右卵巣痛みに該当するQ&A

検索結果:5,210 件

卵巣奇形腫 妊娠 誤陽性

person 20代/女性 -

妊娠の可能性が大きいのか、一時的な誤陽性の可能性があるのか、不安のため ご相談です。 今年に入り、右の卵巣には4.5cmほどの奇形腫。左の卵巣には多嚢胞性卵巣症候(PCOS)があると言われていました。 11月に謎の腹痛と手術に向けていくつかの検査があった為、11月から12月分のピル(アスカ ドロエチ)の服用を休薬していました。 元々かなりの生理不順の為、今回の休薬中の不順もあまり気にしていませんでしたが 休薬期間に性行為があった為 妊娠検査薬で調べると2度陽性。終了線はかなり薄いですが、陽性線はしっかりあります。 最終月経開始日が11月19日、性行為をした日が12月4日、妊娠検査薬をした日が12月25日と26日の為、妊娠していれば陽性だろうと確認できる日です。 ただ、今までどの婦人科にかかっても妊娠しづらい身体である事を言われていたり、元々慢性膀胱炎持ちや腫瘍がある為、一時的な誤陽性の可能性もあるとネットで確認しました。 このような場合、誤陽性の方が強いでしょうか? また、今出ている症状としては 胸の張り、お腹の張り(右の卵巣が強め)微熱、生理痛のような腰の痛み、下痢が主です。悪阻の症状はまだ出ていない気がします。 年末年始ということもあり、最短で受診できるまで後1週間はあるため、どのような事例があるのか教えていただきたいです。

3人の医師が回答

37歳女性。右下腹部と右肋骨下の痛みについて。

person 30代/女性 -

37歳女性です。去年11月に腹腔鏡手術で左卵巣切除してます。ジェノゲスト1mg服用中です。 今年の4月 近くのクリニックにて腹部エコーしました。そこでお臍の辺りに3.4cmくらいの何かがある?と言われましました。。 5月 CTがある消化器内科の病院に行きました。単純CT(腹部)と腹部エコーして何もないとのこと。腹部エコーでおそらく私がかなりの細身で脊髄?までエコーでうつり、それを異常があると判断されたのでは?とのこと。婦人科でも異常なし。 4月 整形外科にも受診して骨盤MRI撮りましたが異常なし。 3月頃から右の肋骨の下あたりにポコっと塊が触ります。(寝るとなくなります。)4月の単純CTと腹部エコーで何もないのでおそらく大腸が触れているのでは?と言われました。 5月 胃の不調があり胃カメラ。ピロリ菌もなく異常なし。 6月 右下腹部が痛くなり婦人科と単純CTを撮った病院に受診。婦人科は異常なし。4月の単純CTで異常ないので手術したところが癒着して痛いのかもしれないと言われました。 大腸カメラは2年前にやっておりポリープもなく異常ないので今すぐ大腸カメラをする必要はないと言われました。 今も右下腹部が痛くなります。常に痛いわけではありません。婦人科でも腹腔鏡手術の傷が原因の可能性が高いと言われました。 9月 右の肋骨の下辺りが押すと痛みがずっと続いています。消化器内科で腹部エコーして場所的には胆のうだけど異常なし。そのあと、整形外科に行きレントゲンと胸部CTを撮りました。これも異常なし。 整形の先生には肋骨の痛みが治るのは時間かかると言われてます。 今現在、右下腹部の痛みと右肋骨の下の痛みが気になってます。 右下腹部の痛みは腹腔鏡手術の傷あたりが特に痛く強めに触るだけで痛みがあります。日常生活にはそこまで支障ありません。 12月に婦人科受診したがやはり異常ありませんでした。 内臓的なものだと怖いのですがこれだけ検査してれば大丈夫ですか?今後何の検査をするべきですか?

1人の医師が回答

右卵巣卵管摘出手術 心配事項と手術方法 安全性

person 40代/女性 - 解決済み

49歳 標準体重 右卵巣に6cmの類皮嚢腫がみつかり卵巣卵管摘出手術をすすめられております。 現状右側腰痛、左わき腹に時々痛み違和感がありますが左卵巣や子宮には異常はないと言われております。 手術方法として2つの病院で以下の3つの方法を提案され、どれを選ぶべきか悩んでいます *腹腔鏡手術(つり上げ法)一般的な単孔式/多孔式 ガスは利用しないと思われます *経腟的アプローチ(膣から卵巣を取り出す方法ですがお腹に穴は通常どおり)  単孔式/多孔式 気腹法 *腹腔鏡手術(一般的な単孔式/多孔式)気腹法 *気腹法では術後の肩の痛みや息苦しさが心配です(現状ときどき息苦しさを感じることがあり、また右側腰痛にも影響がないか寝苦しいか心配です) *つり上げ法では、顔や手は皮膚が柔らかく薄いため(お腹は不明ですが)術後の引っ張り感 や何か残るか心配です。 *現在膣の違和感はほとんどありませんが、外陰部のかゆみやカンジダのような症状が時々あるため、経腟的アプローチにも不安があります。 また、恐らく幼少期からへその中に5mmほどの茶色い少しかたいイボのようなものがあります。痛みはありませんが、このことで腹腔鏡手術に影響があるかどうか、別の部位に穴を開ける必要があるのかも心配です。やはり、お腹の穴の数や長さによって痛みは増すのでしょうか。 全身麻酔の手術ですが、現状サプリを色々飲んでおりマルチビタミン/ミネラル、スピルリナ、アサイ、ルテインなどは手術2週間前から飲むのをやめればいいでしょうか。 もし腰痛がひどいや卵巣あたりに痛みがでて我慢できない場合はロキソニンは飲んでもいいのでしょうか。どちらも麻酔科とは手術前と言われ正式に相談できておりません。 初めての入院・手術で不安が多く、閉経前で更年期の影響も考慮した上で、術後の痛みや合併症・後遺症が少ない手術法を希望しています。 手術後に問題がなければ海外のパートナーと結婚、海外生活も視野に入れており、落ち着くまでは一人で仕事も続けていく予定です。 そのため、どのくらいで日常生活や仕事、性生活に復帰できるかも気になっています。 心配事、質問が多く恐縮ですがご教示頂けますよう宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

下腹部痛(性行為後)

person 30代/女性 -

今日の夜中1時頃、性行為中に膣の奥が痛くなりました。時々奥の方は体位によって少し痛むことはありましたが、行為中のみで終わってからもこんなに痛むことはなかったです。(今回は初めての体位だったので原因はそれだと思います。) 下腹部痛もあり、とりあえずトイレでガスや便がかなり出ました。それでも痛みは収まらなかったので、夜間救急で診てもらいました。痛みが出て30分後には10の痛みが5くらいに落ち着きました。腹部のエコーでは腹水なし。採血、採尿問題なし。 これ以上は今日はできないので明日午前中婦人科受診となりました。アセリオ点滴をしてもらいましたが、帰る際、動くとまだ痛かったです。 今日の婦人科で右卵巣に出血と水が少し溜まってると言われました。 ●性行為による圧迫の出血かもと言われましたが、丁度排卵の時期と重なってそう見えてるのか?(最終月経7/4~7/10)それとも他の臓器の痛みの可能性はあるか? ●私自身は右が痛いのはあまり感じなく、子宮全体が痛いです。今日このまま安静にしてるだけで改善するものでしょうか。 今晩急にまた痛くなるんじゃないか不安です。先生にも、出血が止まらなかったら手術?もあり得ると言われました。診た感じは大丈夫そうと。痛みも10ではないのでと。 まだ痛みが残ってるのでとても不安です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)