検索結果:994 件
慢性副鼻腔炎のためムコダイン細粒50%.アレルギー性鼻炎でザジテンドライシロップ0.1%副作用を抑えるためラックビー微粒Nを飲んでいました。 薬を止めて5日経ちますが止めてからくしゃみが酷く4日連続で唇がピクピクと痙攣します。唇の痙攣は上記薬と関連はありますか??
1人の医師が回答
前回も質問させて頂いております。 交通事故から一ケ月半、 首、頭のMRI異常なし。 頚椎、腰椎捻挫の診断で手足のしびれ、震え 後頭部、首、肩の痛みでリハビリに通っています。 が…なかなか良くならず、最近は唇の痙攣、目の痛みがあり心配です。 何かを持ったり、手を上げてる事が苦痛で 蛇口をひねる、 しゃがむ姿勢も、痺れや痛みが増すように…。 近くには、大学病院や専門の所はなく、困っています。 痙攣や痺れは神経の病気なのでしょうか? 捻挫でもこんな症状が?
朝 起きたら 下唇の右側がピクピクします 痛みはないのですがの気になって仕方ありません 病院に行ったほうがよいのでしょうか? 行くなら 何科を受診したらよいのでしょうか?
2人の医師が回答
朝、起きると唇に違和感があり、ぴくぴくと動いてます。 上唇です、そういえば、前にもあったことを覚えていてそのときもやはり寝起きで、しばらく続いておりました。その時は片側の上唇がぴくぴくとしていました。一度おさまったとしても、またぴくぴくとなったりしてました。 そのうちになくなったのを記憶しています。半日くらい、ありました。 なんでしょうか?気になっております
66才女性です。 一昨年、顔右半分が顔面麻痺になりましたが 薬治療と温めることで1ケ月で治り 再発もありませんでした。ストレスだったという原因は心当たりがあり仕事復帰ができました。 今回 唇の右下辺りが ヒクッ!ヒクッ!となります。 目の疲れが出た時に 目がピクッとなるような感じが唇に起きています これは、顔面麻痺の 前兆でしょうか? 今は前の顔面麻痺時にやってたようにタオルを温めて 部所に当てています 今日、始まったばかりですが、神経科に行った方がいいですか? 目と同じように疲れとかでなるものですか?
おとついから上のくちびるの真ん中なほうが勝手にぎゅっと力が入るというか痙攣します。ずっとおさまりません。それから首がだるく、あくびがよくでます。何か病気の前ぶれでしょうか。脳梗塞とかは考えすぎですか?至急脳外科に診察してもらったほうがいいのでしょうか。毎日忙しく、できたら病院いくのは来週以降がいいのですがそれでは遅いですか?とにかくくちびるの痙攣が気持ち悪く気になります。よろしくお願いします。
時々、上唇の左側がピクピクと痙攣のような状態になります。 この症状はどのような疾患が考えられるのでしょうか お教えください。 よろしくお願いいたします
突然、昨日の夕方頃、仕事中に唇がピクッピクッとけいれんし出しました。 結構長い時間でした。 どうしてそんな症状が出るのでしょうか? 43才 女性
最近気になるので教えてください。 唇が小刻みにけいれんするようになってます。たまに目尻なんかに起こるような感じのモノが上唇で起こります。 ただの疲れでしょうか? 最近急になって気になります。教えてください。
いつもお世話になります。今朝からなんですが、 朝から今も時々、下唇がプルプルと震えてます。 話をしてる時は起こらず 黙っている時に起こります。 ビリビリ痺れるとかは全くなく、急にプルプルと震えます。鏡でみると震えてるのが分かるくらいです。 なにか神経の病気に関係ありますか? 今日、ほとんど1日中 その状態でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 994
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療