検索結果:247 件
二歳の女児です、月曜の夜から発熱38°と鼻水、火曜日にかかりつけ小児科を受診し喉の腫れなどあり風邪と診断。ワイドシリン細粒200とビオフェルミンRの混合飲み薬とペリアクチンシロップ0、04%トランサミンシロップ5%アクディームシロップ0、5%混合シロップを処方されました。昨日から唇...
1人の医師が回答
3歳の子供ですが本日発熱で受診したところ、アスベリンシロップ0.5%、カルボシステインシロップ5%、トランサミンシロップ5%を混ぜてあるものを1日3回5日分頂いており1回7mlを飲んだ後冷蔵庫保管していたら子供が取り出し飲んでいました。
9人の医師が回答
ちなみに木曜日と火曜日に病院に行き、木曜日にはポララミンシロップ0.04%、カルボシステインシロップ5%、トランサミンシロップ5%を処方され、火曜日にはトミロン、アスベリンシロップ0.5%、ベリアクチンシロップ0.04、ムコダインシロップを処方されました。
4人の医師が回答
生後4ヶ月の赤ちゃん(もうすぐ5ヶ月になります)が先週高熱が出てコロナと診断されました。喉が少し赤いとのことでトランサミンシロップ5%を処方されました。 熱は翌日には下がりましたが、下がった日から咳をよくするようになっています。
11人の医師が回答
お兄ちゃんは4才で アスベリンシロップ0.5%1日10mL ムコトロンシロップ5%1日12mL アリメジンシロップ0.05%1日6mL トランサミンシロップ5%1日9mL を処方してもらいました。それが、 先ほど間違って、お兄ちゃんの薬を下の2才半の娘に...
処方された薬は ・AZ点眼液0.02% ・メジコン配合シロップ アストミンシロップ0.25% アリメジンシロップ0.05% トランサミンシロップ5% の混合薬 ・アスベリシンシロップ0.5% です。 上述の薬はプール熱だったとしても、効くのでしょうか。
解熱剤(アンヒバ10mgを3分の2ずつ使うように処方されています)を使ったほうが良いでしょうか? 昨日の受診時は微熱だったこともあり軽い夏風邪と言われ、トランサミンシロップ5%とムコトンシロップ5%と解熱剤を処方されました。解熱剤はお守り代わりとのことであまり使わないほうが良いと...
クラリシッド·ドライシロップ10% 小児用ムコソルバンDS1.5% ムコダインシロップ5% ザイザルシロップ0.05% アスベリンシロップ0.5% トランサミンシロップ5%です。 よろしくお願い致します。
9か月の娘が風邪をひき、アスベリンシロップ0.5%、トランサミンシロップ5%、カルボシステインシロップ5%の混合を1日3回飲んでいます。 私も風邪で、セフジトレンピボキシル錠100mg、ビオフェルミンR錠、トラネキサム酸錠250mgを、各一回1錠ずつ1日3回服用しています。
19人の医師が回答
・アスベリンシロップ0.5% ・カルボシステインシロップ小児用5% ・フェキソフェナジン塩酸塩DS5% ・トランサミンシロップ5% 現在は(7時半)元気におもちゃで遊んだり笑ったりしています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 247
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療