ブスコパン空腹時に飲むに該当するQ&A

検索結果:63 件

15歳の腹痛と吐き気、食欲不振、その他症状

person 10代/女性 -

高校生の姪っ子の事で相談させてください。小学生の頃からよく腹痛を訴えており、過敏性腸症候群のような症状と言われておりました。しかし高校生になってここ最近、1週間ぐらい急激に食欲がなくなり、下痢や、食べると下腹部に痛みが出てきたり、吐き気が出てきてしまいほとんど口にする事ができていません。ヨーグルトとお粥以外食べれないそうで食べれる量もごく少量のようです。茶碗蒸しも食べてみたそうですが、出汁の匂いで吐き気がきてだめだったようです。下記は姪っ子が箇条書きにしたものですが、このような症状があるそうです。先週の土曜日から吐き気、火曜日から腹痛、激しく咳き込むと吐き気がする、乳製品や冷たいものを食べるとお腹が痛くなりやすい、緊張したりすると痛くなりやすい、食後に痛くなりやすい、出かける前に痛くなりやすい、食べ物が口に入った時にこみ上げてくる、たまに手が震える、空腹じゃないのに胃(?)が鳴る、動悸がしてきて吐き気がする、胃が痛くなりやすい、あくびがでると吐き気がする。昨日、胃腸科を受診しましたが15歳という年齢のため胃カメラなどの検査がまだできないと言われイトプリド塩酸、レバミピド、トリメブチンマレイン、ビオフェルミン、ファモチジン、ブスコパンを処方されたそうですが、飲んでいてもあまり変化がないそうです。ものすごく痩せてしまいそうなぐらいに食べれていない状態です。胃や腸以外に考えられる病気はありますか?私には大きい病院での検査を要する状態な気がして仕方ありません。今後どのようにしていったらよろしいでしょうか?ご回答どうぞよろしくお願い致します。

7人の医師が回答

鎮痛剤とその他薬の飲み合わせについて

person 30代/女性 - 解決済み

今朝から生理になりました。 生理痛が酷かったため、05:00と09:00と15:00にノーシンピュアを服用しました。 18:00頃より、胃もたれのような胃痛のような胃部不快感が続いています。波があり、みぞおち辺りがきゅーっと締め付けられる感じでなんとかしたいです。 空腹のせいかと思いましたが、夕飯を食べても変わりませんでした。 元々胃の調子は良くないため消化器内科でタケキャブ10mgとメトクロプラミド5mgを処方され服用しています。 現在の胃痛が元々の胃の不調が生理の影響により悪化しているのか、空腹時は避けましたが鎮痛剤を短い間隔で飲み過ぎたせいで胃を荒らしたのか判断がつきません。 これまでの時間で、 05:00ノーシンピュア 07:15ビオフェルミン 09:00ノーシンピュア 15:00ノーシンピュア 16:30タケキャブ10mg 17:40メトクロプラミド5mgを服用しています。 このあと就寝前にロフラゼプ酸エチル1mgを服用予定です。 教えていただきたいのは、 1.手元にブスコパンA錠があるのですが、服用することは可能なのか、また今の症状に対して効果は期待できるのか。 2.鎮痛剤が原因だとした場合、効果はいつ頃なくなり、効果がなくなれば胃の不調も良くなるのか。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

2年前のピロリ菌除菌後、胸やけ、みぞおち痛、下腹部違和感を繰り返しています

person 40代/男性 - 解決済み

内視鏡検査(2年前):萎縮性胃炎C2、十二指腸潰瘍瘢痕S2 内視鏡検査(1年前):慢性胃炎、逆流性食道炎、食道ポリープ、大腸ポリープ(切除済) 症状: 胸やけはすっぱいものが上がってくる感じはなく、胸骨がよく痛みます。 みぞおち痛はときどき(空腹時、夜間が多い)。下腹部違和感は鼠径部付近です(ぼうこうの真横?)。特に便がたまってきたときに鈍痛がでます。 お薬: 六君子湯、ネキシウム。痛みが強い時にたまにブスコパン、サクロン。 質問が4点ございます。 1.来月でピロリ菌除菌して丸2年経過ですが、こんなに不調が続くものでしょうか。 2.去年は、症状がでたときは2~3週間薬を飲めはおさまったのですが、今年2月からずっと不調で、3月に少しマシになったと思い薬の量を減らすと、数日後に悪化します。六君子湯とネキシウムは約2か月飲み続けていますが問題ないでしょうか。 3.不調時は便通の回数が増え(週5→週15くらい)、軟便が続きます。色は茶~こげ茶なので大きな問題はなさそうと思っていますが大丈夫でしょうか。 4.横になった時、へそ周辺を押すと痛みます。特にへそ真上が一番痛みます。具体的に悪い個所は予測可能でしょうか。 以上です。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)