検索結果:8,012 件
先程排便がありました。 ペーパーで拭いたところ、血がついてました。 そんなに強く擦ってもないし、一拭き目というのもあり、押さえて拭いたというところです。 排便自体は最初はバナナうんちで、最後の方はジャムのようなニョロっとしたものを出してましたが、その便自体は出血はしてなかったです。拭いたらついたといった感じです。 前回も少し、、ついていたような…それも投稿させて頂きましたが、 一応便秘気味で最近は2,3日の間で排便があります。モビコールも服用しているというのもあって、柔らかいのはその薬の影響なのでしょうか…? この出血は問題ないですか?
3人の医師が回答
6ヶ月のこどもの離乳食が始まりたまに排便しづらいようでいきむけど少ししかでないというような感じでお腹も張っていたので綿棒浣腸をしました。 しようとした時に肛門に便が少しついていましたが、そのまま3秒ほど綿棒を入れてしまいました。 先に拭くのが当たり前だと思うのですが、その時はそのまま入れてしまいすぐ抜いて拭いたのですが、便を戻してしまったため何か感染症などになるのではないかと心配しています。 おむつも前のおむつ替えから5時間近くかかってしまっていたため、いつ便が出ていたのかもよく分からず不安です。
9人の医師が回答
44歳女です。昨日は朝に下痢をしました。その後は腹痛下痢はありませんでしたが、今朝もボソボソとした便がでました。 最初の便を拭き取るとティッシュには便のみ付着。また便が少し出たので再度拭き取ると、添付画像のように少し血がついていました。 胃カメラと大腸カメラの検査を去年12月に受けていて、胃は問題なし、大腸は5mmの良性ポリープ摘出のみで問題なしでした。いぼ痔があるが痛みはありません。 かかりつけの消化器内科がお盆休みで来週半ばまで受診できません。病気不安症があるため不安で苦しいです。ティッシュの画像を精査していただけますでしょうか。
13人の医師が回答
2歳11ヶ月の子供の肛門のところにできものができてしまいました。 これはなんでしょうか? 便が出たあとにお尻を拭いていたら気付きました。便は2日ぶりに出た後で、普通便でした。2日前はありませんでした。 回答お願いします。
5人の医師が回答
毎朝排便があり下痢や軟便ではなく綺麗な便がでるのですが、吹いたらトイレットペーパーに茶色だけというよりも便の色のついた少し透明がかった粘り気のあるような?便がつきます。 粘液かな?と思ったのですが粘液便ではないです。 拭く時に粘液がつくものなのでしょうか? 便の検査で血は混じっていませんでした。
6人の医師が回答
こんにちは、質問よろしくお願い致します。 私は49歳でここ数ヶ月の生理は、27日から31日前後の周期できていました。最近は量も減り、生理終わりは茶色いおりものみたいな時もありました。先月の生理は1月17日から4日ぐらいで終わりました。 今月は、 6日 拭くとうっすら茶色いおりもの 10日 便の後ふ拭くとうっすら茶色いおりもの 11日 拭くとこげ茶っぽい生理のようなおりもの 12日 拭くと茶色いおりもの 13日 拭いたら茶色くつく 生理のような腹痛が少しあるが出血なし 14日 拭いたら茶色く少しつく 15日 拭いたら茶色く少しつく 16日から茶色いものは止まる 今日産婦人科でエコーで診てもらったところ、卵胞が腫れていてうまく生理がきていない、内膜も厚いとのこと。生理がうまくくるようにと、デュファストン5mgを朝夕処方してもらいました。子宮頸がん検査から1年経ったので、子宮頸がん、子宮体がんの検査もしでめらいました。 閉経は生理周期は短くならず、長くなり終わっていくと言われました。 このような状態は何か病気の可能性があるのでしょうか。 お忙しいては思いますが、お返事いただけると嬉しいです。
こんにちは。 双子を妊娠しています。今9週2日です。 妊娠してから便秘になることが多く 便がでない日が多々ありました。 先ほど腹痛があり、トイレに駆け込んで いきんだ時に便が出たのですが 同時に出血(鮮血少し)もしました。 前から膣を拭いた時についており、後ろからお尻を 拭いた時にはついていなさそうでした。 これは痔でしょうか。 双子に問題がないか不安です。 (今日検診に行き、2人とも順調にそだっていると言われたばかりです) ご回答お願いいたします。
2人の医師が回答
45歳女性です。早朝トイレに行くとパンツの後ろの方が茶色い染みと液体で濡れており、膣からの出血か?と思いペーパーで拭いてもおりものしかなく、便を漏らしたか?と思い肛門を拭いてもなにもなく、膣と肛門の間に茶色い乾いた物が付着していました。匂いは明らかに便ではなく、血液か?と言われるとよくわからない匂いです。 パンツはその染みと、あと大量の液体でぐっしょりでした。仰向けで寝ていたので膣からの出血が肛門近くまで伝ったのかも?とも思いますが、これが一体何なのか、心配はないものなのか、ご教示いただけると幸いです。
今朝、排便後にお尻を拭くと紙が血で赤色でした。 2回目3回目を拭いた際はほとんど血は付いていなかったです。 排便をしている際に肛門の外側が何か切れたかなという感覚がありました。 便の色を確認しましたが茶色のバナナ型の便でした。 現在は市販の肛門の軟膏を塗っている状態です。 年末も近く病院も休みが多いので確認なのですが、これは年明けまで様子見で大丈夫ですか? 便潜血の検査は11月に検査をして陰性でした。 ご回答よろしくお願いします。
8人の医師が回答
今朝排便したところ、明るい茶色の形のある軟便でした。 その後トイレットペーパーで拭いた際に、オレンジ色の液体のようなものが付着していました。粘液なのかどうかは分かりません。 また、最近は時々、排便後に拭くと黄色っぽい液体のようなものが付着することがあります。 これは腸や消化器の病気と関係している可能性があるのでしょうか。 なお、便の色は明るい茶色で、黒色便や血便は見られていません。 過敏性腸症候群気味です。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8012
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療