検索結果:6,219 件
生後2ヶ月の娘ですが、2週間前にロタワクチンを摂取してからやや便が下痢気味です。色も摂取前は真っ黄色に近かったですが最近はやや茶色です。そんな中、便にポツポツと赤い血が混じっていました。 本人が泣き止まなかったり、元気がないと言ったことはなく、いつも通りよくお乳を飲んでくれています。 便の出が悪くなったり、体重が減ったりといったこともありません。 病院を受診すべきか、どのくらい様子を見れば良いかなど、ご教授いただきたいです。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
先ほど排便したら、全体は茶色なのですが、部分的に黒い便が出て血便なのではないかと不安になっています。 きのうは小松菜を食べました。 これは血便ですか?
10人の医師が回答
機嫌は悪くなく 土曜日から緑色のベタベタした鼻水が片側からでていました。 咳はないがくしゃみはあり 先程黒っぽい便がでました。 普段食事に加え本人の希望でフォローアップを飲んでいます。 おしりを拭いた時には茶色の便でしたが初めて黒い便が出たので驚いています、 お腹を痛がったりはしてませんがこれはタール便でしょうか? 内服は長期でプランルカストとビオスリーを飲んでいます。 ここ数日の食事で思い当たるものはありません。
5人の医師が回答
先ほど、便の中にぱっと見た感じ黒っぽいような便が混ざってました。 普通の茶色もありました。 トイレットペーパーで黒っぽい部分をすくうと濃い緑のような色にも見えます。 ただ昨日、一昨日このような色になりそうな食べ物を食べていません。 可能性があるなら月曜日、火曜日に食べた小松菜かなと思います。 基本毎日量が少なくても便は出ています。 今回のは食べ物が影響と考えていいのでしょうか。胃が痛いとかそういったのはありません。妊娠初期で気持ち悪さは少しあります。
12人の医師が回答
今朝6時頃に排便をした際はバナナ型の茶色便が出たのですが、今朝7時30分頃、食事の後10分後に便意が来て排便をした際に茶色の軟便と下痢が出ました。 下痢が出たのは2年ぶりです。 去年中旬から2か月に1回たまに便秘する事があるので時々酸化マグネシウムを服用するのですが、最後に酸化マグネシウムを服用したのが3日前なので今朝の下痢とは関係ないと思います。ちなみに酸化マグネシウムを服用した際は少し緩めの茶色バナナ型便が出ます。 今朝のこの下痢は何でしょうか? 去年11月の健康診断時の血液検査、便潜血検査では特に問題ありませんでした。
昨日初めて白い便が出ました。 朝ご飯はディナーロール2個とほぼ牛乳のアイスコーヒー その後にいつも通り茶色便 10時頃に乳飲料1杯 お昼過ぎにほぼ牛乳のアイスコーヒー 18時頃にお腹がコロコロしトイレへ行くと、柔らかい細めの便が出ました 18時頃まで麦茶は3杯程飲んでいます その後今日の朝まで便はなく、今日の朝は夜にお肉を食べたなとわかるようないつもよりら黒めの便がたくさんでました。 夜ご飯の後は少しゆるめの茶色の便でした。 腹痛もありませんが、調べると怖い病気ばかりで病院へ行った方がいいのか、少し様子を見てもいいのか迷っています。 アドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします
3人の医師が回答
表題の件で相談させてください。 最近便の色が赤く見えるようなことがあります。今まであまり便をしっかり見たことがなかったのでこれが正常の範囲なのか、病院に行った方がいいのかが分かりません。赤っぽく見える、又は便に赤い部分が混じっているように見えることがあるのですが病院を受診すべきでしょうか。大腸癌などを心配していますが、実際どのような便で病気を疑うべきなのでしょうか。心配であれば内視鏡検査などをすべきかと思いますが、受診の判断基準が知りたいです。 その他情報 ・便は1日で1、2回、決まった時間にするりとでます。刺激臭はしないことが多いです。 ・便の色は黄土色、茶色、焦げ茶、赤めの茶がランダム。明確に赤いと感じたのは痔になっていた時(鮮血色)に何度か。黒い便は出ない。 ・ガスが溜まっているように感じる時がある。 ・腹痛等は無し ・昔からお腹が弱く、下痢をすることは多い(ビオスリーを継続的に飲んでいます) ・大きな病気にかかったことは無い ・家族で癌に罹患した人はいない よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
本日の朝、少し柔らかい緑の便が出ました。 一部ではなく全体的に緑色でした。 その4日前にクラムチャウダーを多めに飲んでから、2日間は黄色に近いような明るい色の便が出て、その後は濃い茶色に変化し、本日は緑色に変化した感じです。 昔から牛乳を飲むとお腹を壊しやすく、お腹が張りやすくなる事が多かったです。また、直近で緑色の葉物などを大量に食べてはおりません。 1年以内に受けた、大腸・胃内視鏡検査は異常なしでした。 何か大きい病気があるのではないかと心配しています。
11人の医師が回答
前回たくさんの先生方にお世話になりました。 ありがとうございました。 前回の続きになるのですが、昨日朝の便もゆるく、油膜が見られました。 排便後おへその真下が断続的に痛み、夕飯後またしぶりの様な痛みがあり、トイレに行ったら黄白い?クリーム色の固形便が少し出ました。油膜や便が浮いてはいませんでしたが、色に驚きました。 今朝起きてすぐにかなりの泥状の下痢で、テカテカしていて、油膜も見られました。 色は茶色ですが浮いてました。 色が戻っていたことに安心して大丈夫でしょうか? 過敏性腸症候群でもこの様な症状はでますか? 来週受診しようと思っていますが、それまでにお伺いしたいです。 よろしくお願いします
2歳の子の便が水っぽく黒いです。 食欲は普通で元気ですが、病院へ行くべきでしょうか? 昨夜→茶色の軟便 本日夕方→茶色の下痢と黒の下痢が混ざっている 本日夜→黒い下痢(写真あり) ちなみに夕方の下痢直前に古代米煎餅(小さめ)を2枚食べました。直近の食べ物で黒っぽいのはそれぐらいです。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6219
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療