検索結果:540 件
頭の大きさが小さいようです。 お腹周りや、太ももなどの長さは問題なく、体重は大きいくらいですが、頭だけ小さいです。。 36週の時も頭は小さめでした。 今回37週の検診では、82.3mm(-1.6DS)でだいぶ小さいように思います。
1人の医師が回答
よろしくお願いします。本日37週3日で検診へ行ってきました。BPD97ミリで推定体重3300グラムくらいでした。1週間前の検診では95ミリで推定3200グラムでした。1週間でBPDが2ミリも大きくなるのは正常なのでしょうか?
37週目の妊婦の夫です。 妊婦検診があり、結果は頭とお腹が大きめとの事で、妻本人はかなりショックを受けています。 頭はひと月ほど前から大きめと言われていて、現在9.2(単位不明)。お腹は今回初めて指摘され現在AC333.6mmとの事です。...お腹については糖分の取りすぎが原因...
2人の医師が回答
退院は出来るかどうかは分からないのですが。。 もし、胎児の体重がある程度あれば 37週で出産になっても大丈夫なのでしょうか? 37週0日と38週0日で生まれるのは何か違うのでしょうか? 胎児の体...
18人の医師が回答
妊娠37週4日ですが、胎児の体重が増えていないとのことで早めに産むこと(37週6日)を提案されました。もともと38週2日で産む予定で、3日しか変わらないのですが、少しでも早めに産んだ方が良いのでしょうか?
4人の医師が回答
低置胎盤指摘あり(ぎりぎり2センチあいており自然分娩予定)。直近1ヶ月で母体体重7kg増加あり下肢浮腫強いです。血圧100〜110台。尿蛋白なし。エコー上胎児の各臓器に異常なし。父169cm、母155cm、共に普通体型。 以前から胎児
3人の医師が回答
37週の初妊婦です。私の体重も7キロ増え、胎児の体重も2400gになりました。 妊娠前から、過食と嘔吐を繰り返しています。 特に、体重が増えるのが怖くて、1日1回から2回は嘔吐しています。昼間は吐かないので...
今日妊婦健診で胎児は3000グラムくらいあって 私自身1週間で3キロ体重増加で浮腫みがひどく血圧も140を超えてしまい主治医が内診の時グリグリ早く産まれるようにと処置をしたのですが それからずっとお腹が張って痛いのですが これは陣痛ですか?
現在妊娠37週の経産婦です。 本日妊婦健診に行ったところ胎児の頭が大きいという指摘を受けました。 正確な数値を頂いておらず申し訳ないのですが、エコー画面にはBPD10センチ以上、+2.3SD、推定体重2781gという風に記載してありました。 ...正確な数値...
また、出産予定日は最高で何日まで遅れても大丈夫なものなんですか? それと、前回検診日から一週間たってますが胎児の推定体重が2900グラムと、まったく増えてません 大丈夫なんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 540
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療