検索結果:269 件
昨日肛門の回りに固い豆みたいなんがあり 痛みもあるんで 二年前に手術した肛門科へ行きました。腫れがあり 切れ痔でチマメみたいなんが出来て腫れてるからと一週間ネリザ軟膏とヘモナーゼとゆう薬が出ました また 手術になるのか怖いです 血の塊もあるみたいで
1人の医師が回答
今回、8月20日に肛門からイボが出てしまって痛みと不快感があり22日に肛門科を受診しました。 ヘモナーゼという飲み薬と、ネリザ軟膏を1週間その後強力ポステリザン1週間(計2週間)を使うように言われました。 今日でネリザ軟膏を使い終わったのですがあまり改善がみら...
16人の医師が回答
年齢も年齢なので、すぐに子供が欲しいのですが、最近イボ痔になってしまいました。 肛門科を受診し、ネリザ軟膏というお薬を処方されました。その際、妊娠希望の旨伝え、こちらの塗り薬を使って仮にすぐに妊娠をしても差し支えないか聞いたところ、曖昧な返事しか頂けなく(あまり話を聞いて頂け...
数ヶ月前、痔の診断を受けネリザ軟膏を処方していただきました。症状が治まってきたのと、家事育児で塗り忘れがありいくつか残っています。 今、妊娠3ヶ月なのですが、再び痛みが起こり前と同じ症状になってしまいました。
6人の医師が回答
妊娠中に痔になり、今年の8月末に婦人科の医師に相談したところ、軟膏を処方してもらいました。 私は去年の秋頃にも痔になっており、そのときに処方されたヘモポリゾン軟膏とネリザ軟膏が余っていたのでそのことを話したら、余っている方から使って構わないといわれたので、今日まで余っている薬を使...
4人の医師が回答
2週間前に血がポタポタでて暫くとまらず、痛みも酷かったので先週肛門科にいきました。そちらで朝晩ヘモナーゼ配合錠と酸化マグネシウム錠を1錠づつ、また朝はネリザ軟膏を注入、夜はポステリザン座薬を処方されました。1週間たちましたが、排便時と排便後の激痛で起きることができません。...病院...
いつもお世話になります。 切痔のため肛門科から ネリザ軟膏(はじめの1週間)、強力ポステリザン(残り1週間)と 飲み薬ヘモナーゼを2週間分いただきました。 昨日から強力ポステリザンを使い始めたのですが 陰部がかゆくなりました。
漢方のオツジトウを一日一回朝に飲んでいます。外用薬のネリザ軟膏を一緒におしりに塗っても問題はないでしょうか。これらの飲み薬と塗り薬を組み合わせて使っても問題ないでしょうか。教えて下さい。また、オツジトウと酸化マグネシウムの違いを教えて下さい。
3歳の子どもですが、以前よりよく、排便時に出血(鮮血)があり、小児科でネリザ軟膏をもらっていました。毎日出ますが、便は硬くコロコロのことが多いです。 ただ、昨夜は出血に加え、血便が出ました。便に血が練り込まれている感じというか… 血は鮮血だと思います。
12人の医師が回答
ひどくないのですが、痔が長引き ネリザ軟膏1日2回、ヘモナーゼ配合錠を1日3回必ず、加えてヘモリンド舌下錠を一日2回一回一錠で 治療を続け、寝る前、朝はマキロンで少し出ている患部を消毒、漸くマシになってきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 269
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療