検索結果:356 件
ここ3日くらいな微熱が続き、さがりません。 風邪の症状は一つもなく元気です。 ただ、強いて言えば足のむくみがひどいです。 ピルを飲んでいて、数日後に生理が来ますがそれが関係あるのでしょうか? あと、こういう症状は内科受診でよいのでしょうか?
1人の医師が回答
私は7ヶ月ほど前からプラノバールという中容量ピルを、避妊と生理痛緩和、生理周期改善のため服用しています。そしてここ2週間ほど頭痛と37度台の微熱に悩まされています。頭痛に関しては、脳神経外科の医師より偏頭痛と緊張型頭痛が複合して慢性化していると診断を受けました。微熱については、本日別の内科に行き、血液検査をしたのですが、白血球の数値は正常なので結核なのどの炎症が原因ではないと言われ、もっと詳しい項目まで調べてみないと原因はわからないそうです。また、安静時の心拍が早い・汗かき・暑がり・37.5℃前後の微熱が続くということから、甲状腺の異常(バセドウ病)の可能性があると言われました。そこで質問なのですが、ずっと服用しているピルは血液検査の結果に影響を与えるのでしょうか?ピルはホルモン剤ですよね?調べてみるとバセドウ病はホルモン値も調べるようですが、中容量のピルを服用しているので今回の血液検査で正確な結果が出るのでしょうか?また、その他にもピルが影響するような検査項目はあるのでしょうか? 血液検査は様々な可能性を考え、少し費用は高くなるけどひと通りの項目は全て調べるとのことです。 ちなみに、内科の医師にはピルを服用していることを伝えていません。 ピルを服用していることは伝えておかなければいかなかったのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。
3週間くらい、36.7~37.3℃くらいの微熱と胃の不調が続いていまし。 胃の不調はあっても、全く食べられないと言うことはありません。 妊娠以外で考えてられる病気は、何がありますか? 生理がきても熱が下がらない場合は、受診すべきでしょうか? ちなみに、ピル服用しています。
超定量ルナベルを飲み始めて今、2シート目に入りました。1シート目を飲み始めて3週目から37度から37,5度位の微熱が続き頭痛とだるさに悩まされ学校を休むことが多々ありました。休薬期間に入り消退出血が来て微熱はピタリと下がりました。今、2シート目の3日目になりますが今日から微熱がまた出始めました。ルナベルはあまり微熱は出ないと聞きますが、内科で検査しても異常無しだし出血がきたら微熱が下がるとなるとやはり、ピルが原因だと思うのですが。学校もそうそう休めません。微熱は薬に慣れれば改善されるのでしょうか?
4人の医師が回答
今年の8月上旬、風邪が原因だったのか、 8度近くの熱が出ました。 それから、1ヶ月近く立ちますが、熱が下がりきらず、 微熱が続いています。 それ以外の症状としては、少しだるい、のどが痛いくらいでしょうか・・・。 体温は脇下で測定しており、大体安定して以下のような値を取ります。 朝:6.6度〜6.8度 昼:7.0度 夕:方7.2〜7.5度 夜:6.8〜7.0度 大学病院の内科へ行き血液検査と尿検査、胸部レントゲン検査をしましたが、特に異常はありませんでした。 また、持病で子宮内膜症の治療で低容量ピル(トリキュラー錠28)を服用しているため、念のためレディースクリニックへも行き、 子宮がん検査と卵巣の状態の検査をしてもらい、 結果、異常なしといわれました。 低容量ピルは飲み始めて1年10ヶ月ほどになります。 原因不明の微熱が気持ち悪かったので色々と自分で調べたところ、低容量ピルを服用していると平熱があがるという記事を見つけました。 今回風邪を引いて初めて朝昼晩と定期的に平熱を測るようになったので、気づかなかっただけでもしかしたらずっと微熱が続いていた可能性も否めません。 そこで、婦人科の医師の方のお聞きしたいのですが、 低容量ピルにより、平熱が微熱になることはありうるのでしょうか? また、他に考えられることなどもしあればご回答頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。
子宮内膜症の為に、ピルを服用しています。 先月末、フリウェル休薬6日目からヤーズフレックスに変更しました。 もともと生理の時はお腹が緩くなる事が多いので休薬期間中も軟便ではあったのですが、 変更した次の日から、水のような下痢に加えて吐き気、胃のむかつきが続いています。 また微熱?37度くらいが続いています。 これはピルの変更による症状でしょうか? あまりに下痢が長く続く場合、お薬の吸収が悪くなってしまうと思うのですが、お薬を変更してもらった方がいいのでしょうか? このまま何ヶ月か様子見したほうがいいのでしょうか?
2人の医師が回答
消退出血の痛みは、なくなりました。出血も、ほとんど茶色です。22日から2シート目に入るのですが、出血がもし続いていてもピルを飲み始めてよろしいのでしょうか? また、最近ずっと微熱37℃くらいが続いて、ほてりも出てきました。ピルのせいでしょうか? 手術したドクターからは、漢方の25番を出されていたのですが、内膜症の再発したのも分からず(毎月診察していたのに下腹部痛の原因が分からないと言われました。) 現在、違う病院で診察しているので、漢方も併用した方がいいのでしょうか?
11日に性交をもち、13日にモーニングアフターピルを内服しました。27日あたりが生理予定日なのですが、いまだ、消退出血はなく生理はきていません。21日あたりから今日までずっと37、3℃あたりの微熱が続いていたので昨日内科にいきました。妊娠の疑いがあることもつたえましたが夏風邪かな?といわれ点滴をしてもらいました。以前お伺いしたとき、生理予定日前の微熱は妊娠の兆候ではないとききましたが、本当でしょうか? それから、アフターピルは性交後57時間くらいたって飲んだのですが、飲む時間によって効果は違うのですか? 返答よろしくおねがいいたします。
月経困難症の治療でヤーズフレックスを飲んでいます。 ピルを飲むと平熱が上がるとは言われたのですが、夕方〜夜にかけて微熱が続いています。日中は36.4〜36.8、夕方から夜になると37.2〜38.0くらいです。 元々平熱が低く35度後半くらいだったのもあり常に体が怠く、そのせいかひどい倦怠感もあり、体を起こせなくなることもしばしばあります。 低気圧になると体調を崩すので、それもあるのかなとは思いますが、3週間以上このような状態が続いており少々心配です。 微熱と倦怠感以外に症状はありません。 最近かかった病気としては、3月末に胃腸炎で2週間微熱が続いたことと、6月下旬にまぶたにヘルペスができ、この時は頭痛・食欲不振と微熱が続きました。 総合病院のような大きい病院で1度検査したほうがいいのでしょうか。 ご回答お願いします。
27歳の女性です。 出産経験はありませんが、一年ほど前からiudを入れています。 iudを使う前は低容量ピルを飲んでいました。 iudの影響かは分かりませんが、ここ一年生理の1週間前から風邪のような倦怠感・微熱・頭痛が3〜4日続いて、辛いです。 pmsの一種なんだろうとは思いますが毎回これが来るのは精神的にも体力的にもこたえます… iudを抜去してピルに戻したほうがこの症状は改善できるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 356
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療