検索結果:735 件
4歳の子供の瞼にかゆみと赤みがあり2/3に小児科を受診しネオメドロールEE軟膏を塗っていました。 2/20によくなってきたので小児科でモイゼルト軟膏にするように言われ変えましたが子供が泣いて目をこすったことにより悪化して瞼から血と透明な液体がでてきたため、2/27に皮膚科を受診したところリンデロンVG軟膏を短期塗布(5日)した後にリドメックスコーワ軟膏を塗るように言われました。その後よくなったのですが子供が泣くと目をこするため、また悪化してしまい3/15に皮膚科に行ったところリンデロンVGをよくなるまで塗るよう指示があり2週間塗りかさぶたになりました。かさぶたになったため、アクアチムとリンデロンVGを併用するように言われましたが薬局でリンデロンは瞼には使用しないでくださいと言われて不安になりました。 リンデロンVGを合計で3週間くらい瞼に塗ってしまったのですが今後副作用などありますでしょうか。今後も継続して使用してもよいか心配です。
2人の医師が回答
10歳の男の子です。 5日ほど前に首の後ろの皮膚が痛いといい(写真添付しました)、手元にあったリンデロンVGを塗っています。特に何をしたわけでもなく、なぜ出来たのかわからないのですが、すぐに治るかと思っていましたが痛みは無くなったものの、現在見た目があまり変わらないように見えます。 手元にリンデロンVG,リンデロンV,ゲンタシン,アンテベート,オキサロール,マイザー、ヒルドイドなどがあります。どれを塗って良いでしょうか。 もしくは何もしないで乾燥させた方が良いのでしょうか ご教示お願い致します。
8人の医師が回答
生後3ヶ月の子のおでこに2〜3週間ほどほぼ毎日リンデロンvgを塗ってしまいました。 塗った部分に大量にニキビが出来てしまい、調べるとリンデロンvgは乳児の顔には強すぎるし長期使用するものでは無いとのことで慌てて使用を中止しました。 このニキビは使用を中止すれば自然に治りますか。 また、最近になって、リンデロンを塗っていない目の周りや口の周りも赤くかぶれたようになってしまったのですが、長期使用したことの副作用など考えられますか。
9人の医師が回答
蒸気で腕に2度の火傷をしました。5×6センチの大きさで、4日目の昨日には患部は全て剥けている状態です。診察時間の関係で、2つの医者にかかることになったのですが、家で患部を洗うときですが、ぬるま湯で洗いマキロン、のちリンデロンVG。石鹸で洗ってリンデロンVG。と医者によって処置の仕方が違いますが、マキロンや石鹸で洗って大丈夫なのでしょうか?
4人の医師が回答
11歳の男子ですが、太ももの裏に痒みのある虫刺されのようなあとがあり、3日ほどリンデロンvgを塗って様子をみましたが、あまり変化がないようで、この2日は、家にあったフシジンレオを塗ってました。 それも、見た目の変化はあまりないように思います。 痒みはなくなってきたようですが、そのままとりあえず塗って様子をみるのがいいでしょうか。リンデロンvgの方がいいでしょうか。
1歳7ヶ月の男の子です。 顔の額から、目の周り、頬にかけて、5箇所虫さされで腫れてしまい、リンデロンVG、亜鉛華軟膏をもらいました。 夜、寝てから薬をつけたのですが、リンデロンVGを塗った刺激で、薬を塗った所を擦って、目も擦るというのを繰り返してしまいました。ウエットティッシュで目の周りと手を拭いたのですが、その刺激でまた目の周りを擦ってしまいました。 その後、亜鉛華軟膏を塗ったのですが、しばらくするとまた、薬を塗った所と目を擦っていました。 目に害が出てしまうか心配です。 よろしくおねがいします。
2歳の子供ですが、先週目頭を、蚊に刺され、リンデロンVGを少し塗って落ち着いてきたのですが、今日朝 目頭から目の下辺りが腫れていました。 保育園に行き、夕方迎えに行くと、朝より腫れていました。 目をこすっていたので、リンデロンが目に入ってしまったのでしょうか? それとも、目をこすったせいで、腫れているのでしょうか。
3人の医師が回答
目薬と間違えて、頭皮に使っているリンデロンVGローションという薬を目にさしてしまいました。五分以上水で流しましたが、眼科に行く必要はありますか?
1人の医師が回答
53歳、女性、昨日から写真の通り右首に吹き出物ができて服があたると少し痛いです。 2枚目は側面からの吹き出物ですが少し腫れてます。 1、塗り薬をぬりたいのですがどれを塗ったらいいのでしょうか? リンデロンVG軟膏(病院) リンデロンVGクリーム(病院) オロナイン(市販) ダイヤメルゾンクリーム(市販) 2,塗った上からテープ(ガーゼ付き)を貼ったほうがいいのでしょうか? よろしくおねがいします。
1歳の子どもが風邪をひき寝苦しそうだったので、鼻づまり改善薬を使いました。 使い始めて3日目にブツブツが出ていることに気づきました。喉と胸に塗っていたのですが、喉のブツブツが痒いようで、喉を引っ張ったりして赤くなってしまいました。 病院に行って薬をもらった方がいいでしょうか?それともいま家にある薬でなんとかなりますでしょうか?家には エキザルベ、リンデロンVG、テラマイシン軟膏とリンデロンVGが混ざった塗り薬があります!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 735
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療