検索結果:668 件
私は3年前から右耳が聞こえません。中学の頃、突然聞こえなくなりました。全く聞こえないという訳じゃないのですが、耳に何かつまった感じがして、ほぼ聞こえません。他にも、高い音や低い音の耳鳴りが24時間します。自分の喋っている声が頭に響いてしまい、相手に話している自分の声の音量がわからず、何度も「え、なに?」と、聞き返されてしまいます。 片耳が聞こえない、耳鳴りがする。これは何かの病気なんでしょうか?
1人の医師が回答
昨夜 寝る前、右耳に脈打つ様なザクザクという低い音の耳鳴りがありました。今朝は治っていたのですが昼前にまた脈打つ様な耳鳴りがあり30分で治りました。 10年以上も前からピーと言う耳鳴り(両方)とフワフワめまいが時々あり3年前に頭、首のMRIをしましたが異常ありませんでした。 今までにない耳鳴りの音だったのでとても不安です。 何かの病気でしようか?教えて下さい。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
時々低い音の耳鳴り、寒気を極度に感じたりすると震えて呼吸が乱れる(温かいものを飲んだり、厚着をすると治まってくる)、たまに息が苦しくなって心臓が変な感じになる(痛みはない)、動悸など。 いずれも生理前や生理中に多いような気がします。 内科へ行ったけれど、診断つきませんでした。 心電図、血液検査(甲状腺も)は異常なしでした。 パニック障害かな?と言われたくらいで…。 血の道症?パニック障害?それとも他の病気ですか?
1ケ月前からボーンと低い音の耳鳴り・ふさがる感じ・頭痛があり先日、耳鼻科に行き検査をしたら、低音が少し聞きとれていないと言われ、疲れてる?と先生に聞かれ何の説明もなく、薬を処方されました。薬は、メコバラミンとバナールNカプセルです。今のところ薬のおかげで耳鳴りはありませんが、何の病気か何が原因で頭痛、耳鳴りがあるのかが疑問です。私の疑問、解決して下さい。よろしくお願いします(自分自身は、特に疲れはないと思っています)
耳鳴りは治らないのでしょうか?2月初め頃、左耳に違和感(水がつまった感じ)があり耳鼻科に行き、低い音が聞こえにくくなっていると言われ、飲み薬ももらいました。鼓膜など異常がなくストレスなどが原因と言われました。しばらくして低い音で耳鳴りするようになりました。2回ほど通院し、1ケ月ほど薬も飲みましたが大きく改善されず…薬がなくなってから病院にも行っていません。大きく悪化してることはないのですが、耳鳴りが脈に合わせてボーンボーンとなったり、頭をふったりすると一緒に耳鳴りも揺れます。違う耳鼻科に行こうかとも考えています。
二年ほど前から 耳がピキピキ?ガシガシ?と低い音の耳鳴りがしていて、他人にも聞こえる音が鳴っています。 もともとアレルギー性格鼻炎や副鼻空炎で耳鼻咽喉科に通っていて、色々見てもらっているんですが、耳の症状を言ったら神経にキヅがついてるから治らない?って言われた事もあるんですが、すごい気にもなるし治したいんで、こちらに書かしてもらったんですが。どうですか?他にこういう症状をして辛い方はいらっしゃるのですかね?何か治療方法がないんですかね?
毎日ではありませんが、右耳にボーっと低い音の耳鳴りがあり人の声が響きます。午後には治る時もあります。最近は頻繁に起こるようになりました。疲れている時に起こるような気がします。肩こりやストレスで偏頭痛があり、脳外科に通って薬を現在服用しています。3年前に左耳が突発性難聴にかかりましたが完治しました。更年期障害でしょうか? 40代女性です。回答宜しくお願いします。
5人の医師が回答
キーンと言う高い音の耳鳴りとボー・ジーと言う低い耳鳴りの違いがあれば教えてください。 キーンの時は耳をつままれたみたいになって、周りの音がすごく遠くに聞こえるか、全く聞こえてないように感じます。 低い音の時は、耳が塞がったみたいになって周りの音がこもって聞こえます。 因みに、低い音の耳鳴りは常時感じているのですが、高い音の耳鳴りは突然やってきて、1日に5〜10回程度、数分から長くても10分程度です。 お手数ですが違いがあれば教えてください。
3人の医師が回答
7月下旬頃〜片耳が塞がった感じと音が響く感じがしてて、ブーーンとかブルンブルンブルンとかの※低い音の耳鳴りが続いてます!耳鼻咽喉科で5回位再診して貰い、その間には症状が収まる時も有りましたが、また再発でを繰り返してます!したら5回目の時の聴力検査の時に ??さんそちら側の耳はもしかしたらもう治らないかも知れない!と言われて、薬で症状を収まるけど、完治は無理と言われましたが、実際本当に治らないんでしょうか??めまいが殆ど無いのが幸いですが
一週間前に喉の痛みがでて、その内に鼻水が固まり鼻うがいをした。その時、耳に圧力がかかったようで、プスツと音がした。ドロッとした鼻水がでてスッキリしたが、その後、ボンボン、ボーンという低い音の耳鳴りが一日中ずっとしている。寝るときは特に気になる。 今日は咳もでてきて、喘息の発作もでている。 どこの病院にいけばよいか、教えてください。 内科には受診し、吸入器処置を受けた。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 668
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療