検索結果:87 件
昨日、左上のおやしらずを抜きました。五年前に右上のおやしらずを抜いたのですが、その時は腫れもひどくありませんでした。しかし今回は、顔左半分全体が腫れてしまっています。ちなみに、五年前に右上のおやしらずを抜歯した歯医者とは違う歯医者で抜歯をしました。斜めに生えていて、抜くのにかなりの力を要したらくく、左頬が青くうっ血しています。痛み止めのボルタレン錠25mgと化濃止めのケフラールカプセル250mgを毎食後飲むようにと処方されています。 こんなに顔半分が腫れてしまうのは、おやしらずを抜歯した時には普通のことなのでしょうか?痛みは強くありません。前のおやしらず抜歯の時には腫れなかったのでとても不安です。
1人の医師が回答
76才男性。変形性膝関節症です。2~3ヵ月前から歩くと左膝の皿がゴリゴリ鳴り、近くにいる人に聞こえることもあります。最近は右膝の皿にも音が出ることがあります。 通っている病院の整形の先生3人に尋ねましたが、「音がしても大丈夫。なんともない。膝の皿は鳴るものだ」という返事で、新たにレントゲン撮影をすることもなく、ヒアルロン酸の注射も勧めません。 現在、ジクロフェナク錠25mg、ボルタレン錠25mg、トアラセット配合錠を痛みの強弱や痛みの出方に合わせて調節しながら服用し、3ヵ月毎に血液検査をしています。ヒアルロン酸の注射はしていません。 サポーターや薬やシップで歩けていますし、今が一番調子がよいです。 歩く度に膝の皿から音がすると不安になりますが、あまり気にしなくてよいですか。
4人の医師が回答
35歳の初産婦です 2/9に無痛分娩で出産をしてから10日ほどたちます。 現在、3日前の6/17から38℃の熱が出たり下がったりしております。乳腺炎なのか、産褥熱なのかコロナなのか疲れからくる熱なのか分からず、困っております。 出産時に会陰切開の処置を受けた際にお尻の穴付近まで傷がいっているため、その痛みをとるため、ボルタレン錠25mgという座薬を退院後毎日使っており、その座薬が効いているせいで、38℃の熱が一時的に下がったりしている可能性があります。 もし座薬を使っていなかったら、17日から38℃の熱が出っ放しだったのかもしれません。 おっぱいは、張って少し痛いです。 産院は、37°C以上の熱がある場合来院出来ないため、どこに相談してよいか分からずここに質問致しました。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
先日虫歯治療の為、歯科にいき次回根幹治療をするとの事で歯痛の痛み止めとして、処方されたお薬についての質問です。 ボルタレン錠25mg 1回 二錠 SM配合散 1回 一袋 病院に行くまで、バファリンで歯痛をおさえておりました。ですが処方されたお薬のボルタレンを飲み切ってしまい…痛みに耐え切れず、調べる前に、ボルタレン二錠飲んで痛みが再発した為にバファリンのみを飲んでしまいました。 そして、また痛み出した為に時間の間隔をあけずにバファリンのみを飲んでしまいました。 インターネット等でSM配合散とバファリンの併用についてのデータが見当たらなかったのでこちらのサイトでお尋ねすることにしました。 果たして、バファリンとSM配合散は併用しても大丈夫なのでしょうか。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
お忙しいところ恐縮です。先日も相談させていただきましたが、母の右膝に痛みがあり、先週の土曜日整形外科に行って来ました。 主治医が(30年以上診ていただいています)、右膝からゆっくり水を何回かに分けて、抜きました。100ccから150ccぐらいです。帰りがけに膝のレントゲンを撮りました。 痛み止めをくださるとおっしゃっていたのですが、湿布(ロキソニンバップ)と骨粗鬆症の薬しか処方されておらず、痛み止めは以前に処方されたボルタレン錠25mgとボルタレンゲルがある状態です。 なのに、まだ膝の痛みがあり、歩くのも、座るのも、ともかく痛くて辛そうです。今の状態は膝にまだ水が残っている状態でしょうか。それとも他に炎症があるのでしょうか? 何卒、ご教授くださいますようお願いいたします。
去年3月に二人目出産して今年2月24日に生理が始まり、4月7日頃に2回目の生理がきました。4月か5月に一回だけ性交為しました。4月後半から5月いっぱい風邪ばかり引いてしまい、5月6日に病院に行き薬を4日分処方してもらいました。PL顆粒 ダーゼン10mg錠 ボルタレン錠25mg トランサミンカプセル250mg ムコスタ錠100 100mgです。 この中に、妊娠や母乳中の人は飲まないで下さいと説明されてるのがあったはずです。5月24・25日と高熱が出てしまい市販の薬(カプセル2錠)を4回位飲みお腹も壊してたので正露丸やビオフェルミンも何回か飲みました。26日は一日中お腹に突き刺すような痛みがありました。27日からは胸焼けも出てくるようになり、下痢が治まってきてもムカムカが続くので昨日、検査薬を試したら陽性が出ました。赤ちゃんに薬の影響はありますか?
私は昨日お昼に子宮内容除去術をしました。処方された薬はメイアクトMS錠100mgとメテナリン錠0.125とエンピナースP錠18000と頓服でボルタレン錠25mgです。昨夜から飲み始めましたがすぐに水様性下痢になりました。お薬説明書にはメイアクトのとこに重大な副作用の初期症状と書いてあり、その中に下痢も含まれてました(>_<)私は元からお腹が弱く昔、何かの薬でも下痢をしました。このまま3日間この薬を飲み続けてもよいのでしょうか?今日も1日3回飲みましたが下痢ばかりです。かと言って抗生剤なので飲まないと大変だし…説明書に重大な副作用と書いてたのも気になります。子宮の収縮の痛みはありますが出血もあまりないです。下痢の他に気になる症状は胃の重たさぐらいです。長文、すみませんが先生お返事お願いします(;_;)
長年腰痛持ちです。今までは痛みが出た時に接骨院で施術してもらえば治っていましたが、2~3ヶ月前から背骨にピンポイントで鋭く痛む場所があり、接骨院や整体に行っても変わらない為、整形外科に行きレントゲンを撮ると背骨が右に曲がっている事、一番下の椎間板が正常の半分程に潰れ神経を圧迫している事が原因だと言われ内服薬のボルタレン錠25mgとノイロトロピン錠4単位、湿布薬のロキソニンテープ100mgを一週間分処方されました。きちんと飲み続けていますが、あまり症状は変わりません。また膝の軟骨も左右共に内側が磨り減った状態で痛みがある為、医師に指導されたスクワットも思うように出来ません。薬の服用からまだ一週間程度なので、もうしばらく服用を続ければ良くなるものでしょうか?ブロック注射も考えたのですが、やはり恐怖もあり躊躇しています。
5人の医師が回答
いつもお世話になっております。 毎回すみません。 2/21から始まった喉の痛みについてです。 その都度病院にかかり抗生物質を飲めばすぐに治るのですが飲みきるとまた喉が痛くなるのを3~4回繰り返しております。 今回も3/23からまた喉が痛くなり3/26耳鼻咽喉科にかかりました。 (今までは内科と呼吸器科がある病院) 喉が(扁桃腺)かなり腫れていて首のリンパ腺も腫れているとの事でした。 何度も繰り返しているのでしっかり治したい旨を伝えたら下記の薬を出して下さいました。 ●ミノマイシンカプセル100mg(1日二回の朝晩) ●ボルタレン錠25mg(1日三回) ●ムコスタ錠100mg(1日三回) 医師に確認するのを忘れてしまったのですが、上記の薬を服用しつつ5ケ月の娘に授乳を続けて大丈夫でしょうか? お手数をおかけしますがご回答いただけますと幸いです。
お忙しいところすみません。 妊娠初期の服薬についてアドバイスお願いします。 妊娠に気付かずに、体調を崩したときに飲んでいた薬が、胎児に影響していないか心配です。 予定より生理が2週間遅れたので、今日、検査薬を使用したら、陽性でした。 先月末からダイエットをしていたので、ここ1ヶ月はほとんど栄養補助食品しか摂取していません。 そんな中、10日前に胃腸炎になり、そのときに、ホスミン錠500、ロペミンカプセル、チアトンカプセル、ボルタレン錠25mg、を1日3回服用しました。 さらに、ダイエット中の肌荒れ対策に、クラリス200mg、フラビタン10mg、ピドキサール20、パントシン錠、をずっと服用し続けていました。 このことで、胎児に何か悪影響はないでしょうか? 障害が起き起こされたりするのでしょうか? 不安です。 お忙しいところ申し訳ないのですが、どなたか、アドバイスお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 87
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療