ジエノゲスト飲んでて妊娠に該当するQ&A

検索結果:215 件

チョコレート嚢胞ジエノゲスト服用について

person 30代/女性 - 解決済み

生理が重く産婦人科4.5年通い漢方で落ち着いていたのですが、妊活し始めた所なかなか授からないなと思い年齢も35なのでブライダルチェックをしてみようと思い通っていた産婦人科では不妊治療系がなかったので新たにやっている産婦人科へ行き検査をしていくと今まで通ってた所では何も言われなかったのですがチョコレート嚢胞がありますと言われました。2〜3センチで2.3個です。 妊娠希望なので経過を見て大きくなったり変化なければタイミング法、それでも難しそうなら体外受精の予定でした。 しかし今月経過を見てもらったら4個に増えてるのが分かり、ジエノゲストを飲み小さくするか、体外受精で早期妊娠目指すかの2択になりました。 相手の婚約者は仕事で県外に居るのが多く早期妊娠の不妊治療をすぐにするのは難しいなと判断し、ジエノゲストを飲む事を選びました。 ジエノゲストは避妊効果はあるわけではないと聞いてますが、飲んでいる間性行為する場合避妊のゴムをつけた方が良いのでしょうか?  それとも避妊なしで行為をしても問題ないのでしょうか?  病院に細い所聞くのを忘れてしまい先に知れたら知識として知りたいので教えて頂きたいと思い相談しました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

低AMHで数年後に妊娠希望の場合、受精卵を凍結しておくべきか

person 30代/女性 -

不妊治療をお休みしているためクリニックに直接相談できないため、ここで相談させてください。 20代からチョコレート嚢胞のためジエノゲスト服用で治療 ↓ 30代前半から服薬を止めタイミング法で妊活開始 ↓ 2年間授からず不妊治療専門クリニック受診。 検査で低AMHと分かったため、低刺激法での体外受精を提案される。 ↓ その前に、チョコレート嚢胞がかなり大きくなっていたため手術を受ける。 ↓ 手術後すぐに妊娠許可が出たが、状況が変わってしまいすぐに妊活することができなくなってしまった。数年後に妊活再開したい。 現在35歳 妊活再開時期は遅くても2-3年後までにはと考えています。 今は環境的に妊娠できない状況なので、チョコレート嚢胞再発予防のためジエノゲストを服用しています。 1.この場合、今の段階で採卵して受精卵を凍結しておいた方が将来の妊娠率は上がりますか? それとも体外受精になることは決めているので3年後に採卵の方が良いのでしょうか。 2.少しでも若いときの凍結受精卵と、数年後の新鮮な受精卵では、どちらの方が妊娠率が高いのでしょうか? 3.今採卵をする場合は一度ジエノゲストを辞めて、採卵が終わったらまたジエノゲストを飲むことになると思うのですが、そんなに何度も飲むのを辞めたり再開したりしても大丈夫なものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)