お世話になります。よろしくお願い致します。3ヶ月前から左舌の縁に何かが貼りついたような感覚とビリビリ痺れのような感覚が治らなくて口腔外科に行きましたが異常なしで舌痛症だろうとの事でした。舌の違和感は喉に何かあるのではないかと心配になり昨日耳鼻咽喉科に行き声帯まで診て頂き、異常なしとの事でした。ただ、喉頭蓋の右2cmあたりにプルンとしたピンクの嚢胞の様なポリープの様な物が見つかりました。医師曰く、うろ覚えなのですが「ここらへんはリンパ液?リンパ?がたくさんある場所だから。気にしなくて良い。無くなるかもしれないし緑の光を当てて調べたが悪いものではないよ」と言われました。私は心気症があり、大変心配症なので気になってしまいます。そこで3点質問なのですが、この嚢胞の様な物は無くなることはありますか?それと、本当に気にしなくて大丈夫でしょうか。医師は、見ただけで 咽頭嚢胞なのか咽頭腫瘍なのか調べなくても分かるものでしょうか? 以上3点、アドバイス頂けましたら幸いです。