 3.唇が触れる程度のキスは感染の可能性があるか(唾液が付いてたかは覚えてないがディープキスはしてない) 4.コップの回し飲みや同じ鍋をつつくなどで感染する可能性はあるのか(インフル、コロナ対策でしないように心がけてはいましたが、、、) ご回答願います。
妊娠14週です。 10週でサイトメガロウイルス、トキソプラズマの検査をして陰性でした。 2歳児がいるので毎日オムツや唾液に触れています。 もちろん手洗いは気をつけています。 ただ最近子供がわざとつばを飛ばしてきたり、顔にキスをしてきます。 感染しないか不安です。 中期頃に担当医と相談して再度検査をするつもりですが、感染した場合妊娠中に何か胎児に障害がでないように治療はできますか? また胎児に障害がでる確率はどのくらいですか?
現在二人目を妊娠中で25週です。妊娠初期の血液検査でサイトメガロウイルスとトキソプラズマウィルス陰性と結果が出ました。 上に二歳の子どもがいるので、食べ残しを食べるのを止め、オムツを変えた後は手洗いをしています。子どもとの事ばかり気を付けていて、主人との事を考えていませんでした。主人とは、今まで通り濃厚なキスも性行為もしてました。主人とのこのような接触はやめた方が良いのでしょうか?また、もう一度血液検査した方が良いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 257
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療