検索結果:230 件
五年位前から出来ていたと思うのですが額の右側に直径3.5センチ位の球状に盛り上がったこぶがあります痛くも痒くもありません 触るととても硬く可動性もなく明らかに骨が盛り上がっている感じです 年月をかけて大きくなっているのですが手術した方がいいのでしょうか? また放置した場合このまま延々と成長し続けるのでしょうか?
1人の医師が回答
詳しい先生お願いします ひざあたりがいたくて整形外科にいってレントゲンをしたら ひざより下の内側にたてにいらない骨がでていて 外骨腫といわれました 小さいし場所的にひざのいたみとは関係ないといわれました ほっといてよいといわれました しかしやはりひざあたり...
左耳のすぐ後ろの側頭部に骨の隆起があります。十年前に一度レントゲン撮影だけをし、その当時診察してもらった耳鼻科医師には外骨腫と診断されました。それから十年たち、病院には行ってないのですが、以前よりも大きくなっています。今は5センチ×4センチ大の大きさです。
数年前に外骨腫と診断されたが特に何もしなかった。しかし、最近外骨腫の辺りに痛みがあるのが気になります。受診しないといけませんか。
以前より目立つようになってきたので(現在は2cmくらい)、大学病院の形成外科に行き、CTを撮ってもらい「外骨腫」であると診断を受けました。 除去する場合、2泊3日の入院で全身麻酔で手術と言われました。 手術自体は1時間程度で終わるとのことです。
2人の医師が回答
左眉の上に突起があり、病院でレントゲン検査を受けたところ、 1.5cm大の外骨腫と診断されました。痛みはありません。 取らない方がいいと言われましたが、気になるので取りたいと考えています。 そこで、下記2点について質問です。 1.眉上の外骨腫は、摘出に...
4人の医師が回答
8才女児です。膝が痛く、整形外科でレントゲンを撮ったら、今回の痛みとは関係ないが、外骨腫があると言われました。画像から悪いものではないが、大学病院で専門の先生に見てもらうように言われました。明らかに良性だと言っておきながら、一方では大学病院に行くように、などと矛盾していますよね?
初めは見た目は全く分からないくらいだったのですが 最近では1cmくらい出っ張ってきて、隠せない感じです。 ネットで調べたところ外骨腫…というものかもと思い 手術で取れるなら小さいうちに取りたいのですが 何科へ行けばいいのか分かりません。
オデコの硬い出来物について。 脳神経外科では、骨腫と言われましたが、形成外科のエコー検査にて、外骨腫がオデコにできていると言われました。(横8ミリ縦一センチ未満) また、脳神経外科は、『良性の場合であればほっとっていいので、大きくなってきたらCT検査』と言われ、形成外科では『悪...
13歳中学1年生男子ですが、膝が伸びず激痛を訴えた為受診したところ外骨腫と診断されました。 左膝の内側に腫瘍があり、そこに引っかかった為の激痛だったようで、引っかかりを取りながら伸ばす形でようやく膝が元に戻りました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 230
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療