ベセルナクリーム5%に該当するQ&A

検索結果:131 件

陰部の黒いいぼについて。

person 30代/女性 -

コンジローマを患っており、治療中です。 初めはわかりやすく尖ったいぼが出来ていたのですが、今は黒いいぼもできています。真っ黒ではなく、茶色っぽいような透き通ったような感じもあります。 どの病院に行っても解決せず相手にしてもらえない上、長期に渡って続いているため精神的に限界です。 子供も授かりたいためこの年齢で身動き取れないのもしんどいです。 ご助言頂けますと幸いです。 ・産婦人科A 5月 尖った形のコンジローマを発見、治療のためにかかる。医院であまり事例がなく、本を見ながらベセルナクリームを処方。 ・産婦人科B 6月 変化がないため別の医院へ。クリームの処方だけだから前の病院に通い続けて下さいと言われる。 この時点で黒いいぼを視認。 ・泌尿器科 7月、8月 電気メスでコンジローマを切除できると聞き受診。尖ったものを切除。 2回目で1回目の取り残しと黒いいぼ切除。 ・産婦人科C 9月 尖った形再発、黒いいぼが取りきれず受診。わからないため診断できない、難治性の病気だからと総合病院への紹介状を発行。 ベセルナクリーム使用再開。 ・総合病院産婦人科 9月 黒いいぼについて分からないと診断。 ・産婦人科D 10月 子宮頚がん検診のため受診した際に質問。 わからないと診断。 9月上旬からベセルナクリーム続けていますが尖った形にも黒いいぼにも効いてる感じがしません。かろうじて増えてはいません。 初めから黒いいぼで出現したものもあれば、ベセルナ使って黒いいぼになったものもあります。

3人の医師が回答

コンジローマの治療について

person 40代/女性 -

6月に痔の治療に行った際、コンジローマの疑いありと診断されましたが、全く心当たりがなかったので他院や婦人科に複数かかりすべて否定されたのでほっとしていました。最近になり、やはり変だと思い、更に別の肛門科の病理検査でコンジローマの疑いと出ました。陰部にもあるのではと思い、かかりつけの婦人科で診てもらったところ、疑わしいところが2か所あると言われました。肛門科でも婦人科でも状態はさほど悪くないということでした。 1肛門科では婦人科部位は婦人科で診てもらいなさい、と言われましたが、婦人科では肛門科と治療は同じだから肛門科で診てもらい、婦人科にはもう来なくていいと言われました。かかりつけの婦人科には不満がありますが、治すことが優先だと思っています。どこで治療を受けるのがベストでしょうか?(肛門科?別の婦人科?ほかの科?) 2肛門科ではベセルナクリームを処方されました。いぼ部分にのみ塗るようにと説明書には書いてありましたが、肛門科では怪しい部分全体に塗るように言われました。どうすればいいでしょうか?(肛門部分はスキンタグにできているようなのですが、鏡で見てもどの部分がコンジローマなのかよくわかりません。) 3スキンタグの端のところに傷があるらしく、少ししみて出血があります。そこを避ければベセルナクリームを塗っても構いませんか? 4スキンタグが大きく切除しようか考えています。切除すればその部分のコンジローマは治るのでしょうか?(再発や他の部分は治療は必要だと思いますが) 5手荒れがひどいです。めん棒や手袋をつけてベセルナクリームを塗ってもいいですか? 6翌朝の石鹸での洗い流しは、タオルでしっかり洗う方がいいですか?それとも手で優しく洗う方がいいですか? お医者さんにとっては大した病気ではないようで細かいことをたくさん聞いたらノイローゼ気味と言われそれ以上聞けませんでした。

2人の医師が回答

ゆぱ先生お願いします。

person 30代/女性 -

以前より、色々な事で質問させていただいてます。私は今年の5月に婦人科の方で尖圭コンジローマと診断され治療をしました。病院では茶色の薬(薬品名はわかりません)で治療をし、その1度でコンジローマが小さくなったのでその後ベセルナクリームを3回分処方され塗りました。そして目に見えるコンジローマはなくなったのですが会陰部から肛門周囲の痒みがおさまらずベセルナクリームをまた6回分処方されました。その後も同症状は改善せず、現在に至ります。病院を変え肛門科を受診し抗アレルギー剤、レスタミン軟膏の処方をされ現在続けていますがまったく変わりません。婦人科にも通っていますが先生も何とかしてあげたいけど原因がわからず治療してあげられないと言われてしまい、皮膚科の受診を進められました。しかし自分で見る限りでも痒み陰部から肛門にかけての不快感があるだけで皮膚の症状の変化が見られないため、病院に行けずに居ます。最近は排尿する時にも不快感がありやりきれない気持ちでいます。今現在、付き合っている人はいなく性交渉はありません。もう治らないんでしょうか?とっても苦しいです。回答よろしくお願い致します。長文になりスイマセンでした。

1人の医師が回答

コンジローマなのでしょうか

person 30代/女性 - 解決済み

半年前ほどから いぼみたいなのが出来ていて 痛くも痒くもなかったのですが ある日突然痛みがでてきたので 調べたらコンジローマかもしれないとおもい 婦人科に行くと わからないので紹介状書くので医大へ行ってください と言われ、医大で見てもらいましたが 医大でも分からないと言われ、ただその時にはイボみたいなのが だいぶ収まっていたので コンジローマじゃないと思うよ!と言われましたが 悪性とかも心配なので 細胞を切って検査を出してもらいました。 それが4月中旬ぐらいです。 5月上旬の2週間後に結果を 聞きに行くとコンジローマでした。 ただもう治っているので ベセルナクリーム2ヶ月分だすので それを塗って予防して下さい と、言われ 塗っていました。 ですが、1週間前ぐらいから 膿んでいてニキビみたいに なっていて また再発したのかと思い 医大に連絡しましたが 担当の先生が異動になったり 予約もかなり先になるので 違うクリニックに行って 診てもらう事にしましたが その診てもらった時は 膿なども無くなっていて 少し赤くなり、ほんの少しだけ 膨らんでる感じでした。 診てもらったら もう治っているので ベセルナクリームもやめて 経過をみて、また再発してそうなら 来てください。 と言われました。 ですがその3日後また 膿んできて 見た目はニキビみたいになっています。 これはコンジローマの症状なのが ニキビみたいなものなのか 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)