14年前に、父が胃ガンの手術で胃を3分の2とりました。今年7月に食事が詰まって胃に入っていかないような症状があり、つい先日、胃を全部摘出するという手術を行いました。結局癒着がひどくで 胃をとる事はできませんでした。石が多かった胆嚢と、大腸に癒着してる部分は取ったようで人工肛門になりました。
お医者様は全力をつくしてくださったと思います。でも疑問があります。大腸は先に切る必要があったのでしょうか。仕方ないとはわかっていても、人工肛門になった事がとてもショックです。
他の臓器から切るという選択肢もあったのか知りたいです。知った所でどうにもならないのは100も承知ですが知りたいです。
それと手術前は進度2と言われましたが、術後は余命半年と言われました。進度二でも半年なんですか?それともお腹をあけてみたら違っていたという事でしょうか…
私は事情があり、直接先生にお会いできず説明がきけていません。よろしくお願い致しますm(_ _)m