検索結果:4,387 件
3日前から咳と喉の痛みが酷くてクリニックを受診しました。その時に処方された薬がトランサミン錠500mg、アスベリン錠20、カルボシステイン錠500mg、ピーエイ配合錠でした。今までは小児だったためかわかりませんが、風邪症状で受診したとき、こんなに処方されたことはなかったので気になり...
6人の医師が回答
1/5に耳鼻咽喉科を受診し検査の結果、喉風邪だねと診断されました。 出された薬 トラネキサム酸、カルボシステイン、カロナールを処方されて飲んでいました。 1/8まで普通に出ていた声が、寝て起きた1/9に突然出しづらくなりました。
病院の薬として、3日前から以下を飲んでいますが、本日鼻水が特にひどい状況です。 ・トラネキサム酸 ・カルボシステイン ・デザレックス ・クラリスロマイシン ・ロキソプロフェン(発熱時) です。 いつも、鼻水を抑える即効性のある市販の薬として、 ・ストナリニs ...
14人の医師が回答
これは治りつつあるとみて良いのでしょうか? 悪化して痰がなくなることはありますか? 痰があるときはカルボシステインを飲んでましたが、痰がなくなったのでメジコンなどの咳止めは飲めますか? カルボとの併用は可能でしょうか
19人の医師が回答
咳や鼻水はありませんが、頭痛と体が全体的に痛く、だるく、ぼーっとします。 〈家にあるお薬〉 ロキソニン カロナール トラネキサム酸 カルボシステイン クラリスロマイシン フスコデ
4人の医師が回答
1週間以上前に副鼻腔炎に似た症状(鼻水、喉の痛み、咳)があり、アモキシシリンという抗生物質とカルボシステイン、サワシリンの3種類の薬を先週の土曜日から飲んでいます。 今朝、口角にヘルペスみたいなぷつぷつがあり バラシクロビル錠500mgをもらいました。
9人の医師が回答
一昨日から少し喉の痛みと、37度前半の発熱があり、昨日は内科を受診し、ロキソプロフェン、レパミド、デキストロメトルファン、カルボシステインを処方してもらいました。 今朝、起床時の熱が36度5分だったのて、ロキソプロフェンだけは飲まず、その他の薬は飲みました。
2週間くらい前から痰が増え、左喉と左耳が痛くなったので耳鼻科に1週間ごとに2回行きました。点鼻薬やカルボシステイン、抗生物質も2回別のものを飲みました。副鼻腔炎のため漢方薬も飲んでいます。2週間前と全く症状が変わらず治る気配がありません。
3人の医師が回答
そしたら、声を出さないで安静にすることと、炎症はやっぱりあるとのことで新たにトラネキサム酸錠 が追加になりました。 今は、カルボシステイン、アモキシシリン、トラネキサム酸錠を服薬しています。 カルボシステインとアモキシシリンは1週間ちょっと服薬していて、トラネキサ...
先日、後鼻漏と喉の痛みで相談させていただいた60代女です 上記の症状は、すっかり治って安心していたのですが、 今度は、左耳の耳閉感がでてきて、 耳抜きして通っても、すぐ元に戻ってしまいます。 この症状は、後鼻漏等との関連なのでしょうか? カルボシステイン、フェキソフェナジ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4387
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療