検索結果:473 件
10ヶ月の赤ちゃんですが昨日からヨーグルト状の吐き戻しが数回あり量も多めです。今日は離乳食もほとんど食べませんでした。少し機嫌が悪いような気はしますがずっと泣いているわけでもなく下痢などにもなっていません。
5人の医師が回答
落とした後は強く泣きましたが抱っこしたら泣き止んで、その後授乳しましたが飲みはいつも通りでした。 ですがその後少量ずつですがヨーグルト状の嘔吐を3回しました。 それ以外は痙攣や意識障害はなく、あやすと笑ったりもしています。 最後の嘔吐から30分程度経ちますが今は寝ています。 ...
15人の医師が回答
その後たまに大量に嘔吐することがありましたが、機嫌も悪くなく熱もそこまで高くなかったので特に病院などには行かず様子をみてきました。 しかしここ数日は1日に1回嘔吐することが続いています。必ず消化されかかっているヨーグルト状のものを戻します。 大体抱っこしている時に嘔吐してい...
4人の医師が回答
生後84日の男の子です。 今朝7時頃、起きてすぐだっこをしている際に、ヨーグルト状の母乳と黄色いものが混じったものを吐きました。 服に付いたものを撮りましたので添付します。おくるみなどにも付いたので吐いた量は写真の3倍くらいです。 ...本人はご機嫌で発熱もなく、朝からお...
毎回吐き戻しがあります。 ゲップは出ますがその後も吐きます。 直後の吐き戻しもありますが 数時間後のヨーグルト状の吐き戻しも あります。 うんち、おしっこは出ていますが お腹が横にも広がっており ガスが溜まっている事を 1ヶ月検診で指摘されました。 ...突然火がついた様に泣き出す...
生後4ケ月の娘なんですが、母乳を飲んで縦抱っこにすると、必ずヨーグルト状のミルクを毎回出します。しかも、2回ぐらい続けて、唾液とともに、大量に吐きます。 毎回ゲップをさせても、でないし、ゲップをさせても吐き戻しがあります。
1人の医師が回答
8ヶ月の娘が離乳食が二回食になってから便が硬く自力では出ません。マルツエキス、ラクツロースシロップは効かず、今回酸化マグネシウムを処方され、毎日ヨーグルト状の便が出るようになりました。酸化マグネシウムは飲み続けても特に副作用など、子供に問題ないのでしょうか?
2歳4ケ月の娘が先程2回嘔吐しました。 消化されてないもずく(夕飯)・うどん(昼食)・あとはヨーグルト状…で、2回とも咳こむように吐いた感じです 熱は無く、顔色も悪くなく、機嫌も良いです 明日の朝元気だったら一時的なものだったと思って良いのでしょうか?
血液なのでしょうか? 6カ月になったばかりで、まだ離乳食も始めてなく完全ミルクです。 よく、ヨーグルト状のものを吐くのですが、今日は茶色いものでビックリしました。
生後4ヶ月の男の子です。 茶色混じりのミルクを吐き戻しました。消化しかけのヨーグルト状です。あわてて小児科に電話しましたが、本人が元気で母乳ものんでいるなら様子を見てもいいのではと言われました。 思い返せば、今朝もよだれかけに茶色いものがついていました。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 473
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療