プラセンタ注射一年後に該当するQ&A

検索結果:80 件

自律神経?更年期?心療内科?

person 50代/女性 -

1年程前に急に目の前が真っ暗になり、動悸とめまいで受診、心電図、血液検査、頭CT異常なしでした。そのときから血の気が引く感じなどがずっと続いていましたが、半月前から動悸、頻脈、息苦しさがひどくなりました。普通の心電図は異常なしとのこと、ただ心室性期外収縮は昔からあります。現在はホルター心電図と心エコーの予約待ちです。 30代で卵巣子宮全摘をしたので婦人科に通院して骨密度などの定期チェックをしていますので、昨日受診し相談しましたが、ホルモン療法をするには年数が経っているので更年期というより心療内科へ行った方が良い、またホルモン療法はホットフラッシュの人には効くが動悸の症状には効かないからすすめられないと言われ、漢方薬で様子をみるよう処方されました。 現在の症状は動悸、息苦しさが1番で、下痢っぽいとか頻尿、軽い浮遊感は半年ほど続いています。胸痛やむくみはありません。 ホルターなどで心臓に異常がなかった場合、ホルモン療法やプラセンタ注射は効果は期待できないでしょうか。検索すると閉経後10年以上経っていても良いとか、ホルモンはダメだとか良いとか情報があふれていて何を信用してよいのかわかりません。

6人の医師が回答

血尿が出ました。採取キットがあったので採ったのですが…

person 50代/女性 - 解決済み

健康診断で血尿が要再検査+2の結果を受けて、2日前に泌尿器科受診したのですが、 その日は水分たくさんとった日の夕方で、さらにトイレに行った30分後くらいに採尿したせいもあるのか何も異常なしで、健康診断は偽陽性が多いから、と経過観察になりました。 さっき夜中にトイレに行ったら目で見てわかる程度の血尿があっで、 ちょうど一年前くらいにも、目で見てわかる見た目でわかる血尿が出て近くの内科にかかったときに貰っていた採尿キットにとりました。 一年前の内科でも病院での採尿(夕方)では血尿は出てないと言われて、でも膀胱炎かもしれないので念のためにと抗生剤を5日飲みました。 いま採取したキットは 内科でもらったキットなので、その内科に持って行くべきでしょうか? それとも 2日前に受診した泌尿器科に行くべきでしょうか? 泌尿器科の先生には、一年前の内科受診のことを話したら、念のために抗生剤を出すなんておかしい!と内科の処置を批判?してたのですが、あまり良くないことなのでしょうか? ただ、泌尿器科の先生も、泌尿器科なのに、やたらプラセンタ注射(更年期で…みたいな話をしたら)を勧められたので、個人的にはそれもどうなの?と気になってます。 どちらも個人病院の先生なので、総合病院の泌尿器科に行ったほうがよいのでしょうか?

4人の医師が回答

胃もたれ、げっぷ、胃の痛み

person 50代/女性 - 解決済み

50代の主婦です。1年前より更年期障害の治療でプラセンタ注射をうけるともに漢方薬を服用しています。 今回食後の胃もたれやゲップ、胃の痛みがあり2週間前に消化器内科を受診しました。 先ずは逆流性食道炎を疑った医師により、パリエット錠10mgを処方されました。 胃カメラの予約を取って、最初の診察の2週間後に胃カメラの検査を受けました。 その結果胃に残存物があるということで正確な診断はつかず、2週間後に胃カメラの再検査となりました。 前夜に食事をしてから15時間もたっての胃カメラでしたが胃に残存物があった、及び、食道の炎症は見当たらなかったことで、逆流性食道炎の可能性はほとんどなく、胃の消化機能の低下だろうとなり、次の胃カメラで診断が確定されるまではガナトン錠50mg(2週間)とエクセラーゼ配合カプセル(1週間)が処方されました。(エクセラーゼ配合カプセルを服用した場合と服用しなかった場合を比較しておいてくれとも言われました) 2週間食事に気をつけながらパリエットを服用していましたが、いまいち改善していなかったので納得した次第です。 今回の服薬で症状は落ち着くと思われますか?

2人の医師が回答

更年期障害のホルモン補充療法について

person 50代/女性 - 解決済み

更年期障害のホルモン補充療法について ご教示ください。 元々、甲状腺機能低下症なので半年おきに血液検査していますが、このところ 総コレステロールとLDLの数値が高く続いています。これは閉経に伴うエストロゲン低下で高い数値が出ているのかと 受信時にお伺いしても「そうかもしれない」としか返事をもらえず、食生活では 豚肉は週に一回食べるか食べないかで後は魚ばかりです。牛肉は食べていません。 脂質異常症の手前なのか、もうなっているのか… ここ3年、突然の顔のほてりも続いていて、メンタルも浮き沈みが激しいです。 その為、仕事も退職しました。 閉経して2年経ちます。 ホルモン補充療法で、以前専門の先生にお聞きしたところ、乳がんのリスクが高くなると言われ、諦めていたのですが、 つい最近ネットの記事で貼り薬は 乳がんのリスクはないと記載していました。 ⚫️ほてりやメンタル不調を改善したいので貼り薬の治療をしたいですが、貼り薬は乳がんのリスクの影響はないのでしょうか ⚫️閉経によってコレステロール値が高くなっているならば、更年期障害の治療(貼り薬)をすれば改善されますか ⚫️プラセンタの注射を週1回受けています。これはコレステロール値の増減に影響はないのでしょうか よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

ピル飲んでも生理痛とPMSがひどい

person 40代/女性 -

初潮は16歳。20歳過ぎて生理痛がひどく内膜症を疑われ検査しても何でもなくて。出血は多く2日位で終わります。十年位前からPMSも出て最初は数日前の腹痛でしたが一週間〜排卵後から痛みが出て、漢方も婦人科で試しましたが改善されず仕事を休みがちになり一年前からトリキュラーを飲んでいます。排卵直後からの鈍痛は無くなりましたがPMSは最近生理4日前くらいから現れ一日は何とか我慢しましたが痛くて頭に何も入らず、一日は会社を休んでしまいます。鎮痛剤はPMSには効かないです。ピルを飲み終わり2日から3日で生理が来るので生理痛で会社を休まなくていいように調整してますがPMSで休む事になり、どのように苦痛を乗り越えたらよいのかわかりません。生理は土日に当たるようにしています。婦人科検査は毎年子宮体癌 頚癌 エコー 腫瘍マーカーをしています。小さい子宮筋腫ありますが大したものではなく大きくもなりません。乳癌検査も二種類しています。子宮後屈で胃下垂なのですがピルを飲んでも会社を休む程のPMSと生理痛は改善策はありますか。プラセンタ注射など効くのでしょうか。天涯孤独で派遣社員で切実に困っています。よろしくお願い致します。極度の冷え性も関係ありますか。子宮後屈です。

1人の医師が回答

50台のエストラジオール値とFSH値

person 50代/女性 -

現在57歳5ヶ月です。今月半ば辺りから生理前PMSの様な症状(胸と下腹部の張り、卵巣辺りの排卵痛の様な感じ)があり、先日1/24に下腹に力を入れた時に膣からドロっと黄色っぽい痰のようなおりものが結構な量出ました。痒みや痛みはありません。 5日後に婦人科で診てもらったら、膣も綺麗だし今はおりものも殆どないので異常なしと検査はしませんでした。 子宮内膜の厚さが4ミリ少しでしたが、体癌検査はしませんでした。 血液検査の結果は添付してある通りです。 生理(不正出血)は昨年1/20、9/24の2回ありました。PMS症状が出て体調が悪く婦人科で内診(生理が来そうな内膜と言われた)血液検査(写真)後、生理が来ました。いづれも5日間の出血で生理が終わった頃の診察では内膜1〜2ミリなので問題なしでした。 1.今回もこの値だと生理(出血)になりますか?先生は4ミリなので生理はこないと思いますよ、と。このまま生理がなければ厚くなっていくのではないかと心配です。薄くなる事はありますか?大丈夫でしょうか? 2.私はまだ閉経してないのでしょうか? 先生はこの歳で生理があったら異常ですと言ってました(血液検査の結果がでる前ですが) 3.ドロっとした黄色のおりものは排卵?この歳で排卵ありますか?なぜこんなおりものが出たのでしょうか?一回だけです。 4.2017年に乳がんをして、3年位ノルバデクス服用してました。あと昨年10月頃までプラセンタ注射をしていました。 エストラジオールが高いのと関係がありすか? 5. 57歳なのにこの血液検査値は異常でしょうか? 大丈夫でしょうか? まだPMSの様な症状が続いてます。 乳がん経験者なので早く閉経して欲しいです。 以上沢山質問しましたが、お返事宜しくお願いします。

2人の医師が回答

乳がん手術後の更年期障害治療などについて

person 50代/女性 - 解決済み

51歳女性です。 49歳の時、左乳房非浸潤がんの部分切除手術をいたしました。 手術の後にもこちらで質問させていただいたのですが、 新たに伺いたいことがありましたのでご回答いただければ ありがたいです。 質問ですが・・ ここ1年程、発汗、不眠など更年期障害の症状かなと思われる 症状が出てきましたが、乳がんを経験している人ができる 更年期障害の治療は何かあるのでしょうか? ホルモン補充療法などはできないなどと聞いたことがありますが、 更年期障害がひどくなった時に、何かできる治療はあるのかと 思った次第です。 また、エクオールというものが含まれているサプリメントのような 物を摂取したりプラセンタ注射をすることはできるのでしょうか? 49歳手術当時、病理検査の結果が出て外来へ伺ったところ、 ・非浸潤がん ・0期 ・リンパ転移なし ・温存手術の断端陰性 とのことだったのですが、がんのタイプの情報は、 担当の先生が、非浸潤がんで0期なので、特に調べる必要がないような事を おっしゃっていたのですが、手術から2年以上がたち、定期検査の時の 先生が変わったので、改めてがんのタイプのお話をしたところ、 ちゃんと検査でわかっているとのことで、内容を教えていただきましたので 記載しておきます。 その内容が ・ER(SP1):PS 5,IS 3 ・PgR(1E2):PS 5,IS 3 ・HER2(4B5):2+ (in situの約8%は3+相当、腫瘍内不均一性あり) ・Ki67(MIB1):Low(3%、hot spot) というものでした。 長くなってしまいましたが、お手すきの際にご回答いただければと 存じます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)