検索結果:112 件
1歳9ヶ月、小児科にて聞き忘れたので教えて下さい。 鼻水咳止めシロップ(院内処方で薬の名前が分かりません)を飲んでいる事を伝え忘れて、ロペミン小児用0.05%と整腸剤(こちらも薬名は不明)が処方されました。飲み合わせは,問題ないでしょうか? 同じ病院です。 鼻水咳止めシロップ→保育園児ですが、1日3回として処方されており、保育園にいる昼間に飲めてない分が残っています。以前医師に確認したら、余ったら飲み切れば良いと言われたので、飲ませたいです。 病名は、どちらも風邪。(コロナ、インフルエンザ、ロタは陰性 鼻水咳止めシロップ貰った時は風邪の終わりかけ。今日は、3日前から軟便が続き、今朝下痢していたので受診しました。
14人の医師が回答
私は逆流性食道炎で、パリエット錠とガスモチンを飲んでいます。先日風邪をひき咳が長引くので、ムコダイン錠とアスベリン錠とクラリシッド錠とホクナリンテープを処方してもらいました。 初めて昨夜と今朝と全部まとめて飲んだら、そのあと口の中がすごく渇いて唾もねとねとしてきて、少し気分が悪くなりました。 病院や調剤では飲みあわせは悪くないと聞いたのですが、飲んだあと急になので飲みあわせしか考えられなくて… 逆流性食道炎の薬と咳止めの薬はまとめて飲んで大丈夫なのでしょうか? 気分が悪いのが続くので、次に飲むのが不安です。 よろしくお願いします!!
2人の医師が回答
普段服薬してる薬があったのですが、、 4歳の子供が昨日から咳がひどく休みなく出るようになって来たので、市販の咳止め「オゾこどもせきどめシロップ(ドラえもんのパッケージ)」を購入し飲ませました。(19時ごろ) 飲ませたあとに薬の飲み合わせを確認して購入しなかったことに気づき、教えていただきたいです。 エリスロシンドライシロップ ミヤBM細粒 オノンドライシロップ レボセチリジン (この4点が副鼻腔炎、アレルギーのため常用) ムコダインドライシロップ ムコソルバンドライシロップ (この2点は風邪で処方されあと2日分) 以上の市販薬と処方薬の飲み合わせを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
薬の飲みあわせでお伺いします。 タミフルドライシロップとアスベリン散+メプチンドライシロップは一緒に服用してもよいのでしょうか? 先日、6歳の娘がインフルエンザBと診断されタミフルのみ処方されました。その時、咳や鼻水はなかったのですが、今日の午後から咳と鼻水が酷く呼吸しにくそうで辛そうです。 つい先月、風邪を引いたときに処方された咳止めのお薬を飲ませても、大丈夫でしようか? とても辛そうでかわいそうです。 ご回答よろしくお願いします。
13人の医師が回答
1週間前から風邪を引き、熱が出ています。 トランサミン錠250mg、ロキソニン60mgを飲んでおり、大分解熱をしていますが、加えて咳が出て、先ほどからめまいがします。 咳止めとしてアスベリン20mgとめまい改善としてメリスロン6mgの薬を持っているのですが、飲み合わせはいかがでしょうか。 仕事も出来ずほとほと困り果てています。よろしくお願いします。
2/24に婦人科を受診し、ホルモンバランスの乱れからくる生理不順の可能性があると言うことで、メドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠2.5mgを朝夕1錠ずつ処方され飲んでいます。 3/1頃から風邪を引いたような咳が出始めて昨日も今日も病院を受診する時間がなく市販薬の咳止めを飲みたいのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか? 市販薬はエスエスブロン錠です。 よろしくお願いします!
9人の医師が回答
妊娠5ヶ月の今17週です。一週間程前から子供の風邪が移りだんだん症状は落ち着いてきましたが咳だけがまだ酷く夜中むせてしまう程です。元々お腹が張りやすい為ルテオニンを服用中。そしてあまりにも咳が酷いのでアスベリンを処方していただき服用していますがなかなか良くなりません。もう一度産婦人科に行けば違う咳止めのお薬を処方して頂けるんでしょうか?それとルテオニンとアスベリンの飲み合わせはどうなんでしょうか?同時に服用すると吐き気が出てきます。飲み合わせが悪いんでしょうか?それともルテオニンの副作用でしょうか?お忙しいとこ申し訳ありませんが宜しくお願いします。
1人の医師が回答
よろしくお願いします。 今度7歳になる娘がいます。 娘はてんかんなので普段からテグレドールを服用してます。 てんかんでお世話になってる病院が遠いので、娘が風邪を引いたとき近所の以前から行っていた病院に連れていきたいのですが、薬の飲み合わせが大丈夫か不安です。 担当医からは、あまり強い抗ヒスタミン剤は発作を誘発しやすくなるから、使うときは弱いもので、と言われてます。では、咳止めはどうなんでしょうか?駄目な飲み合わせはありますか? 現在娘の咳がひどくて可哀想なので、明日にでも近くの病院に連れていきたいのですが、やはり不安がよぎってしまいます。 それともうひとつ、グレープフルーツジュースが駄目と書いてあるものを読みましたが、駄目なんですか?ちなみに、グレープフルーツそのものはどうですか? どうか、薬の飲み合わせと、食べ合わせで駄目なものを教えて下さい。お願いします!
お世話になります。 こどものくすりの飲み合わせについて、教えてください。 一歳のこどもが風邪をひき、小児科で咳止めと痰切りの薬としてアスベリン散とムコダインDSを処方してもらいました。 その後、鼻水も出るようになったのですが、家に、少し前に別の病院で処方してもらったレボセチリジンという薬があるのですが、アスベリン散•ムコダインと一緒に飲ませても問題ないでしょうか? よろしくお願いします。
16人の医師が回答
薬の飲み合わせについて教えて下さい。 今、風邪、喘息でセレスタミン配合錠、フスコデ配合錠、咳止めシロップ(サリパラ液、キョウニン水、セネガシロップ、単シロップ)、吸入(シムビコートタービュヘイラー)とあと別に、チラージンを服用中ですが、市販の「命の母A」を服用してもいいでしょうか。 あと、サプリメントの亜鉛も服用しても、問題ないでしょうか。 よろしくお願いします。
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 112
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療