検索結果:7,449 件
アレルギー性鼻炎(花粉症)についての記事
花粉症薬は自分に合うものを選ぶのがポイント!漢方薬・点鼻薬・点眼薬をご紹介
マンションを引越ししたせいか、半年位前から体全体が痒くなり、特に目尻と目頭が痛痒くドライアイの目薬をさしても治りません。埃なのか花粉なのか、こういう時は何科に行けばいいですか?
2人の医師が回答
今朝起きたら、写真のように赤くなっています。猫を飼ってますが、以前のアレルギー検査ではアレルギー無しでした。コロコロはドライアイかもしれません。赤くなったのは何故なのか気になります。明日祝日なのでクリニックが開いていません。
5人の医師が回答
ドライアイです。レパミド点眼は1ヶ月で期限と聞いていたのですが1ヶ月の使用期限を忘れていて、2週間も過ぎたまま使用してました。目の充血などはありません。大丈夫でしょうか?失明や目の病気などになりますか?
3人の医師が回答
3日前から目がものすごく疲れてしょぼしょぼします。痒くはありません。 アレルギーがでているのでしょうか?ほんとにしんどいです。 もともとドライアイもあるし花粉症もあります。 受診した方がいいでしょうか?アレルギーなら放置でも大丈夫ですか?
指のお腹で少し黒目を触ってしまったんですが大丈夫でしょうか?触った時に少し痛みがありました。もともとドライアイで痛みがあります。今の所は充血等はしていません。
4人の医師が回答
現在も通院中(総合病院)。1年前にステロイドは断薬し、2年前から半年に1度のリツキサンを点滴。 (2)1年程前からドライアイで眼科に通院(個人病院)、レバミピドを使用中。10月中旬より目の表面にしみるような痛みがあったので、10/24からジクアスとフルオロメトロンが追加...
その後、下まぶたが下がりすぎているように感じており、特に以下の点が気になっています。 ・まぶたが眼球から浮いているように見える ・結膜が露出し、ドライアイになりやすくなったような気がする(元々ドライアイで何度か眼科に通ったことがあります) 写真を添付...
昨朝より右眼の白目部分に出血があり、かなり赤みが強い状況です。日頃より緑内障とドライアイの治療のために点眼薬を利用していますが、使用しても問題ないでしょうか。医療機関への診察が必要な基準があれば知りたいです。
先日から後頭部、首の付け根の上の骨が出っ張っている部分の真ん中から少し左側にピリピリズキズキとした痛みが出ております。 デスクワークによる左側の肩こり、ドライアイなど持病がありますが後頭神経痛の症状でしょうか?
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7449
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療