中学生不正出血に該当するQ&A

検索結果:77 件

股がいつも悪臭がする

person 20代/女性 -

20歳の娘なんですが。3、4年前から股からとても嫌な臭いが部屋にいるだけでもにおってきます。ソファーなどにも座っていると臭いがうつっています。隣にいるだけでも臭います。洗面所に下着を脱いであるだけで洗面所もとても臭いです。ズボンや下着も臭いが鼻を近づけなくても臭います。下着は洗濯機で洗っても臭いごキツく取れていないです。朝お風呂に入っても学校から帰ってきた時からもうかなりの悪臭がします。心配になり18歳のとき婦人科に連れていきました。診察は本人だけではいりました内診してとても綺麗ですよといわれたようです。がん検査などはすすめられなかったのでしておりません。シャワーをしてから婦人科にいったからか臭いもないと言われたそうです。本人にもこの臭いが気づかないのかきいてみたところ、わからないと言っておりました。先日も生理中にトイレに入り、トイレのドアが空いていて、廊下中が臭っていました。納豆のような臭いです。とても心配です。たまににおわないときもあります。自分では本当にわからないのかわからないのですが、臭うことを話すととても意地悪を言ってるような感じになってしまいます。もちろん傷つかないように言ってます。婦人科で臭わないと言われた時は、私がおかしいみたいに娘は思ったようですが、私だけでなく下の子もお姉ちゃんの臭いを私と同様にとても指摘しています。 何かの病気ではないかととても不安でしかたないです。どうしたら良いでしょうか。もう一度婦人科で診てもらったほうがよいでしょうか。不正出血などはないようです。部活などでなのか中学生の頃から腰後ろあたりはいつもいたく今でも痛いようです。その腰痛がなんなのかはわかりません。整形外科には何度か診てもらったことはあります。 どうぞよろしくお願いします。

4人の医師が回答

子宮内膜症での休職診断書を出してもらえるか

person 30代/女性 - 解決済み

【子宮内膜症】 2022.5.28から子宮内膜症の症状でディナゲスト0.5mを朝晩服薬しています。 不正出血はありませんが、右の卵巣がチクチク~鋭く突き刺すような動けないほどの痛みが、ほぼ毎日あり絶えずロキソニンを飲み、座薬のボルタレンでしのいでいます。(婦人科処方され市販薬も追加購入) この時、子宮内膜症は軽くチョコレート嚢胞等はないと言われました。 痛みが酷い時は嘔吐や気が遠くなる感じがあります。 元々痛みには敏感です。 中学生の頃から右の卵巣が時々痛み受診するするも異常無しでした。 月に5日~10日は痛みで会社を休みます。 この事で、主治医に相談をし休職できないか聞いたところ、出せないと言われました。 【躁鬱病】 そして、2014年から躁鬱病を患っているので、痛みは思い込みで誘発してる可能性があるので精神科の主治医に相談するように言われました。 【婦人科医を変えた】 精神科医は、思い込みで鋭い痛み??と懐疑的でした。他のクリニックを受診することでお話は終わりました。 先日、新しい婦人科に行き特に検査などはなく現在の治療を継続しましょう。 特に痛い時にまた来てくださいと言われました。お話だけだからか診察料無しでした。 この状況で、新しい婦人科医に休職の相談をするのは失礼と存じますが月の半分しか出社できず、薬の効果がでるまで休職し療養したい気持ちです。 ・子宮内膜症での休職はそもそもあるのか ・休職の診断書を出してもらうにはどんな伝え方があるかご教授頂けないでしょうか。 躁鬱病の症状は落ち着いており、 躁鬱病の症状では休職は難しいです。 【服薬】 ディナゲスト0.5mg 朝晩 ロキソニン 3回 炭酸リチウム100mg 2回~3回 ゾピクロン 10mg

2人の医師が回答

娘が1型糖尿病です。

person 30代/女性 -

35歳の娘の話です。 2018年に糖尿病の検査に引っかかりました。 血糖値144.A1c6.8 食事で下がり定期的にクリニック行って下さいで終わりました。 2020年5月から1週間で3キロ痩せて娘は体がおかしい事が分かり糖尿病酷くなったと思い病院には行きたくないから先に血糖測定器を買って自分で測り400越えてました。 6月に1型糖尿病の診断が出て8日間教育入院しました。 血糖値240.A1c11.3 CPI0.96.CPR12.8 今月の血液検査結果 血糖値90 A1C5.4 RBC 506 H Hb 15.5 H ヘマトクリット46.0 H クレアチニン0.46 L の結果出ましたがまた何か悪くなる所出てますよね?この数値は何の病気になりますか? 12月末に娘の祖母が亡くなり親戚の相手をして毎日血糖値と睨めっこで婦人科の薬のジエノゲスト飲んでいて副作用で不正出血が出て居て娘はストレス発散してますが疲れてます。 娘は1型糖尿病の診断はされてますが1型糖尿病に2つタイプありますがどっちのタイプかも分かりません。 今の娘の主治医は低血糖あるのにぶどう糖食べたらダメ、低血糖が多いので食事前のインスリン打ったらダメとか言われ3日打たないで我慢して血糖値が上がり出したので打ってます。自分のインスリン少ないのにインスリン打たない生活出来ますか?娘も自分のインスリン少ないのにインスリン打ったらダメとか低血糖なのにぶどう糖食べたらダメとか言われて不安ばっかりで来月から中学生で1型糖尿病になって医師になられたクリニックに通う事になりました。 1型糖尿病に詳しい先生達宜しくお願いします。

2人の医師が回答

生理前に寒気と低体温

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています(* ॑꒳ ॑* )⋆* 生理前の症状に関して相談なんですけど 元々中学生になった頃から生理から一週間前くらいから毎日ではなくちょこちょこ下痢するようになり20歳を過ぎてから 下痢の頻度や回数も酷くなりその後は大抵生理がくるので、(あ、生理の兆候だったのか)となるんですが。 28日周期で生理は+-にしろ3日くらいの差で不正出血もなった事がなく順調な周期で生理がきます。 ちなみに今月は今週の木曜日が予定日です。 五日前からいつもの下痢がおきて酷い時は1日に7回以上水下痢になり、今日も少し下痢は続いてますが… 昨日の朝から寒気(暖かい格好をして布団に入っている間)も寒くて震えはしないけれどとても寒く感じていました。 今日の朝も寒気を感じ、今日に限ってはほぼ1日中寒気を感じます。 風邪なのかと昼間に暖かい格好のまま熱を測るも37.0.37.1でほんの少しだけ微熱ですが特に騒ぐこともないので暖かい格好のまま1日中過ごしていましたが夕方頃身体は汗ばんでいて、でも寒気はとても感じていて熱を測ると35.6.358でした。 いつもの平熱は36.5~36.9です。 これはPMSの症状になるんでしょうか? それとも妊娠前とかの症状になるんでしょうか? それともただの自律神経でしょうか( ´т т` ) ただ低体温、寒気は前回何年前に風邪の引き始めでなったことはありますがそれ以来なったことはありません。 低体温のあと夕方すぎから耳がドーンと少し重たく頭がフワフワして倒れそうな感覚になりました。 目の色や、瞼も綺麗なピンクより赤色で貧血症状は特に見えません。 あくまで可能性でいいのですが、何が可能性ありますでしょうか? それと低体温や寒気を感じた場合どういった対処をしたらいいかアドバイス頂けたらとても嬉しいです( ´т т` ) よろしくお願いします( ´т т` )( ´т т` )

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)