検索結果:414 件
先程、コンビニのトイレを借りた時、掃除したばかりですごく塩素の臭いがしたのですが5分間ほどトイレにこもって臭いに我慢して用を足す間、塩素を吸い続けてしまいました。今のところ気持ち的な悪さを感じる程度なのですが大丈夫でしょうか?。不安です。
14人の医師が回答
仕事で薬品を使用するのですが 普段は酸性の薬品を使用して、仕事をしているのですが、先日塩素を使う仕事がありました。 その際に急に息がしずらくなり、目が痛く咳も出てしまったので慌てて外に出ました。 塩素を使用する時にブラシを使うのですが そのブラシは普段酸性の薬品を使ってる時につかっているブラシです。毎日綺麗には洗っているのですが。 今現状は特に咳が少し出るくらいなのですが放置していても平気なのかと思いご相談させていただきました。
2人の医師が回答
もしかすると便座につけたクエン酸スプレーが便器の中に流れてて混ざってしまったかもしれません、、 すぐに換気扇と窓を開けて今も換気してます。 これはいつまで換気したらいいでしょうか? 今授乳中ですが授乳は大丈夫でしょうか? 塩素ガスを吸うとどのような症状が出ますか? 私...
4人の医師が回答
30分ほど経ちましたが、胸が少し重たいような感じがします。 尿は酸性の気がするので、塩素系の洗剤と混ざって塩素ガスが発生した可能性はありますか。また塩素ガスを数分吸ってしまったかもしれませんが、大丈夫でしょうか。胸が重たい以外に、喉が痛いとかの症状はありません。
6人の医師が回答
37歳女性です。 2時間ほど前に塩素ガスを吸い込みました。 袋に入った嘔吐物に原液の塩素系漂白剤をかけて処理してしまい、2、3分ほどして戻ると強烈な匂いがしてあわてて袋の蓋をしめましたが、強烈なガスを吸い込んでしまったと思います。
5人の医師が回答
漂白剤を間違って入れ 尚且つ洗剤を少し足した上で 20分位作業ていた所 クラクラし動悸がして その後、喉が異常に渇き 手もピリピリしました。 受診はしませんでしたが 医師に電話で問い合わせて換気を良くして安静に の指示を受けました 5時間位安静にしていたら少しラクになり 手のピリピリ感も薄らぎました。 今朝は喉が少し痛いもののクラクラは取れたように思います。が、この後、何か後遺症は出たりしますか?昨日聞きそびれてしまったので不安になってしまいました。 お答えよろしくお願い致します。
1人の医師が回答
昨日、うっかり塩素系漂白剤と混ぜたらいけないものを一緒に使ってしまってしかもそのまま気がつかずに寝てしまいました。 朝起きたら変な匂いでおきました。 喉が痛くて胸あたりが変な感じです。 目もしみます。 怖くて循環器内科には 行ったのですが、 喉の痛みを和らげる炎症止め?と 胃を保護する薬と 後から苦しくなる場合もあるからと 念の為に、苦しくなった時用に 気管広がるシールをくれました。 このままで大丈夫でしょうか? 不安です。どのくらいで 身体から抜けるのでしょうか…
3人の医師が回答
昨晩、風呂掃除中にうっかり塩素系と酸性の洗剤が風呂場で混ざってしまい、その直後から喉と鼻、眼の刺激感と咳が止まらなくなり、塩素ガスだと気付きすぐに換気を行いました。 一晩明け現在12h以上経っており、鼻の奥に若干の刺激感と、(気持ちの問題かと思いますが気にして見れば程度の)息苦し...
3週間ほど前ハイターとクエン酸を混ぜてしまい、強烈な匂いがし、最初塩素ガスと分からず、しばらく吸い続けてしまいました。その後数時間はやや少し気分が悪かったものの、今では何の異常もない状態です。後で調べたところ後に肺水腫になる可能性もあると知り心配になり相談させて頂きました。
調べると塩素系のものと酸性のものを混ぜないでってよく聞いていますが、使っていた洗浄剤は「酸性とアルカリ性のものを混ぜないでください」って記載しており、 レンジフードを使って換気、水流しをしていますが、塩素ガスが水槽周りの食器などついているかをやはり心配しています。 一回洗っ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 414
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療