検索結果:469 件
数週間まえから右脇腹の背中寄りの肋骨の下あたりから背中にかけての部分が痛みます。痛みは持続的にあり、捻ったり咳をすると余計痛みます。骨を触ると痛いです。痛みは動かなくても若干はありますが動くと増します。痛み止めを飲むと少し軽減します。これは神経痛でしょうか?それとも内臓でしょうか?ちなみになぜか今月は生理がありませんでした。
6人の医師が回答
二カ月前に右側背中を圧迫骨折して、最近右腕を動かすたびに、右側の胸に軽い痛みと右腕に痺れが出てます。 これは、神経痛でしょうか? ちなみに、昨年胸の良性腫瘍を手術して、右脇腹からカテーテルを入れたので、神経が傷ついているのでしょうか?
4人の医師が回答
10日ほど前から右の腰、起きた時に右下脇腹が痛く(朝排尿をすると治まる)のがあり、残尿感もあり、泌尿器科を受診しました。結果は尿にも腎臓のエコーにも問題なかったのですが、 その後も起床時の右下脇腹痛と右の腰の痛みがあり、1週間ほど前からおへその真裏の右の背骨の横から背中が痛く特に座っていると痛いですが常に痛いです。全て右側で痛くて整形を一昨日受診しました。骨や椎間板などは異常なく、筋肉や筋だと言われましたが、臓器だと不安です。 背中を順に押していくとピンポイントで痛いところがありますが、基本は右の下側が痛いです。 その他の症状は何もなく元気なのですが、痛みだけで不安です。 何が考えられるでしょうか?
3人の医師が回答
昨日の朝辺りから、軽く寝違えたような痛みが右の背中から腰にかけてありました。 筋肉痛かなと思っていたのですが、今日の方がじわりと痛みが増した感じです。 お風呂に入っていて気がついたのですが、脇腹に赤い小さなぶつぶつがありました。 ヒリヒリするという感じは特になく、筋肉痛や寝違えてしまったような少し重苦しい痛みが今は脇腹辺りにあります。 ・これはどんなことが考えられるでしょうか? ・帯状疱疹かと心配です。マイザー軟膏はあるのですが、塗らない方がよいでしょうか?
3日前くらいから、トイレに行って力を入れると右脇腹の下の方や右下腹、背中の右下あたりが痛みます。よく痛むのは右脇腹です。痛みは内側からの重い痛みって感じです。日常生活ではほぼ痛みません。 今朝トイレに行ったら、ガスがたまっていて張っているような感じでした。痛みは少しずつなくなっているような感じもしました。 これはなんなのでしょうか。ずっと痛むわけでなく、力を入れると痛むのです。 寝不足やストレス、姿勢の悪さ、背骨や骨盤のゆがみなどが関係しているのでしょうか。不順なので来るかわかりませんが、来るならそろそろ排卵痛があると思うので、もしかしたら排卵痛の可能性もあるのでしょうか。 早急に病院を受診した方が良いでしょうか?また、受信するなら何科でしょうか?
4日程前から右わき腹から背中、腰にひどい筋肉痛のような痛みがあり、痛みが和らいでいく様子がなかったため昨日整形外科を受診しました。 レントゲンの結果骨には異常なしとの事でした。 症状は、普通に座っていても右わき腹がズキズキと痛む時がある。体をひねったり前かがみになったり、反らすと痛みが強い。筋肉痛ならいつも1日で治ることが多いのですが今回4.5日も続いているので不安です。胆石や結石の可能性もあるのかと思い相談させていただきました。よろしくお願いいたします。 また筋肉痛の原因と思われるのは6日前に幼稚園児を抱っこした事です。
15人の医師が回答
10年前に慢性胆嚢炎で胆嚢を摘出しています。 ここ2日前くらいから、胆嚢があったときのような右腹部の張りと脇腹、背中の痛みがあります。食欲はあります。単なる疲れから来る筋肉痛なのか、内科的なものなのか、ご教授願います。
1人の医師が回答
よろしくお願いします。昨日の昼くらいから、なんかお腹に鈍痛があり、夕方には切ない感じで気持ち悪くなり、夜に嘔吐してらくになり、今は張ってる感じがあります。右の脇腹は特に張ってる感じで背中も筋肉痛になってる感じです。消化器内科でしょうか?
2人の医師が回答
排卵日を過ぎてから生理になるまでの期間、ほぼ毎月のように右の前の肋骨、真後ろの背中、脇腹、腰、足の付け根…と、右半身だけが痛みツライです。 2年前に骨盤腹膜炎になり、それ以降、排卵日頃から生理までの体の不調がとても酷くなりました。 一度病院へ行ったら、癒着痛もあるのかもそれない、痛みは耐えるしかないと言われましたが、背中や腰は排卵痛なのかな?と思うものの、ちょうど胸の下の肋骨が痛いのも排卵痛か癒着痛と関係はあるのでしょうか? 常に痛い状態でお風呂で温まったり寝てる姿勢だと少し楽になりますが、座ってる時は特にズキズキ常に痛いです。 なぜ毎月、右半身だけ痛くなるのか? 肋骨の痛みはやはり排卵か癒着痛と関係あるのか? この2点をどうぞ教えて頂きたくお願いします。
1週間前から右の肋骨や脇腹あたりから背中にかけて痛みが続いていて、今日突然耐えられないぐらいの激痛に襲われた。そのため病院を受診し血液検査やCTをとったが特に異常は見当たらなかったため痛み止めだけ処方されたがまだ痛みは治らない。これは肋間神経痛なのでしょうか?肋間神経痛はこんなに痛みが続くのか?何が原因なのでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 469
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療