デエビゴ離脱に該当するQ&A

検索結果:152 件

離脱症状なのか知りたいです。

person 40代/女性 -

ルネスタの反跳性不眠(絶不眠、ミオクローヌス、脳覚醒、脳締めつけ)で、クエチアピン、トラゾドン25mg、デエビゴ10mgを5カ月服用しました。減薬し薬なしでも眠れるようになりました。しかし3週間後、脳の覚醒を感じミオクローヌスが出て眠れなくなりました。それから日に日に悪くなり筋痙攣(特にふくらはぎ)も起きるようになりました。それと多汗と身体の温度調節ができない症状もあります。今は眠気もほぼこなくなり絶不眠で鬱気味です。そこでお聞きしたいことがあります。 1.私の突然の症状出現はクエチアピンかトラゾドンによる離脱症状ですか?離脱症状だとしたら暫くしたら治まりますか?離脱症状でないとしたら薬を再服用すべきですか? 2.この症状はルネスタによる離脱症状の再熱だと思われますか?ベンゾの離脱症状に似ていると思います。 3.ミオクローヌス、筋痙攣から見て遅発性ジスキネジア、ジストニア、アカシジアの可能性はありますか? 4.ミオクローヌス、筋痙攣の症状をなくすデパケンなどを服用してそちらの治療をすべきですか? 断薬して眠りも落ち着いてきた所に突然のこの症状が出て精神的にもかなり不安定になっています。通院している精神科にはあさって行きますが、先生方のご意見もお聞きしたいです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

デパス離脱症状について

person 40代/女性 -

デパス 10日間寝る前に1錠(0.5)服用後 一気断薬 離脱症状について 耳鳴りが酷く耳鼻科でデパス0.5を寝る前に1錠処方されました。(10日間) 飲み終わりこの薬は続けても大丈夫かと……伝えたら心療内科に行けば?と突き放されました。 薬は貰えず途方にくれ 精神科に行くも出して貰えず…… その間に離脱症状?なのか不眠、めまい、ふらつき、耳鳴り(これは最初からなのかさらになのか?) 強制的に一気にやめることになりました。 依存はしてないと思うのですが 既に1週間たって見てもらってきたので離脱症状ではないと精神科の先生が言ってました。 きのせい……と。 心療内科をはしごしてデエビゴを貰いましたが めまいもするし……合わないようです。 薬に対しても不信感しかなく このまま耳鳴り、めまい、歩行不全が永遠に続くんじゃないかと不安です。 今は、寝れないので(耳鳴りが元からなのか?更になのか?)寝れたらいいなの時に寝てます。 とてもしんどいです。 お願いしても出してもらえそうにないし 我慢するしかないでしょうか? 5月1日 心療内科にて離脱症状はないんじゃないかなと言われ不安にならないようにゼファドールを処方されました。 ゼファドールは依存性ないでしょうか? MRI、血液検査、難聴検査は異常なしでした。 更年期障害、自律神経失調症なのかな?と思いました。

2人の医師が回答

メイラックス減薬に伴う離脱症状について

person 40代/女性 -

6月より半ばより耳鳴りによる睡眠不足と過度なストレスが重なり自律神経をおかしくし7月5日にパニックになり救急車を呼ぶも異常なしで心療内科を勧められてそこで処方頂いたメイラックス1mgとデエビゴ2.5mgを飲み始めました。耳鳴りはすぐに止まり、不安な感情も落ち着き調子が良くなったので主治医に辞めたいと伝えて8月末にデエビゴを卒業、メイラックスは1日おきにした所不安感が出たので継続し、9月13日から一日置きにした所又眠れなくなったので、19日に1mgに戻した後25日から3/4で減薬し、10月5日から更に半分にした所4日後に離脱症状が出たのでお薬を戻して1週間ほどで落ちついたので、再び今度は24日から2/3で減薬した所、30日にまた離脱してしまいました。直ぐに3/4に戻すも眠れず、デエビゴを2.5mgから足しながら何とか睡眠を確保しようとしても、夜中に何度も手足の震えで起きてしまいます。主治医に相談して11月19日よりメイラックスを1錠に戻し、デエビゴも14日から5mgまで増やしたので落ち着くと思ったのですが、改善せず昨夜は睡眠後2時間で震えで目が覚め、メイラックス1/4をさらに追加、2時間半で目が覚めてデエビゴ2.5mg追加で何とか5時半まで寝ましたが、このまま続けたらよくなるのでしょうか。 元々便秘症で6年程前より毎日参加マグネシウムを飲んでいますが、元々朝方の睡眠時に便意が来るようになり朝まで寝られない生活でした。手足の震えは便がでると落ち着きます。相互関係があるのでしょうか?今1番辛いのは手足の震えで眠れない事とメンタルに出る影響で不安や焦燥感等です。元々服用していた量を超えてしまい、ベンゾ系の怖さも分かり、この先がとても不安です。しかしまずは安定を確保して行くためにはどうすれば良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

2人の医師が回答

一気断薬、ベンゾジアゼピン遷延性離脱症候群、不眠対策について

person 40代/男性 -

45歳会社員ですが、昨年の9月にアルコール依存症で2か月半入院をしました その際に、6年間服用していた「デパス:1日3錠」「ブロチゾラム:就寝前0.2mg×2錠」を一気に断薬させられました。5日間ほどは不眠でしたが、その後は割と睡眠がとれたのですが断薬後1か月半位してから不眠が出てきて、主治医には「ベンゾジアゼピンの離脱症状」と診断されました。 その他の離脱症状としては ・離人感(手のひらが自分の物じゃないみたい、背が高くなった感覚) ・現実喪失感 ・記憶、認知能力の低下 等々 その後、断薬後4か月が経ちましたが反跳性不眠で入眠後2~3時間で覚醒しその後全く眠れません、主治医に相談し「ラメルテオン8mg」「デエビゴ5mg」を処方してもらい2週間服用しましたが、ほとんど効果が得られませんでした。 ベンゾの離脱は日にち薬しかない事はわかっているのですが、極度の不眠が他の症状を悪化させているのではないかと考えるくらいです。主治医はベンゾ系の薬剤は一切処方してくれません。 せめて不眠だけでも改善したく「ブロチゾラム」の再服用が頭をよぎっています 離脱症状で仕事もままならない状態です、どうするのが賢明でしょうか?

4人の医師が回答

不眠以外のベンゾの酷い離脱症状出現は、ベンゾ服用者のどのくらいの割合で起こりますか。

person 50代/男性 -

いつもお世話になります。 私は、リーマス400mg・ロヒプノール1.75mg・メイラックス0.5mg・デジレル20mg飲んでいます。 ロヒプノールは5年間。メイラックスは17年間飲んでいます。 ロヒプノールは、服用1年目で耐性が付き始めました。 メイラックスは、眠気やぼーっとした感覚が弱まり、耐性で、聴覚過敏を抑えていた「脳の感度」が上がってきたのではと感じています。 ネットを見ると、ベンゾの耐性(不眠)・依存だけでなく、 筋硬直・心臓がバクバクする・耳鳴り・めまい・地面が揺れる・アカシジア・抑うつ・入眠時の異常感、等様々な離脱症状に悩まされている人がいるようです。 私は、幸いにも、不眠以外の「離脱症状」はあまり自覚していませんが、上記の不眠以外の耐え難い離脱症状に苦しむ人は、ベンゾ服用者の中で、どのくらいの割合なのでしょうか。 少数派なのでしょうか。体質なのでしょうか。 私もメイラックス17年飲んでいますので、正直不安に感じます。もうすぐ出るのではないか、という不安です。 姉は、レキソタン1mg毎日朝、おまじないのように何十年飲んでいますが、離脱もなく元気で働いていますし、ぐっすりねているようです。 デエビゴ・ベルソムラ等全く合わず、睡眠も今一つ。 ベンゾがなかなか切れずに困っている中、不安になっているので質問しました。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)