検索結果:2,907 件
左奥歯の歯茎に写真のような白いできものができており、少しずつ大きくなっています。 気づいたのは約二週間前ですが、以前から口を動かしたときに左奥歯のあたりに若干違和感がありました。 現在は痛みはなく違和感もありません。 煙草は吸いません。 酒も年に数回飲む程度です。 これは口腔がんなどの重篤な病気の可能性はどのくらいありますか。 また受診するとしたら一般歯科でいいのでしょうか。 お見苦しい写真で申し訳ありません。 何卒よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
5歳の息子ですが、今日20時ごろに、舌に何かあると教えてくれました。場所は舌の左横から、裏にかけてで、痛みは、ないみたいです。見た目は、口内炎がボコボコしたような感じで、息子は気になるようで、口の中を気にしてる感じです。 画像検索だったり、調べると口腔がんが出てきて心配になりご相談しました。 どのサイトにも、2週間以上治らない場合は、病院にいきましょうと書いてあるのですが、2週間待ってから、病院に連れて行くべきでしょうか!?
1人の医師が回答
2週間ほど前、下の裏の筋に腫れ?のようなものに気がつきました。(写真で、黒丸で囲った部分です。) 下の先でこの付近を触ると、口内炎の箇所を触ったような、血のような味がするような気がします。(出血はしていません) 可能性は低いとは思いますが、口腔癌だと思ってしまい、時々強い不安感に襲われます。 下の裏の筋にこのようなものができるのは、自然なことでしょうか?また、仮に病院を受診する場合は、何科を受診するべきでしょうか? ご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
7月5日にフランスパンを食べていた際に、尖った先端が下唇に刺さり、初めは数ミリの傷でしたが、二週間経過して写真のような1センチ大の口内炎になりました。 20代の頃までは口内炎はここまで大きくなりませんでしたが、30代になり、連日子育てにより寝不足が続いているのも原因なのか、治りが悪くなったなと自覚してます。 口腔がんなどの可能性はありますでしょうか? 大きさによっては治りが遅いことはありますか? よろしくお願いします。
2024にHPV陽性で中咽頭癌との事で抗がん剤と放射線治療しました そろそろ一年半近くが経ちますが、経過観察中でctやpet検査結果は問題ないのですが 口内炎が舌や上顎(硬口)に頻繁にでき 今もできていて、白くなっていて 痛みもあります HPVウィルスは癌治療しても 消えないのでしょうか? 口腔癌の原因にもなる事があるようなので気になります 前に診てもらった時は口内炎で特に問題ないと 言われましたがどうなんでしょうか? 症状は前より増してる気がします
舌の左奥に「できもの」があるような違和感があります。気になって歯科で口腔がん検診を受けたところ、異常は見られませんでした。検査内容は、光学検診機器(ベルスコープVxとORALOOK)による視診および触診です。 しかしその後も、同じ場所に「できものができては消えるような感覚」が繰り返しあります。実際に目で見てわかるものではなく、口の中で上部に当たる感触や、つばを飲み込んだ際に違和感として感じるものです。 このような状態が続く場合、セカンドオピニオンを受けた方がよいでしょうか。
お世話になります。 写真がうまく撮れず再投稿します。 左上の親知らずが下の歯が生えていない歯茎に当たって食べ物を噛んで挟まった時に痛みがあります。写真が少しボケてますが歯の当たる箇所が、穴が空いて黒ずんでいるようで周りは白く変色しており指でさわると臭い匂いがします。30代の頃からたまに痛くなって治っての繰り返しをしており、これは口腔がんになってしまっているのではと心配です。 歯医者に診てもらう予定ですが、見解をお聞かせください。
いつもお世話になります。 私は50歳の男です。 3日前から右下の歯茎外側に軽い痛みを感じていました。 先ほど、確認したところ、右下の歯茎が大きく膨らんで 腫れていました。写真ではわかりづらいのですが、 腫れの後部に白い筋(一本線)があります。 これは、口腔がんでしょうか? 明日、近隣にある、診療科目に歯科口腔外科がある 歯科医を受診するつもりですが、この場合は、 口腔外科の病院に行った方がよろしいでしょうか? ご多用のとこと恐縮ですが、ご教示ください。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
先日、奥歯の歯茎の内側に、白い小さな出来物があるのを見つけました。 特に痛くはないですが、指で押すと歯茎が痛いです。口内炎でもなく、中からプツッと膨れている感じです。 歯科を受診した際、レントゲンを撮ってもらいましたが、膿が溜まってる様子もない、ということでした。 先生は「なんだろう」と言われたのですが、結局、歯周病から来る膿かもしれないということで、歯と歯茎の間もしっかり磨くよう言われました。 写真では分かりにくいかもしれませんが、これは膿なのでしょうか。外側から針などで抜くことはできないのでしょうか。 また、口腔癌とかの前段階とかではないのかも心配になってきました。 どうぞよろしくお願いします。
2日前ほどに口内に違和感を感じました。 触ってみると、上の奥歯の内側、更に奥?あたりの歯茎近くに出来物がありました。触った感じはブヨブヨしたような柔らかいかんじです。 その出来物の近くに酷い虫歯があり治療する予定でしたが、歯医者で過呼吸をおこしてしまい治療中断してしまいました。 1ヶ月半ほど前ですが、その時のレントゲンでは何か指摘されたりもなく、違和感もなくて、2日前に突然違和感が現れました。 この出来物は、虫歯の影響で出来たのでしょうか?それとも、口腔がんなどコワイものなのでしょうか? どのような病気の可能性があるか教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2907
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療