検索結果:400 件
現在、8月14日に流産し不正出血が続いていたので6日前に産婦人科でプラノバールを7日間処方していただきました。 昨夜8時30分に6日目のプラノバールを飲みあと1日分薬が残っているのですが今朝6時に生理2日目位の出血があり今も続いてます。 これは 問題ない出血ですか?
1人の医師が回答
体外受精の胚盤胞移植後14日間、プラノバールを1日1錠服用していました。本日、受診して妊娠していたのですが、先生から「胎嚢はまだ見えないと思うので(実際見えませんでした)来週の水曜日くらいにまた来てください」と言われています。そして、本日またプラノバールを7日分処方されました。前回は気にしなかったのですが、処方箋の【注意事項】妊婦または妊娠の可能性のある婦人は通常使用できません、という内容が気になっています。※同時にプロゲステロン50mgの注射も2日に1度打っています。 プラノバールは、飲み続けて大丈夫なのでしょうか?
3人の医師が回答
更年期症状の改善として、プラノバール配合錠を処方されています。 プレマリンを7日間飲んで、その次にプラノバールを12日間飲む、という飲み方です。今回プラノバールを飲むのが既に3クール目です。 主人に確認して欲しいと頼まれて質問するのですが、この場合のプラノバール配合錠は、避妊効...
2人の医師が回答
不妊治療をしているのですが、先日婦人科で内診して頂いたところ、子宮が腫れている?ので今月は治療をお休みしましょうとのことで21日間服用のプラノバールというピルを処方されました。 就寝時服用とのことですが、一昨日の晩、昨日の晩と飲み忘れてしまいました。 そして焦って先程(今日の昼過ぎ)に一錠服用したのですが、服用を中断するべきだったのか、または正しい服用方法?があれば教えて頂きたいです。なるべく中断せず服用を続ける方法があれば教えて頂きたいのですが。。(例えば二錠飲むなど。。)
を今服用してるんですが、8月から仕事の内容が変わることから夜勤もやることになったんですが、ホルモン剤は、夜勤昼勤でも夜の9時と決めたらその時間に飲めば生活週間は変わっても、問題ないですか?
プラノバール配合錠を服用することになったんですがタバコと相性が悪いらしく血栓ができると言われました。服用中は絶対に吸ってはダメなのでしょうか?
だかがまだ薄いみたいな事は言われた気がします。 不正出血らしきものもあるので、一度生理をリセットしましょうと言われ、プラノバール配合錠10日間飲む事になりました。今月の5日の夜21時に全て飲み終わりました。一度だけ飲む時間が約25分ほどズレてしまいましたが、後は大体同じ時間に飲み...
今回で胚移植は四回目になります。過去の三回は胚移植後の投薬は黄体ホルモンの膣錠だけでしたが、今回は同じ膣錠とプラノバール配合錠を13日間処方されました。私の記憶ですが、確かプラノバールは妊娠の可能性がある方は禁忌だったような気がします。
6月の生理から不順で、8月に入って少量の不正出血があり、昨日婦人科で出血を止める為に、プラノバール配合錠を10日分処方されました。お医者様には2~3日で出血が止まるけど飲み続けるように言われてたんですが、 その晩から生理が始まったようで(しかも大量です)、夜1錠服用しましたが、こ...
普段の生理は30日~50日周期と不順ですが、5日程で終わりますし、薬を飲むほどの生理痛(腹痛・腰痛・頭痛など)は、5年前に出産後はありません。 ■先生に聞きたいこと(複数可) 1.プラノバール配合錠服用後の生理開始日は個人差がありますか? 2.もうしばらく受診せず様子...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 400
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療