今日9:30ごろに、整形外科にてガングリオンを診てもらい、触らない限り痛くはなかったが、家事をする際に圧迫されて痛い時があり、相談。(右手人差し指付け根の掌側)
注射器で抜くより、潰すほうが痛くなくて早いよと言われ、潰してもらいました。
その時は気になりませんでしたが、病院を出てしばらくしてから痛みがあることに気がつきました。(曲げた時にほんのり違和感。車のハンドルを握る時や物を掴む時に圧迫感?からの痛み。)
潰したすぐだからか?と思い様子を見ましたが、今(19:22)も痛く、触ってみるとほんのり異物がある。
芯が残ってるとは言われたが、これがそうなのか…
このまま様子見で良いのか、明日受診した方がいいのか教えてください。