検索結果:598 件
授乳中の母です。 掃除をしていた時にアルコール消毒液を使いました。そのタイミングで息を吸ったのか、喉がスースーしています。 授乳は影響ないですか?
8人の医師が回答
1月になってからアレルギーが毎年酷くなり後鼻漏も酷くなります。 後鼻漏自体はずっと感じているのですが花粉症の時期に量が多くなる気がします。 ここ数日喉がスースーする、水っぽい感じがするのですが、後鼻漏のせいでこのように感じる事はありますか? このような症状を訴える患者もいますか?
3人の医師が回答
最初はゲップと喉がスースーして胸焼けがして耳鼻咽喉科行きました。この症状は逆流性食道炎ですか?耳鼻咽喉科で鼻からカメラとったけど逆流性食道炎とかわかるんですか?何科にいけばいいの?
1ヶ月前から急に喉の奥がスースーするようになりました。 4月から6月にかけて切迫早産で絶対安静を強いられていたため、食べては寝るの繰り返しで胃がゴボゴボ言っていましたが、入院中と退院後1か月は喉がスースーする感じはありませんでした。 子供が新生児集中治療室に2ヶ月入院になり、3時間ごとに搾乳したり、病院に通ったり、子供が退院後も眠れなかったり、お腹がすくのでたくさん食べたりしています。 単なるストレスから来る逆流性食道炎ですか?食道がんになりますか? 授乳中なのですが、薬はどうなりますか?
ミントガムを食べたような感じで喉がスースーして気になります。 検索したら胃癌なんてでてきたので恐ろしくなって質問させてもらいました。 そんな重い症状なのでしょうか? おしえてください!お願いします! ちなみに喫煙はしたことありません。
1人の医師が回答
ここ半月まえから喉に違和感があり、何か喉にひっかかっている感じです。 病院へ行き喉の赤みはなく様子観察との指示受けました。ひっかかっている感じはあるときとないときがあります。この頃、息をしていると喉がスースーする感じにもなってきました。もう一度病院へ行ったほうがよろしいでしょうか?
呼吸をしているだけで、3メートル先の人が臭いのある反応をされます。 胃カメラを、したら逆流性食道炎でした。 ネキシウムは1ヶ月ほど飲んでました。 口臭がひどくなってから喉がスースーします。 どう改善さしたらいいですか?
4ヶ月くらい前から喉がスースーして口の中が苦い時もあります。たまに倦怠感も熱はないです。食事も飲み物も特に問題はありません。病院に行った方が良いのか悩んでます。コロナ禍の中 病院に行くのためらっています。
パートナーが私と性行(オーラルセックス)した2〜3週間後、ベニスの掻痒感と喉がスースーする感じがあると言ってきました。カンジダもまれに感染することがあると本に載ってましたので、婦人科で検査してもらいました。しかし、私に問題はないということでした。パートナーは今までそんな事がなかったために性病を疑っています。何が原因と考えられますか?
一昨日、東京でも感染者が少ない市から帰省しました。一昨日から夜の間だけ喉にスースーする感じがあります。食欲不振や発熱もなく喉に違和感だけあるのでコロナなのかどうか全くわかりません。最近コロナが不安でストレスによるものなのでしょうか。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 598
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療